FC2ブログ
2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.05.20 (Tue)

久しぶりの旅行 ~ 1日目 朝霧高原 ~

引っ越しの準備などで、最近旅行してなかったので、
朝霧高原に行こう!って決めて、ならば泊まっちゃおう!ってことになって、
ついでに日曜日も泊まっちゃおう!ってことになって、2泊3日の久しぶりの旅行スタートです!

☆5月17日(土)☆

前日に飲み会だったきくは、なかなか朝起きられず~(^^;
ゆっくり朝ごはんを食べて、9時過ぎに出発です~!

高速道路は渋滞もなくスイスイ!
雲はあるものの、お天気良くて爽やか~なドライブですよ~(^^)

最初の目的地は、朝霧高原の田貫湖!
高速道路を降り、残るは139号の1本道だけ~!ってとこで、なんと渋滞!
なぜに信号もほとんどない1本道で渋滞?? 事故か? 工事か? 何なんだろう??
ずっと不思議に思いながら、仕方なく渋滞の中ノロノロ進んでたら、
結局原因はわからないままに、田貫湖方面に曲がることに。
この原因、次の日に判明するのですが、それはまた後ほど・・・。

やっとついた田貫湖!
穏やかな湖の周りは、1周4キロのサイクリングロードになっていて、お散歩に最適!
湖の周りはキャンプできて、芝生も綺麗、釣り師もいましたよ。
1


のんびりと湖畔を歩いてきました(^^)
お昼頃だったので、ちょっと暑かったけど、木陰に入ると一気に涼しい!
2


途中、湖に入れる場所がありまして
ちょっと足を水につけたら、ぼんぼーのも涼しかろうと思って行ってみると・・・

勢いよく、ザバザバーッと湖の中を進んで行ってしまったー!!
3


えぇ~??水は怖くないんですかぁ??
そんなに入って行っちゃうんですかぁ~??
4


結局、足がつくところまでしか行かなかったけどね。
やっぱり暑かったようで、気持ち良さそうに水に入ってましたよ~。
その後、すっかり汚れちゃいましたけどね~(^^;

ほらほら、笑顔は可愛いのに、お腹はビショビショで泥付き(笑)
5


田貫湖、今度はお弁当持ってのんびりしたいね~♪

お腹もすいたので、そろそろ次の目的地に移動!
本日のメイン、ASAGIRI Field Dogs Gardenです。
こちらで、今日は朝からディスクドッグ大会が開催されていて、どんなもんか是非見てみたい!と思って
それでこの旅行を企画したのですが・・・
したのですが・・・
したのですが・・・

・・・・・

のんびりしすぎちゃって(^^;
着いた時には、大会が終わっちゃってましたー(爆)
ダメじゃん!メインだったのに(笑)

いつもは夕方までやってるらしいんですが、今日に限ってエントリーが少なかったんだとか。
そうですか・・・(^^; 湖に浸かってる場合じゃなかったのね~(^^;

ま、そうとなれば仕方ないので、広いドッグランで遊んでこよう~!

ぼんは相変わらずタマゴちゃんですね~。
後ろにいる子は、おそらくディスクドッグにエントリーしてた子。
6


以前は、ワンコを見れば追いかけちゃうぼんでしたが、
最近はワンコよりもタマゴちゃん!すっかりタマゴちゃん職人になってしまいました。
7


キャッチの瞬間を撮りたかったんだけど、難しくて~!
唯一撮れたのが、これ。でも何だか・・・かっこ悪い(笑) アラヨット~!って感じだよね~
8


ぼーのも相変わらずワンコに興味なしで、きくに走れ~!と。
どこでも同じじゃーん!!
9


走ってれば、この満足そうな顔!
最近、ぼーのは自分が走りたいんじゃなくて、きくを走らせようとしてるんじゃないか説が浮上。
これについては、飼い主の暴走妄想話としてそのうちネタが尽きた時にでも(笑)
10


たっぷり走って遊んで、今日はこのField Dogs Gardenさんのロッジに泊まります~。
夕食は、BBQでしたよ~。写真は・・・ちょっとショボかったのでカット(笑)
〆は、富士宮市の名物「富士宮やきそば」で!
やきそば職人、真剣に富士宮やきそばを作る!
11


お味は、職人さんが作り方の順番を間違えたのに、でも美味しかったですよ~(^^)

夜は疲れちゃって、早々8時過ぎには就寝。
したんだけど、ぼんぼーのは周りの音が気になっちゃったのか、なかなか寝ない。
夜中もぼーのが何度も起こしに来るし~(^^;

そんなこんなで1日目終了。
続きはまた後ほど~。
スポンサーサイト



23:29  |   宿(静岡県)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |