FC2ブログ
2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.07.12 (Sun)

オーキャン宝島でキャンプ!-2日目-

テントの夜は暑くもなく寒くもなく快適だったのですが、
何だか眠いですよ~
1

夜中にどこかのワンコが「ワン!」と吠えると、
ぼんと弁君が「ワワーン!」とお返事したりして(^^;
ちょこちょこ起こされたので、早寝したのに眠いんですけど~
2
女子組のぼーの&きなこちゃんはどっしり構えてるのにな~(笑)

でも、2日目も爽やかなお天気!
まずは朝ごはんです(^^)

このキャンプ場、前の日に予約しておくと焼き立てパンが食べられるのです!
美味しいと評判のパン、たっぷり注文しておきましたよ(^^)
ホッカホカの焼き立て~♪
3
お味はそれはもう美味しかった!
キャンプでこんなに美味しいパンが食べられるなんて贅沢~!

他には、これもキャンプ場で売ってる生みたて卵を使って、
田中ケンさんレシピの「モーニングプレート」を。
4
ベーコンに卵、そしてとろけるチーズで美味しくないわけがない!


朝ごはんを食べ終え、キャンプ場内のドッグランで一っ走り!

おぉ?!この爽やかボーイは?!
え、えびす王子では~?!
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪
5

さくらえび家がデイキャンプで参加になりました~(^^)
朝早くからオツカレサマです!

えびぼんぼーのが揃ったら、走るしかないでしょ~♪
8
後ろのさくら姉さんはどこへ向かう?(笑)

もちろんきくが一緒に走ることになります(笑)
6

ドッグランの認識を間違っちゃってる方々、
今日もきくを走らせて楽しそうです~(^^;
7

大興奮で変顔だったり~
10

弁慶君も負けずにダッシュ~!
9

「颯爽と走ってる僕ってカッコイイ??」
11

そんなカッコイイぼんがまたやってくれました・・・
手作り感満々のこのトンネル。
黒のメッシュだから外も見えて恐くなかったようで、ぼんは自ら入りました。
チラッ・・・チラッ・・・とこっちを見て、「見てる~?」って確認しつつ(笑)
12

そしておもむろに・・・トンネル内で・・・フンバッテル!!
何でそんなとこで~(涙) もっとも拾いにくい場所でしょうが~!(涙)

でも処理は飼い主の義務ですから・・・。
私、拾いに行きましたよ。四つん這いでトンネルの中までね(号泣)
新手の嫌がらせですかい? こんなんで笑いをとるのはやめてくれ~!


事件(?)もありつつ遊んでるうちに、どんどん天気が良くなってきて
ちょいと暑くなってきたので、川遊びにGO~しました。
弁慶君&きなこちゃんはちょっと疲れちゃったようなので、テントで休憩となりました。

今回、川遊びはほとんど初めてのえびす君。
どんな反応するかな~?と楽しみにしてたら、期待に応えてくれました(笑)

きくが「行くぞ~!」と川を上り始めると、
「お~!」と川遊び大好きなぼんが後を付いて行く。
その後を「お、おぉぉ~!」と必死に追いかけるえび君。13

が、えび君はまだ川に慣れてないし、コース取りに苦労してて
きくとぼんに追いつけない~!

きくとぼんが戻ってきちゃったよ(笑)
よし、今度は川を下るぞ~!
14

「早過ぎるよ~!僕を置いてかないで~!」
困り顔のえび君が可愛くて笑っちゃった~ ←ヒドイ?(笑)
15

マイペースぼーのは、ドッグランで熱くなったお腹を
冷たい川の水で冷やしてます~。水風呂ですか?(笑)
16

このキャンプ場近辺は尚仁沢湧水で有名で、この川もすごく水が綺麗!
冷たくて透き通ってて、足を入れるとヒンヤリ気持ち良い(^^)

その後も行ったり来たりの川遊び。
ぼーのも参加したり、さくら姉さんもパパさんを追いかけて川を渡ったり、
ぼんは大はしゃぎで川を縦横無尽にバシャバシャと~
17

頑張ってるえび君は・・・どーしても渡れない場所があって
きくに助けてもらったりして~。えび王子は可愛いです(^^)
18

たっぷり遊んだ頃、ポツポツと雨が降ってきたので戻ってテントの片づけを。
撤収が大変なのよね~。ま、私はほとんど戦力外でしたけど(^^;

雨はポツポツとたまーに降る程度だったので、お昼にすることに。
スーパーに買出しに行って、焼くだけ簡単のBBQとなりました~

殻付きホタテとか~、もちろんお肉もたっぷりと!
19

ぼーのの嫌いな野菜も焼いたよ~(笑)
20

全力で川遊びしたぼん、お疲れの様子。
21

楽しかった1泊2日のキャンプはこれで終了~!
最後の片づけをして解散となりました。お疲れ様でした~!

帰りに尚仁沢のお水を汲んで、東北道はちょこっとだけ渋滞だったけど
7時に家に到着。
ぼんぼーのをシャンプーして、ほっと一息。
きくさんは尚仁沢の美味しい水で焼酎水割りしてご満悦~(^^)

お天気にも恵まれて、充実した週末でした。楽しかった~!
弁きな家、さくらえび家のみなさま、どうもありがとうございました!
また機会があれば一緒に行きましょうね~♪


スポンサーサイト



23:39  |   キャンプ(栃木県)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |