FC2ブログ
2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009.01.13 (Tue)

南房総の旅 -その3-

宿をチェックアウトして向かった先は、千倉潮風王国

道の駅ですが、とっても広い芝生と、目の前は海!
14

芝生があればねぇ、もうぼんは走る気満々!
釣りで凹んだきくを連れ、今日も元気いっぱーい!
16

ロングリードはお嫌いなぼーのちゃんは、のんびりお散歩~。
15
海風にぼーのおしりもふっさふさ(笑)

これは今日のお気に入りの1枚!
海を背景に可愛く撮れたかな~(^^)
17

海に降りる階段を行くと・・・
海大好き~!波よ、かかってこいやー!のぼんが(^^;
ワンワン吠えながら、右へ左へ走りまくり!
35

でも、ほんとに波がザブーン!ってかかってくると
36

ビビっちゃうよ!あぶないじゃないかー!って、1段上に登る(爆)
37

ここで海産物のお土産を買おうと思って、家から発泡スチロール持参で来たのに
なんだか・・・あんまり・・・お買い得じゃない感じ・・・
結局、遊んだだけで、次なる目的地へGO!

次もまたまた道の駅ですが、趣が変わってローズマリー公園です。
建物が中世イギリス風だったりして、なんだか素敵なところです(^^)
18

ニッコリ記念撮影を~と思ったんですが、結構人が多くて。
人が途切れた瞬間に撮る感じで、なかなか難しい~
19

何だかモデルのお仕事ばっかり~で、ぼんぼーのから笑顔が消えた?(笑)
あとちょっと!あとちょっと頑張ってくださ~い!
20

あ、ぼーののやる気パワーがエンプティーです!(^^;
「ぼーのちゃん、疲れちゃった~!」で、フセしちゃいました~
21
でも意外とフセも可愛かったリするね(^^) ←親バカですから(笑)

モデルさんのやる気が0になったところで、移動~!

お腹がすいたので、今度は「海の駅 だいぼ」でランチ。
と思ったら、混んでて混んでて、お店の中はてんてこ舞い状態。
とりあえず注文してみたものの、なっかなか出てこないくて腹ぺこ~

私はあら煮定食を。ちょっと濃い味でしたが、ボリューム満点で980円!
23

きくは刺身定食を。またまたご飯おかわり×2! ダイエットは・・・???
24


ランチに時間かかっちゃったので、
暗くなる前に最後の目的地白浜フラワーパークへ移動。

イメージとしては、ポピー満開の中、写真撮って~花摘みして~だったんだけど、
ポピーの開花が遅れているそうで、何だかちょっと寂しい感じ。
思っていたよりも広くなかったしなぁ~

でもせっかくなので、ポピーの花摘みを。
1人10本までなので、2人分20本を私が代表で吟味中。
ぼんぼーのは写真撮影のはずが、ぼんは私が気になってしまう様子。
あ、ぼーのは全然気になってない様子ですけど(笑)
25
いーのいーの、慣れてるから(涙)

花選びに時間がかかっておりますので(^^;、
ぼんぼーのはきくとフラワーパーク内をお散歩中~
26

満開のポピー、見たかったな~
28

チャームポイントの足の短さを強調してみました?!
29

それにしても花選び長いですね・・・。
開きそうでまだ開いていない蕾を探すのは結構大変だったのよ~
30

チョイベロのぼーの、可愛いね~
31

吟味に吟味を重ねた、選ばれし20本の精鋭達!
32
家に帰って飾ったら、もう早速花が開いてとっても綺麗~♪

花摘みは意外と楽しいもんですね(^^)


さ~そろそろ日も暮れるし、帰宅~
アクアラインを目指して走ってたら、「落花生おみやげ」の看板発見!
そういえば千葉らしいお土産買ってないじゃーんってことで、行ってみることに。
そしたら「ピーナッツソフトクリーム」も売ってて、食べてみたら激ウマ!!
33
この旅行で食べたものの中でダントツ1位の座を獲得!
ウマ~!めちゃウマ~!!

ひょっこり入ったお店は木村ピーナッツっていう、何だか良さそうなとこでしたよ。
おばちゃんお勧めの手むきピーナッツを買って、大満足~♪

終わりよければ全てよし!で、最後に良いもん見つけたね~♪と
ごっきげんで帰ってきて、南房総の旅は終了~!

スポンサーサイト



00:01  |   宿(千葉県)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |