FC2ブログ
2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009.01.11 (Sun)

南房総の旅 -その1-

3連休の最初の土日は、千葉の南房総に旅行してきました~♪

まずは土曜日の朝!
8時過ぎに家を出発して、アクアラインを通って
まずは海ほたるに到着~。

昨日は1日中雨だったので、まだ所々濡れているね。
今日は雲は多いものの、雨は降らないはず。良かったね~
1

海ほたるで私達は朝ごはんを食べ、ちょこっとお散歩も。
でも、やはり海の上ですから、風がすごくて~!やっぱり寒い!
そろそろ車に戻ろうか~と思ったところに、
謎の生物、発見?!
2
あなたは何者??犬・・・ですかね?? 微妙だ(笑)

後半のアクアラインを通って、千葉県に入りましたー!

次の目的地は、マザー牧場です~(^^)
小さい時に来たことあるような、でももう何十年ぶり~のマザー牧場です。
何だか広くてすごく整備されててパワーアップしてる感じ~

園内をのんびりと歩きながら、最初にドッグランを目指してみたよ。
4

相変わらずボール取り合い!
これが最後のボールになってしまいました・・・。早かったね(^^;
次はもうちょっと丈夫なアンパンマンボールにするかね~。
3

今日も絶好調~♪に走りまくりのぼんぼん~
5

たっぷり走った後は、ちょっとモデルのお仕事も。
6
あ、しまった!私の手が入ってしまった~(^^;

こっちは大丈夫!2人で笑顔、可愛いな~♪
7

背の低い切り株発見~!
これはもう!手手のっけしかないでしょ~♪
9
可愛く撮れたよ~。今日のお気に入りの1枚です(^0^)


ドッグランを出て、また入口近くに戻って来ました。
なぜかと言うと、12時半にやって来るのです!
10
さ~、あっちの方をよーく見ててね!

12時半だ!

やって来ました~!!山の上から一斉に駆け降りてきま~す!
11

羊の大行進!150匹の羊!!
12
あっという間に通過~!
ぼんはビビりつつも「ワン!ワン!」。一緒に走りたい~!だった?(笑)
ぼーのはほぼ無反応(笑)驚きもしないし、恐がりもしない。興味なし?(笑)

大行進で降りてきた150匹を、ボダコリのイチ君が統括中!
賢いな~、働くワンコです。
13

羊さん、どうもこんにちは~
こんなのっぺりしたお顔でしたっけ?(笑)
14

隣の柵には小豚さんが。
穴掘り好き? 穴掘り得意のぼんとお友達になれそうかな?(笑)
15

そろそろお昼の時間ですが、朝ごはん食べすぎちゃってお腹すかなくて。
美味しそうだったので、マザー牧場の牛乳と、牛乳おからドーナツをつまむ。
あと、飲むヨーグルトも~♪
16

これが超濃厚で美味しかったんだ~♪
ぼんぼーのも夢中!もっとちょうだいと催促されてます(^^;
17

今年の干支の牛さんもいっぱい!
こちらは生後3か月のベビー牛ちゃん。かわいい~(^^)
18

ぼんぼーの、果敢に挨拶を!恐くないのかな?
ベビー牛ちゃんに無視されちゃってたけどね~(笑)
19

さらに園内を歩いてると、「いちごソフト」の旗を発見!
これは食べないわけにはいかないでしょ~ってことで1つお買い上げ!
20

もちろんぼんぼーのも食べるんだよね~(笑)
21

甘いもの大好きぼーのちゃん、必死!
22


続いて、牛の牧場に。
今年は牛年だから特別に「牛の大行進」も見れるんだとか!
25頭の牛がダイナミックに坂道を下って来るそうで、
ワクワクで待ってたら・・・


来た!来た!デカーイ!恐い~!!
走ってる牛なんて見たことないよ~!
すんごい地響き!それにしてもデカイ!デカすぎる!
23

顔も恐いよ~。さっきのベビー牛ちゃんは可愛かったのに・・・。
24

マザー牧場の母なる牛、マーモちゃんも巫女姿で登場。
とりあえず一緒に記念撮影しちゃった~(笑)
25

まだまだ牛は続くよ!
こちらは生後半年~1年のパピー牛ちゃん。まだ可愛いぞ。
どこからさっきの可愛くない牛になっちゃうの??
26

ぼんぼーのをそっと近づけてみると・・・
ぼーのは全然恐くないようで、積極的にごあいさつ!
ぼんはビビりながら、でも興味はあるようでごあいさつ!
パピー牛ちゃんも興味ありかな? 
27
場所が場所なら、追う側と追われる側だったのよね~(笑)
コーギーと牛の友好条約締結中?!

他にもあひるや山羊や馬もいて、思った以上に面白かった(^^)
お土産に美味しかった飲むヨーグルトを買って、
本日のお宿に移動~!

長くなったので、続く!


スポンサーサイト



22:45  |   宿(千葉県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |