FC2ブログ
2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.03.22 (Sun)

雪を求めて裏磐梯旅行★2日目宿&3日目★

スノーシューでヘロヘロ~に疲れて向かった先は、
2日目の宿ゲストハウス サンディーズさんです~(^^)
わんわんミシュランでも高得点、パトママさんもブログコメントでお勧めしてくれた宿で、
昨年行こうと思って予約してたのに、きくの海外出張が入ってしまい無念のキャンセルした
どーしても行きたかった宿なのです~♪

館内に入ってびっくり~。めちゃめちゃオシャレでオーナーのこだわりがギッシリ。
どれもこれも「本物」がいっぱいあって、もっとよくわかる人には感動ものなんだろうな~

お部屋もオサレ。和洋室ですよ~
1

お風呂は温泉ではないんだけど、広くて綺麗でした。
脱衣場までワンコも入れるのがありがたいですね~♪

そしてそして、お待ちかねの夕食です!
和食中心のコースになっていて、数えたら全部で10品!
数が多いので、写真はちょっと減らしましたが、どれも全部美味しくて~♪
レストランでもなかなかこんな手の込んだ美味しい物は食べられないんじゃないかなと
思うほど、超ハイレベルなお料理で感激でした~(^0^)

前菜は4品。器も素敵なんですよ~
2

そして、そら豆の濃厚スープ。
ソラマメ!!」ってくらい、ソラマメソラマメして超濃厚!
(↑悲しいほどにボキャブラリーが少ない)
3

一番感激の美味しさだったのがこれ~♪
山イモと里イモを潰して蒸したものだと思うんだけど・・・
めっちゃめちゃ美味しかったの~(^^)
4

米沢牛さんも登場です。美しき霜降り!
5

テーブルでジュウジュウ焼きます~。軽く焼くだけでOKです。
肉の旨みがジュワァァァ!!です
6

あさりの炊き込みご飯とお漬け物。
お米がEM菌によるこしひかりの減農薬特別栽培だそうで、
それだけでも美味しそうなんだけど、あさりのエキスがすごくてすごくて。
ここまででかなりお腹いっぱいだったのが悔しいくらい~。
7

この日は5家族泊まってたんだけど、コーギー2家族でゴールデン3家族。
もう1組のコギさんは、ゼブラで以前お会いしたかりんちゃん&ひなこちゃんファミリー!
すごい偶然~!お会いできて嬉しかったです(^^)
でもね、ワンコ達はみんな昼間遊んで超お疲れのようで、グースカグースカ。
挨拶もほとんどしなかったね~(^^;

夜はもちろん爆睡!
きくさんは、美味しい地酒を飲み過ぎちゃって、真っ赤な顔で倒れて?たよ(^^;


そして、ついに3日目の朝~

宿の周りを軽くお散歩したら、朝ごはんです。
和食ですが、真ん中の手作りっぽいソーセージが旨みたっぷりで美味!
鍋の中身は湯豆腐でした。これまた美味しくて、朝ごはんも手抜き一切なし!
8

大満足のサンディーズさんでした~
また泊まりたい!!って思ったので、次の予約も入れてきちゃったよ~♪
次回はカヌーだ!カヌーやるぞ~!

チェックアウト後は・・・
なんと小雨がパラパラのお天気になってしまいました。うーむ。。
でも、昨日のスノーシューを頑張り過ぎちゃったようで、飼い主は全身筋肉痛、
ぼんは肉球がちょっと赤くて熱い感じ、ぼーのは・・・元気そうだったけど(^^;
みんな疲れてたのでもう雪遊びはなしにして、お土産買いに行こう~

向かった先は、ヒロのお菓子屋さん
裏磐梯旅行でいろいろと情報収集してたら、美味しいと評判のケーキ屋さん発見!
冬の間は予約販売のみだったので、もちろん行く前に予約済み~♪
20

店内でもケーキいただきました~
このお店の看板メニューでもある「花豆もんぶらん」
12
地元産品を使ったケーキ、ということで花豆を使ってもんぶらんにしたそうです。
ケーキの上にも、中にも大きな花豆が入ってて、これは美味しい!

そして、もう一つの看板メニューの「ご飯シュー」
シュークリームの中に、クリームとご飯が入ってます!
意外な組み合わせだけど、なぜかマッチしていてこれも美味しい~
11

これで終わりのはずが・・・
シェフが「クリームブリュレなんかもありますけど」なんて言うもんだから、
「じゃ!それも食べます!」って思わず言っちゃって、3個目(笑)
13
でもこれが!上のカラメルの苦みが絶妙で、中のクリームがバニラビーンズたっぷりで
げげ!今まで食べたクリームブリュレの中でNo.1かも?!ってくらい美味しくて。

これはこれは、裏磐梯に来たら絶対食べるわ!って決意するお店発見でした(^^)

で、お土産に花豆もんぶらんとご飯シューを買って、ゆっくりと帰路~。
雨は降ったりやんだりで、風も強くて、何だかすごいお天気でしたが、
特に大きな渋滞もなく、5時半頃に家に到着。
あ~、疲れたけど充実した旅行でした!


ぼんぼーのをシャンプーして、ゆっくり夕飯食べて、
そしてデザートは・・・さっき買ってきたケーキだよね~ ←食べ過ぎ?!(^^;
14
ぼんぼーの、やっと登場です(^^;

ご飯シュー、うま~♪
15

甘いもの大好き、ぼーのちゃん
16

あれれ、お鼻にクリーム付いてますけど~(笑)
17

ぼん:「あ!僕の鼻、美味しいぞ~♪」
18

ぼーの:「私の鼻は・・・美味しくないけど~!(涙)」
19

今回の旅行、何といってもスノーシューが楽しかったんだけど、
ぼんのたくましさがキラリと光る旅だったかな~(^^)
家に帰ってきてよく見ると、肉球がちょっと赤くなってたし、脇に擦り傷があったりと、
思っていた以上にハードなスノーシューだったんだな~って。
もうちょっと軽めにするべきだったかな~、ぼんちゃんごめんね。
ぼーのもね、途中で姫様っぷりを発揮してましたが、やっぱり擦り傷があったりして
ぼーのはぼーので頑張ったんだなって、さらに愛おしく感じたよ。
色んなことに挑戦して、さらに絆が深まった感じがして嬉しい(^^)
ぼんぼーのと一緒だと何をしても楽しいんだよね~♪

さ~、次はどこ行こうかな~(^^)
これからもいっぱい旅行しようね~


スポンサーサイト



22:00  |   宿(福島県)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |