2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

3連休は出会いの森でキャンプ -3日目-

3日目の朝は雨。
朝起きたら一面雪!を期待してたんだけどなー。残念。

三角テントの中で朝ごはんの準備。
今朝のぼんぼーののご飯は、昨日のラム焼肉の余りで。
ラム肉をジュージュー焼いてると

雨なので車で待機しているぼんが、なぜか家政婦は見た状態(笑)
592_20130120202624.jpg
こっそり見ないで、普通に見ればいいのに(笑)

超簡単ぼんぼーの飯、ラム肉とキャベツオンリー!
594_20130120202624.jpg

私たちも超簡単飯、最後に残ったシチューにご飯入れてリゾットに。
596_20130120202624.jpg
大量に作りすぎて、結局毎日シチューを食べたことに(^^;
でも、日に日に美味しくなっていった気がする~♪

雨撤収でしたが、装備を最小限にしていたおかげですんなりと。
600_20130120202625.jpg
でも、片付けているうちに雨は雪に変わって、あっという間に積もり始める!

雪に変わったなら遊んで帰らなきゃね!

キャンプ場横の芝生広場で、雪の中をダッシューーーー!!
IMG_0120.jpg

「雪だ雪だー!!」ってテンションアップで走ってたので、寒さ感じず!
IMG_0123.jpg

ぼーのもめちゃめちゃ楽しそうだったので、いっぱい遊んじゃった(^^)
IMG_0125.jpg

いやー最後に雪遊びが出来て良かったね~♪なんて、大満足だったんだけど、
この後の東京であんなに大雪で積もるとはねぇ(^^;
この時は夢にも思わずです。

遊んだあと、すんなり帰れば良かったのに、佐野アウトレットに寄ってしまった。
天気予報は雨、もしかして雪になるかもね、みたいな感じだったから油断した。

アウトレットでコールマンに行ったけど、
欲しい物は手に入らず、求めた答えは得られずでものすごく不完全燃焼。
ここで満足できればなぁ、すんなり帰ったんだけどなー ←コールマンのせいにする?!

せっかくアウトレットに来たし、何か成果が欲しくてウロウロしてたら
あっという間に雪がすごくなってきて、あっという間に積もり始めて、
慌ててフェイスブック見たら、都内でも大雪に!
こりゃやばいぞ!ってアウトレット出て急いで帰ってみたけど、時すでに遅し!

東北道は通行止め多発で、トラック事故があちこちで起こり、全く動かない!
特に岩槻~川口間がすごくて、6時間かかりましたよー(涙)
渋滞中にTVで「帰れま10」やってて、「うちも帰れま10だね!」なんて言ってたら、
番組終わっても我が家は帰れま10で、負けた(^^;

家に着いたのは夜10時。運転きくさんもぼんぼーのもお疲れ様!
長時間渋滞の記録更新ですが、事故事故事故だけけの中で無事に帰って来れただけでも
良かったと思わなきゃね。
でも不思議とイライラしなかったのは、キャンプが楽しかったからかなぁ。

最後は大変だったけど、ぼんもぼーのも私たちも楽しかったいい3連休でした!
出会いの森、また行くぞ~♪


20:24  |   キャンプ(栃木県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.13 (Sun)

3連休は出会いの森でキャンプ -2日目-

栃木の夜はかなり冷え込んで、朝起きたら色んなものが凍ってました。
324_20130117223057.jpg

今回はB8サイト。広くて良かったな~予約時に自分で選べます。
327_20130117223057.jpg
先日の鴨川強風キャンプで、タープが壊れてしまったので
また同じタープを買いました。
コールマンのクイックセットサンスクリーン。今度はライムグリーン!

以前のブルーのタープだと、タープ内の写真が全部青っぽくなってしまったけど
今度は少し温かみがあるような色。こっちのがいいね。
329_20130117223058.jpg

日が出てきて、だんだん暖かくなってきたところで朝ごはん。
336_20130117223058.jpg
昨日の残りのシチューとパン。
シチューは一日寝かせたらさらに美味しくなってた~♪

お腹いっぱいになったら、朝のお散歩に行きますよー。
まずは昨日も行った芝生の空き地へ。

ぼんはボールを!狙いを定めて~!
346_20130117223058.jpg

ナイスキャッチ!・・・なんだけどなんか変(笑)
348_20130117223111.jpg

ぼーのも朝から走る~走る~♪
352_20130117223111.jpg

今回から新しい遊びが登場しました。
きくさんVSぼんのサッカードリブル対決!
ドリブル10回成功したらきくさんの勝ち、途中でボール奪ったらぼんの勝ち。
さー勝負の行方は??
392_20130117223112.jpg

ぼんの圧勝!!\(^o^)/
406_20130117223112.jpg
セコイ手を使っても、ドリブル7回が最高記録でした(笑)

ぼんときくさんが真剣?勝負してる中、マイペースでトコトコのぼーのさん(^^)
408_20130117223110.jpg
楽しいとこだといっぱい動いてくれるようですね~

たっぷり遊んだら、サイトに戻ってコーヒーブレイク。
418_20130117224333.jpg
今日はポカポカ陽気になりました。

きくさんは前回成功した冷燻システムアゲインです。
421_20130117224333.jpg
今回はホタテとタコを冷燻。スモークが終わったらオリーブオイル漬けにするらしい。

そしてそろそろお昼ご飯。
今回はトラメジーノでホットケーキ作ります。
431_20130117224333.jpg
ホットケーキの中に、リンゴ煮入れてみました。
でも、次に作ったチーズ入りのホットケーキのが美味しかった。

いい感じに焼けております。
434_20130117224333.jpg

朝から運動したぼんちゃん、既に腹ペコ?!
438_20130117224332.jpg

スイーツ番長ぼーのは、ホットケーキは別腹ですよね。
441_20130117224351.jpg

私が次のホットケーキを焼いている間のぼーの。
めっちゃめちゃ可愛い!!(#^^#)
いま、頭の中はホットケーキでいっぱいなんだろうな~(笑)
447_20130117224352.jpg

午後もまた芝生の空き地でドリブル対決。
536_20130117224353.jpg

やっぱりぼんの圧勝~(笑)
きくさん、ここ最近で一番疲れてます(^^;
538_20130117224354.jpg
ぼんとドリブル対決ダイエット!いいかも!

午後も元気に走るぼーの~♪ 
549_20130117230014.jpg

笑顔でこっちに走ってくるのがほんとに可愛くて(^^)
530_20130117224353.jpg

そして夜です。

明日は雨または雪になる天気予報だったので、
片付けられるものは先に片付け、最小限の装備に。
タープは三角テントに変更。
578_20130117225206.jpg

テント内は薪ストーブでぬくぬくです。上着は必要なし!
そして今日はカセットコンロでジンギスカン風焼肉。
563_20130117225205.jpg
ジュージュー焼けるラム肉に、ぼんとぼーのも大興奮。
既に自分たちのご飯は食べ終わってるんですが、
ラム肉が焼けると「くれーくれー!」ってすごいんだもんなー(^^;;

明日は雪遊びできるかな~♪ なんて、この時は呑気に考えてて。
まさかまさか、あんなになるとは・・・(笑)

3日目に続く!





22:29  |   キャンプ(栃木県)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

3連休は出会いの森でキャンプ -1日目-

3連休です!
今回は栃木県の出会いの森総合公園オートキャンプ場へ行ってきまーす!
ネットで評判良かったので、ずっと行ってみたかったんだけど
人気のあるキャンプ場なので、混雑しない冬を待っていたのです。

チェックインが12時なので、朝寝坊して10時頃出発するかーと車に荷物を積んだら・・・

なんと!車が動かないトラブル発生!!
キーレスエントリーすら反応なしです。
慌ててJAFに電話して見てもらったら、バッテリー上がりでした。
運転席側のライトを付けっぱなしにしてたことが原因だって。
これって・・・犯人は・・・(笑)

ま、出発までに1時間半ほど時間かかりましたが、無事にキャンプ場に到着。
近くてよかったね。

キャンプ場に着いたら、まずはお散歩です。
目の前の河原に降りてみた。広いねぇ~そして冬の川には誰もいません(^^)
002_20130115231433.jpg

石がゴロゴロして歩きにくいから、ぼーのには無理かな?って思ったけど
意外にも楽しそうに歩いてました!
031_20130115231433.jpg

むしろ普段のお散歩より楽しそう(笑)
きくさんと私の間を行ったり来たり、歩きやすそうなコースを慎重に選びながら
楽しそうに歩く姿は可愛くて可愛くて(#^^#)
099_20130115231436.jpg

そしてぼんは、冬の川にもイン!寒かろうに・・気にしないのか?!
076_20130115231434.jpg

ボール投げて投げて~♪って全然気にしてなさそうですね(^^;
084_20130115231436.jpg

川沿いの遊歩道を歩いて行くと、広い空き地があります。
136_20130115231448.jpg

ぼんはここでもボール!
201_20130115231449.jpg
楽しくてエンドレス!広いし誰もいないから、たっぷり遊べて良かったね~。

ぼーのも走りましたよー。
河原も遊歩道も芝生も、どこも楽しそうにしていたので、このキャンプ場はいいね!
ぼーのが楽しそうなところが我が家にとって最高の場所だもんね~
219_20130115231449.jpg

きくさんとぼーのの2ショット!
180_20130115231448.jpg
と思いきや、右端に写るのはお邪魔虫ぼんのオシリ(笑)
せっかくのナイスショットにフレームインしちゃうとこがぼんらしい~。

サイトに戻って設営してたら、16時半になりまして
キャンプサイトの隣のBBQ広場で『どんど焼き』が始まりました。
301_20130115231450.jpg

毎年恒例のイベントのようです。
どんど焼き、初めて見たんだけど、竹の爆発する音がすごいし
さらには炎の高さと勢いもすごくて、大迫力!!

どんど焼きの火にあたると、その年は「無病息災」なんだって。
ありがたいね~無病息災でぜひともお願いします!
305_20130115232722.jpg

キャンプ場横の福祉センターで温泉に入り、サイトに戻って夕ご飯。
今日はタープの中で、こんな感じにセッティング。
314_20130115232723.jpg

暖房は、今シーズンから導入したイワタニのカセットガスストーブです。
カセットガスで使えてとっても便利、小さいながらも暖かさもなかなか。
312_20130115232722.jpg

夕ご飯はシチューにしました。
前回のキャンプできくさんが作ったベーコンを使ってみたら、
スモークの香りが漂うめっちゃ美味しいシチューが出来た!
316_20130115232721.jpg

ぼんはきくさんの膝の上で、じぃ~っとこっち見てます。
317_20130115232722.jpg
ぼーのだけ美味しいもの食べてないかチェックしてる?!

ぼーのは私と一緒に椅子に座って、
「チーズ!パン!スモークサーモン!」と、要求すごいです(笑)
322_20130115232729.jpg
こんな時だけ見えてるんじゃないかと思うほど、的確な要求(^^;
「もうないよー」って言っても全然騙されないしねぇ、
食いしん坊ぼーのちゃんはほんとすごいです。

1日目はちょっと寒くて、やっぱり栃木は千葉や伊豆と比べて寒いなーって実感。

2日目に続く!


23:04  |   キャンプ(栃木県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
