FC2ブログ
2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.11.24 (Mon)

母来たる!

今朝きくは休日出勤のため、5時に起きて名古屋へ~。
お疲れ様です~、せっかくの祝日なのに残念でしたねぇ。。

昨日あれだけたっぷり遊んだので、今日は疲れてるかな?と
朝はゆっくりと部屋の掃除などしながら過ごしていたら、
「お散歩はまだかしら?」みたいな、ソワソワなぼんぼーの。
あら、やっぱり行きますか?お散歩?(^^;

ということで、9時半頃やっとお散歩に出発~!

今日はご近所でグリニーズのイベントをやっていたようで、
いつものドッグランが無料開放!
毎日遊んでるんだから別に行かなくてもいいよな~と思いつつ、
10時オープンの時にちょうど通りかかってしまい、
しかもまだすいてたので、「ちょっとだけ~♪」って入ってみました。

昨日あれだけ走ったから、今日は走らないかな~なんて思ったけど、
昨日の疲れは今日に残らず!のようで、ガウガウ大爆走~!!
1
周りは超小型犬ばかりだったから、みんな驚きの表情(^^;
20分もしたら、大混雑になってきたので退散~!

メインステージでは、ドッグダンスのリハーサル中。
クルクル回ったり、ジャンプしたりと、トレーナーさんと息ぴったり!
2
ダンスは別に出来なくてもいいけど、意思疎通が図れてるのっていいな~♪


午後になって、私の母がぼんぼーのに会いに遊びに来たよ~
家に入った途端、ぼんぼーのは大歓迎の準備でワクワク~♪
ぼーのは耳ペタで、ぼーの改めミミペターノになってます(笑)
3

扉を開けたら・・・

「いらっしゃーい!!」とジャンピングぼーの!
4

「いらっしゃーい!!」って、ぼんまで大歓迎!
えぇ~?!ぼんがそんなに歓迎って、きくや私にもしたことないんですけどー!(不満)
4

一緒にお散歩したかったんだけど、午後は雨が降ってきちゃって。
でもどーしてもぼんぼーのと外に行きたかった母。
傘をさしつつ、ぼんぼーのはカートに乗せて、近所のペットショップに。
ちょっと早いクリスマスプレゼントで、母がレインコート買ってくれました(^^)
これでちょっとの雨ならお散歩行けるわよ!って。

早速試着です。
どーですか~?似あいますか~??
5

上から見るとこんな感じ。
色違いでなかなか可愛いでしょ(^^) Lサイズでピッタリでした。
5

お洋服は苦手なぼーのちゃん、固まっておりますが(笑)
ピンクが似合って可愛いのに~。
ぼんもぼーのも遠い目をしてるのは何故かしら~(^^;
6

お土産にオヤツも持って来てくれて、母どうもありがとう~♪
ぼんもぼーのも大歓迎で待ってるので、また来てね~♪

21:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

秋晴れのレイクウッドリゾート

先週雨で中止になってしまったレイクウッドリゾート
今日は朝からバッチリの秋晴れでリベンジー!!

8時半に到着しましたが・・・
なーんと釣り場は既に大混雑で、午前中の受付は終了ですって。
と言う事で、釣りは午後からにして、みんなでドッグパークで遊ぶぞー!
毎度どうも~のえびす君でーす!
1

朝はすいてたので、ボールでも遊んでみたのです。
今日はぼんのボールを横取りのぼーのでした(笑)
えび君は一緒にボール追いかけるけど、ボールは取らないのね~
2

そして、今日も「走りなさい!ワンワン!」ってわがまま言い過ぎて
反省させられてるぼーのちゃん~(^^;
でも、これって反省中かな?? 無理やりチューの刑に見えますが(笑)
3

さくらえびパパさんの元に、みんな集合!!
ジャーキー欲しい子は良い子にオスワリすること!!
4

で、ジャーキーもらった途端に・・・

はい解散~!クモの子を散らすとはまさにこのこと?!
さくら姉さんの顔がお茶目で可愛いよ~(笑)
5


9時から11時まで遊んだら、飼い主達がお腹すいちゃって(^^;
カフェがオープンしたぞ~!って、早速早めのランチとなりました。

きくは、ここのカフェの定番メニューのチキンカレー!
スパイスが効いてて、深い味わいです。相変わらず美味しい!!
6

私はナスときのこのカレー。こっちのがマイルドな味で、ナスが美味しい!
結構量もたっぷりで、これにサラダとスープも付いて900円は良心的。
7

で、今日もやっぱりデザートは欠かせません~(笑)
ベイクドチーズケーキは自家製らしく、甘さ控えめで優しい味。
8

この時、カフェはお昼時で大混雑!
キッチンはてんてこ舞ってて、ケーキが来るのが遅かったので、
さくらえびパパさんときくは、デザートを待たずに午後の釣り開始!
9
さくらえびパパさんが注文してたミカンのレアチーズケーキは、
さくらえびママさんと半分こしていただきました~(^^)
ケーキ1個半、ペロリと平らげちゃいました・・・。や、やばいかしら?←手遅れ

午後は、モグちゃんも参加です!
トレジャーっ子2歳児組が4コギ揃って、そりゃあもう大騒ぎ!
ガウガウ~って、4コギ団子でバトルしながら走る走る~!!
10

4コギで戦う分には全然問題ないし~って、微笑ましく見てたのですが、
興奮し過ぎちゃったんですかね・・・
ぼんがね、ちょっと大きなワンコに戦いを挑まれたんだか、挑んだんだか。。
で、大興奮のまま、ガウガウ~ってバトルになっちゃったんです。。
幸い、戦いがエスカレートする前に、モグパパさんがぼんを助けてくれたので
怪我もなく、派手な戦いになることもなく、無事に終わったので良かったのですが、
もっと気を付けなきゃいけなかったなぁって反省ですね・・・。
モグパパさん、ぼんのピンチを救ってくれてどうもありがとうございました。

その後はちょっと凹んでおとなしくなってたぼんでしたが(←分かりやすい)、
でもやっぱり色んな子と遊びたくなるようで、私はハラハラドキドキで
「ぼ~ん!」「ぼんぼ~ん!」「こら~ぼん!」「ぼん、こっちおいで~!」と、
終始ぼんの行動が気になって、ぼんぼん言い続けてた感じ。
釣り場にいたきく曰く、ワンコの声より私の声のがうるさかったらしい(^^;
それはそれは失礼しました(笑)

ぼんばかり気になって、ぼーのにはちょっと寂しい思いをさせちゃったかな~。
ごめんね、ぼーのちゃん。

なので、遊んでる写真がもうないんだけどね(^^;
ランの中は赤いモミジが綺麗だったので、秋らしい写真も撮ってみたよ~

モミジとぼーの + 友情出演えび君(^^)
11

モグちゃんはモデルさんばっちりで、全然動かないのだ。えらい!
14


本日も果てしないスタミナで、遊びまくりのぼんちゃん
12

最後はぼんぼーので。
13

結局、さくらえびパパさんときくの釣りは4時半まで続いて、
さくらえびパパさんの釣果は2匹!初めてなのにスゴーイ!!
きくの釣果は7匹!短時間でこれだけ釣れば満足でしょう~。
しかも、どれも30センチは超えてたか?!ってくらいの大物!
複雑な事情により、証拠写真はないんですけどね~(爆)
でもホントに大きかったんですよ~!
あれだけ大きければ、釣った瞬間のビクビク感はさぞや凄かったでしょう~。

ドッグランは、途中ランチ休憩があったものの、9時から4時半まで(^^;
さすがに朝から夕方までいたのは、私達だけでした(笑)

帰りは少しだけ渋滞があったものの、東北道の渋滞なんて大したことなしーで
わりとすんなりと帰って来れましたね。
家に着いて、ぼんぼーのをシャンプーして、ご飯食べさせて。
私達もご飯食べつつ、いただいたボジョレーヌーボーで乾杯したら、
ドドッ~と疲れが出て、全員電池切れ!
10時半に全員寝ちゃいました~(^^;

ボジョレー、美味しかったな(^^)
今日は朝から楽しかったな(^^)
充実の日曜日でしたー!!
さくらえび家の皆様、モグ家の皆様、どうもありがとうございましたー!!

20:25  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

ぼーの様

連休初日の土曜日。
外は超いいお天気でしたが、ちょっと疲れてたので朝寝坊。

お昼前にやっと活動開始!
まずは飼い主の朝ごはん兼のランチを食べに、太郎茶屋鎌倉へ。
ランチの洋定食は680円で、これにコーヒー付き。安いね~(^^)
1
きくは、ハンバーグと海老フライ定食。こちらも780円で安いね~(^^)

でも、ここに来たらデザート食べない訳にはいかないよねー。
結局安く終わらないことになるんだけど、仕方ない(笑)
きくは、最中アイス。アイスと一緒に、お店自慢のわらび餅が入ってます。
2

私は、わらび餅あんみつ。わらび餅と抹茶寒天に黒蜜をかけていただきます~
抹茶の苦みと黒蜜の甘さが相性抜群。わらび餅のモチモチ感もグー!
3

今まで静かだったぼーのちゃん。
デザートになったら、いきなり活動開始ですよー!
きくちゃんに「きく、アイスをよこしなさい!」と鼻でフンフン言いながら、
足は地団駄ふんでます(笑)
4
きくはぼーのに甘いからね~、絶対貰えると思って命令口調?(^^;
で、実際に貰えちゃうからね~、ぼーの様はどんどん強気になりますね(^^;

ぼんがめずらしく欲しがらないと思ったら、
ウロウロしすぎてリードがテーブルの足に絡まってしまって、
ただ単に立ち上がれなかっただけでした。どうりで静かだと思った(笑)


やっとお腹が満たされたところで、夢の島公園にお散歩~。
ちょうど「日本犬全国展覧会」が開催されていたようで、
紀州犬、四国犬、甲斐犬などの強そうな日本犬がいっぱいでびっくり!

でも、いつもの芝生は、いつもガラガラで助かるわ~♪
今日もぼんはボール遊びで、ウキウキご機嫌です!
5

あれ?ぼーのは一緒にやらないの??
ボール追うこともなく、ぼんのボールを横取りすることもなく、
ニコニコしてますが・・・
6

どうもぼんと一緒にボール遊びは嫌だったようで(笑)
ぼーのだけのために!ぼーの専属で!ボールで遊んで欲しかったようです(^^;
さすがぼーの様、専属トレーナーとサッカーの練習ですね
7
ぼん:「ぼんも一緒に遊びたいのにぃぃ~(涙)」

遊び疲れたぼーの様は、きくじいやの足枕で日向ぼっこ(^^)
8
ぼーの様:「苦しゅうないぞよ」

わがままぼーの様には困ったもんだ~(^^;
でもそんなぼーのにきくじいやはメロメロだよ~(笑)



19:59  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT