FC2ブログ
2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.05.21 (Wed)

久しぶりの旅行 ~ 2日目 八ヶ岳 ~

☆5月18日(日)☆

ワンコ達の朝は早い!
ASAGIRI Field Dogs Gardenは、宿泊者はいつでも自由にドッグランを
使ってよいことになっているので、
早朝5時からドッグランで走りこみしてる子も~!

そうなると、ワンコの気配を感じてぼんぼーのもソワソワ・・・。
もうちょっと寝かせて~と努力してみたものの、目も覚めてしまったので
ドッグランで朝のひとっ走りしてきますか~!!

昨夜はザザっと雨が降ったので、ドッグランはコンディション悪(^^;
でも、そんなのぼんぼーのに通用しないもんね、
いいんだいいんだ、汚れとか気にせず走ってきてください~(涙)

ぼんはまたまた朝からタマゴちゃんキャッチー!
柴犬君とイタグレ君は、そんなぼんを追いかけてくれたけど、
ぼんにはタマゴちゃんしか見えてませ~ん(笑)
ぼーのも相変わらず、私に走れと要求。
あれ?きくは?? 起きられず、まだロッジで寝てたのでした~(爆)

朝の運動後、朝食です。
ホットサンドはチーズがとろけて美味しかった~(^^)
最後に、コーヒーゼリー+ソフトクリームのデザートが付いて満足満足!
1



楽しかった朝霧高原をチェックアウトして、
また139号を走って、次なる目的地である八ヶ岳に出発~!

で、いきなりまたも139号渋滞!
なんなんですか~、なんでこんなに渋滞なんですか~??

本栖湖方面に続く1本道は、ずっとずっと渋滞。
ちょっと進んでは止まり、また少し進むを繰り返して約1時間・・・。
ようやく本栖湖が近くなってきた時に、
ナビの画面上に「本栖ハイランド」の文字が出てきた。

「本栖ハイランドってなんだ?」
「大人気アミューズメントスポットだったりして?」
「もしかして本栖ハイランド渋滞??」
「ありえないな~(笑)聞いたことないもん、本栖ハイランドなんて」

って会話してたんですよー。

そしたらね、ほんとに「本栖ハイランド」渋滞だったのー!!(驚)

でも大人気アミューズメントスポットだったわけではなく、
「関東最大級の芝桜」が見られる所だったのです。知らなかった・・・。
超超大混雑で、本栖ハイランドへ続く道は全て大渋滞。
多分、2時間とか3時間とか、待たないと入れない人も多いんじゃなかな・・。

後でガソリンスタンドで聞いたところによると、
1週間前にテレビで芝桜が中継されたんですって。マスコミの影響ってスゴイ!!


長くなりましたが・・・(^^;
本栖ハイランドを越えたら、スイスイ進む~!
やっと着いた八ヶ岳、まずは「萌木の村」でランチしましょう~♪

初めて来た萌木の村ですが、あちこちがメルヘンな感じで全体的に可愛い!
こんなオブジェも、さりげなく飾ってあったりして~(^^)
2


ランチは、ワンコOKのメリーゴーランドカフェに行きましたよ~
きくは、ベーコンカレーを。ドドーンとのったベーコンがすごいでしょー。
11


私は、お腹すいてたのでめずらしくカツサンドを。
写真が美味しそうに見えないときくに大不評ですが、実際は美味しかったです!
12


あれあれ、ぼんぼーのの出番が全然なかったですね(^^;
芝生広場で遊びつつ、あそこもいいね!ここも素敵!と、
あちこちでモデルをやらされて、お仕事お疲れ様だったのです。
4


ランチを食べた、メリーゴーランドの前で記念写真
8


萌木の村マジック!ほら、ぼんまでメルヘンに~(笑)
3


初めての「手手のっけ」にも挑戦!
まずはぼんだよ~(^^) ちょっと緊張気味??
5


ぼーのは上に飛び乗っちゃうんだよね~(^^; 猫だからな~(笑)
6


通りすがりの人達に「可愛い~!」となでなでしてもらったりで、人気者~!
そうなんです、うちの子とっても可愛いんです~!!←社交辞令は通用しな

7


徒歩5分で、裏に小さな滝もあるんですよ~
滝をバックにハイポーズだけど、わかるかな~??
9


お土産に、ソーセージと地ビール、納豆と味噌を買って、
気付いてみたら、もう4時だ。
そろそろ今日の宿に行ってみましょうか~。

2日目の宿は、ペンションひなたぼっこさん。
今日の宿泊者は私達だけでした。日曜日だもんね(^^;

お部屋は広くて清潔で快適!小さいけどドッグランもありますよ~(^^)
またまたタマゴちゃんで遊んで、ニコニコ満足のぼんです
10


楽しみにしていた夕食でーす!
まずは、ボリュームたっぷりのサラダと、
13


ぼんぼーのも大好きな馬刺しと(あげなかったけど(^^;)、
14


ホタテのパン粉焼きです。ホタテは半生、美味し~い♪
15


グリンピースとブロッコリーとモロッコインゲンの緑のスープ
暖かい野菜ジュースですね、これは。健康になれそうな気がします(笑)
16


メインは、信州豚のソテーです。ベーコンが巻いてあって、ジューシー!
17


最後は特製チーズケーキとコーヒー。
これ、チーズがフワッとしていて、でも濃厚!激ウマでした!
18


夕食の間「どうせぼん達のはないんでしょー(スネスネ)」とふて寝してて、
傍目には「おとなしくて良い子」に見えたぼんぼーのですが、
オーナー夫人から、「ぼんちゃん、ぼーのちゃんにあげてください~」って
りんごのケーキをいただきました~(^^)

出番だ出番だ!急にシャキーン!!って目が覚めましたよ(笑)
ケーキはしっとり系で、美味しかった様子。もちろん秒殺でした(^^;
19


みんな満腹~!で、2日目も終了。
八ヶ岳の夜は、ほんとに静かでしたー。
昨夜はみんなしっかり寝れなかったので、2日目は超グッスリー!
最後に飲んだコーヒーのせいで「眠れない~」って言ってる人を除いて(笑)

3日目に続く!
スポンサーサイト



21:55  |   宿(山梨県)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |