FC2ブログ
2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.03.14 (Sun)

有野実苑で初キャンプ その3

初めてキャンピングカーで寝てみて・・・

広さは十分。家のベッドより広いかもね~
高さもあって圧迫感もなし。

寝心地はうーんでした。
寝袋しか持っていかなかったから、私にはマットが硬いかも~。
敷き布団的な物が欲しいですな。

あと、朝方はグーンと冷えたんだけど、
FFヒーターの使い加減がよくわからなくてかなり寒かった。
ヒーターの音が近所迷惑かも??なんて思って、使うのを控えたんだけど
外に出てみたらそれほどでもなかったらしい。
次回はちゃんと使えるかな。

きくさんは花粉で眠れなかったらしいけど、
エアーフレッシャーを稼働したら、一気に解消!だったようで(^^)
役だって良かった~♪


さてさて、日曜日の朝です。

ただいま朝食の準備中。
1

ぼんぼーののご飯は久々のフードで。
何でもガッツリ食べてくれるので助かるね~
2

洋服着て、さぁ遊びに行くのかと思ったらまだだった(笑)
3
ふてくされのぼんぼん~


私達の朝ご飯は、無印の炊き込みご飯の素を使って、
ダッチオーブンでシンガポールチキンライスを作ったよ。
4
なぜか炊いてる間はサッポロ一番の香りがした(^^;

手羽先もダッチオーブンのおかげでホロホロに柔らかい!
簡単美味しい朝ご飯になりました~。
5


お待たせしました!
やっと遊びに行きますよー!
昨日のお散歩コースだった、裏の農道へ。
6

ここ、農道の右側は元田んぼみたいになってて、
農道から40センチくらい田んぼが低くなっててね、
農道と田んぼの間には細い溝もあるような感じ。

で、誰もいなかったので、ちょっとだけフリーにしてみたら・・・

ぼーのが!ぼーのがぁ!!

田んぼにジャーンプで飛び込んだ~!
7

さすがぼーの!その男らしさに惚れるね!!(笑)
ぼーのって、カヌーから湖にダイブしたり、
この間は動物病院の診察台から飛び降りて、先生を真っ青にさせたりと、
大胆なんだよなー。大物なんだよなー。

田んぼでは、わーいわーいとそりゃもう楽しそうに
8

ラビットぼーのちゃん、ピョンピョン飛んでました(^^)
9

田んぼの土が柔らかくて、草もフサフサだったから、
ラビットぼーのちゃんがピョンピョン♪だったみたいね~
10

この満足そうな顔!田んぼ大好きぼーのちゃんです。
11
そういえば、前にも田んぼでウキウキしてたね(^^;
今回は土が乾いてて良かったー!!!


で、ぼんはどうしてたかと言うと、
ぼーののようには大胆になれず、恐くてなかなか田んぼに入れず(笑)
でも最後には2人で田んぼでバトル~して楽しそうだったよ。
12


ぼんとぼーのの性格の違いは、その他にも。

ぼんぼーのを先に歩かせて、私達が後から付いてくと、

ぼんはちょっと進んでは、
「ちゃんと付いてきてる?」「これくらい離れても大丈夫?」って
振り返ってばかり(^^;
ぼーのはマイペースに「スッタカタ~♪」って振り返りもせず進むのに(笑)

で、気付かれないように、そぉ~っと止まってみると・・・

「離れちゃダメだよ~!」って、慌てて戻ってくるぼんぼん(笑)
13
ぼんってば、こんなに器の小さい心優しい子に育ってたのね(^^;

で、しばらくして「あれ?戻るの~?」ってぼーのが戻ってくる。
14
ぼんもぼーのも素直な良い子だね(^^)


サイトに戻って、残った食材でお昼ご飯。
16

ジャガイモをちょっとだけお裾分け~
17

キャンプ場で販売してた、ふわふわシフォンケーキ!
「1日限定10個」の言葉に、こりゃ食べてみるしかないよね~
18
ベーキングパウダーを使わず、卵だけでふわふわ感を出してるらしい。
ほんとにふわふわ!甘さも控えめで卵の味が濃厚で美味しい~!

お腹いっぱいになったところで、撤収作業。
のんびり片づけて、約1時間。


最後にドッグランでちょっとだけ遊ぶ。

昨日の強風で仕切りの柵が倒れちゃってたので、ぼんジャーンプ!
19

今度は後ろから!ぼーのジャーンプ!
20


今回のキャンプ、忘れ物もいくつかあったりしたけど、
でもお天気に恵まれて超楽しいキャンプになりました~♪
ぼんぼーのとベッタリタップリ過ごせたのが一番嬉しいな。
またどんどんお出かけしよー!

スポンサーサイト



21:20  |   キャンプ(千葉県)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |