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2008.10.10 (Fri)

簡単ふりかけ

ぼんぼーののご飯に、その日の気分でゴマだったり、かつお節だったり、
ピヨカルだったりと、いろいろとふりかけてたんですけど、
ちょうどなくなってしまったので、次は何をふりかけようかな~って考えてたら、

思い出した!うちにはミルサーという便利な物があったんだ!
一時期、野菜ジュースに凝ってた時に買ったんだけど・・・
すっかりブームが去って、棚の奥の奥の奥の方にしまってたんだっけ(^^;


ということで、早速ミルサーを使って、簡単ふりかけを作りまーす!(^^)

材料は、黒ゴマ、桜エビ、あおさ、かつお節、干しシイタケ
これを一気にミルサーで粉砕したら、はい出来上がり~♪超簡単♪
1

ゴマで、ミネラル・カルシウム・亜鉛・鉄
桜エビで、カルシウム・マグネシウム・リン
あおさで、ビタミンA・ビタミンB12・ビタミンC・葉酸
かつお節で、タンパク質・カリウム・ビタミンD
干しシイタケで、ミネラル・食物繊維・レンチナン・エルゴステリン
栄養たっぷり~♪♪♪ちょっと黒っぽいふりかけですが・・・(^^;


夕ご飯に、パラパラっとかけてみました。
今日は、フード+ラム肉のミンチ+納豆+水菜+ホウレンソウ+ふりかけ
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あれ?よーく見ると、ぼんの口から長~いよだれが~(笑)

あれあれ?おかしいなぁ??
ぼんのお皿は空っぽだったか?(^^;
2

ふりかけブーム、しばらく続くかな~(^^)
野菜ジュースブームのように、あっさり終わらないことを祈るばかり~(爆)


今日は久しぶりに家の中でボール遊びしました~
3

ぼんは足が痛かった時は、全然ボール遊びしたがらなかったんだけど、
今はもう全然痛くないからか、遊んでいても笑顔~(^^)
あぁ良かった!いつも元気で笑顔なぼんが一番だね~
4

明日から3連休!
溜まった家事を一気に片付けるー!(つもり・・・(^^; ←ちょっと弱気)
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