FC2ブログ
2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.06.07 (Sat)

嵐山渓谷で川遊び!

今日は暑くなりそうだったので、川遊びか海遊びしよう~と思い、前日に調査開始。
色々検索してたら、アーサー君や、ロビエマちゃんのブログがヒットして、嵐山渓谷を発見~!
みんな楽しそうに川遊びしてたので、よーし!行先は嵐山渓谷だー!と決まったのが、
すでに夜中1時(^^; 急いで寝て、頑張って起きて、行って来ましたよー!

行って来たのは、嵐山渓谷の月山荘キャンプ場。
まだこの時期なので、人も少なくてなかなか良いところでした~(^^)

最近、水を怖がらなくなってきたぼん。
ほらね、余裕ですよ~♪ だってここ、浅いもんね~(笑)
1


でも予想外に深いと、アワアワしちゃう~(爆)
2


さー今日もきくスイミングスクール開講ですよ!
あれ~?さっきアワアワしてた君、脱走はいけませんよ~(^^;
3


何だかよく理解できないうちに、足が届かない深さまで引っ張られてしまい、
強制的に泳がされる!スパルタ方針ですよ、きくスイミングスクールは!!
4


必死に泳いで、ぼんがまず到着~!
5


続いてぼーのも到着~!
何やら、「くやしいぃぃ~!」とお怒りの様子。
6


ぼんに負けてくやしいのかと思いきや、きくに騙されて泳がされたことがくやしかったようで(笑)
2回目は断固拒否ですよ。もう騙されないわー!!って(^^;
7


こんな時だけ、兄妹の力を合わせて、
ぼんぼーの:「いまだ!逃げろ~!!」
8


せっかく川に来たのにー。これじゃつまんないじゃないですかー。
でも大丈夫!君たちに強い味方をプレゼントしちゃうYO!

ライフジャケットだYO!
せっかく買ったのに全然役立ってないやつだYO!(涙)

ライフジャケット装着~!で、ぼんをスパルタレッスン会場に搬送中・・・
9


さ、次はぼーのも行こうか??
10


ウォ!「ワタシ、ニホンゴワカリマセーン」作戦で来たか!
絶対わかってるくせに・・・。ぼーの、もうすぐ日本語話せるようになるくせに・・・。
11


きく家、ぼーのには甘いので、ぼーのちゃんは見学ってことになり(^^;

ぼんがどんなに叫んでも~、
12


頑張って泳いで帰ってきてもらいました~!
やれば出来るよ~、ぼんちゃん上手上手!!
13


ちょっと場所を移動して、今度は流れのないとこに。
流れがなければね~、ぼんは歌っちゃうくらいに余裕ですよ~♪
ぼんの美声で♪♪まぁぁぁぁ~~♪♪
15


ま、その場所かなり浅いからね(^^;
こっち、こっち!深いところまで来るんだ、ぼん!

「おいでー」ではなかなか来ないので、「助けてー」で呼びかけてみましたよ。
「ぼんちゃーん!助けてー!!」
16


油断したところで、クイっとリードを引いて、
スイミングスクール第三段ですよ~(笑)
17


何度も何度も飼い主に騙され、すっかり飼い主不信のぼんちゃま(笑)
でも大丈夫。すぐ忘れちゃうタイプだから(爆)
18


浅瀬ではチャプチャプ遊んでるぼーのだったので、
そろそろまた深いところにもチャレンジしませんか~?って呼んでみたら・・・
ぼーの:「ぼーのはここで結構ですので・・・」って、
それは川と言うよりは・・・水溜りに近いですよねってところで、まさかのフセ!
でも、ぼーのには甘いので、これが許されてしまうんだなー(笑)
19


川の水は綺麗なんだけど、結構冷たくてね~。
川原ではファミリーが美味しそうなBBQを!
うちは・・なんせ夜中に決めたもんで、何の準備もしてなかったから、
コンビニおにぎりでランチね~(^^;

おにぎりの海苔をくれ~!と真剣な表情のぼんぼーの。
海苔、そんなに好きだったっけ??
20


3時間くらいかな~、ゆっくりのんびり遊んで、本日の川遊び終了!

楽しかったかな~?
最後は可愛い笑顔のぼんぼーのを(^^)
21

22


夏はBBQしたら楽しいかもね!
今度はみんなで来たいね~(^^)
スポンサーサイト



20:47  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |