FC2ブログ
2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.03.20 (Sat)

キャンピカ明野で連休満喫!‐1日目②‐

お昼までのんびりしたら、設営しながらランチの準備。

ランチメニューは、またもこちらから↓
田中ケンのアウトサイドクッキング ダイナミックで簡単なアウトドア料理田中ケンのアウトサイドクッキング ダイナミックで簡単なアウトドア料理
(2009/07/03)
田中 ケン

商品詳細を見る


たくさんの美味しそうなレシピの中から
ダッチオーブンオムライスを作ってみましたー!
19
うわー美味しそう~!!

断面はこんな感じで。
チキンライスにふんわり卵がたっぷりのってます~!
20

味はしっかり付いてるので、このままいただきまーす!
卵のふんわり感がハンパない!きくさん大感激の一品となりました!
21
これもリピート決定だ!タナケンさん、すごいっす~!!

うま~!うま~!!と感激しながら食べてる私達の横で、
ぼーのさんが黄昏てます。
22

渋い、渋いなぁ。まだ4歳にもなってないのに。

よく見ると鼻から松の葉っぱが!
そんなの気にもしないところが大物ぼーのちゃん(笑)
23

お昼を食べたら、キャンプ場から車で5分のとこまでお出かけ。
天然酵母のパン屋さんで明日の朝食を買い、
ミサワワイナリーで今夜のワインを買う。
24
色々試飲させてもらって(私だけ)、今夜の1本を決定!

ワイナリーの横の散策路を少しだけお散歩もしたよ。
31
野鳥がいっぱいで、八ヶ岳も見えて、のどかないいところだねぇ。

すっかり車にも慣れてきたよ。
笑顔で乗れるようになりましたー。
32

そのまますぐそばの温泉に。
露天風呂はないけど、いい景色にいいお湯で気持ち良かったー!


そして夕食ですー!

先ほどワイナリーで買ったのは「メルロ」という赤ワイン。
33
うまい説明は出来ないのですが、とにかく美味しかったですー(^^;

夕食のメインは、ラムチョップ!
ラムチョップを炭火でじっくり焼いていきますよー。
34
いつも地味目なきく家のBBQらしからぬ豪華さ(笑)

焼けたらこんな感じ。
ラムは超柔らかジューシーで最高!
35
2人で8本平らげました(^^; 食べ過ぎだな~(^^;;

そして長い長い1日目が終了。


しかし深夜から雨の予報が。
風も強くて、嵐のようになるとか。

自分達はキャンピングカーの中だからいいけどなぁ、
テーブルやらを全部仕舞うのも大変だなぁ・・・と思ってたら!

キャンピングカーの先輩が素敵アイテムを貸してくれたのです~(嬉)
先輩は、うちと同じレクビィさんのハイエースのキャンピングカーに乗り、
ワンコ連れのご夫婦、カヌーもやっちゃうアウトドアの達人。
Happy Outdoor lifeというブログ&HPを作成されていて、
実はキャンピカ明野に来たのも、このブログを参考にさせてもらってたんです。

で、実際にキャンプ場に着いたら、
あれ?レクビィのキャンピングカーで、あのステッカーは??!!って発見して
「あの~もしかして~Happy Outdoor lifeの方ですか~?」って
思い切って声かけてみたら、やっぱりご本人で!
有名人に偶然会えたようで、めちゃ感激~!

キャンピングカーのこと、キャンプ装備のこと、キャンプ場情報のこと、
もういっぱい参考になることを教えてもらって、
キャンピンカーライフをもっともっと楽しんで行こう~!とすごく刺激を受けました!


で、本題の深夜の雨風はほんとにすごくて!
風の音、雨の音、FFヒーターの音、冷蔵庫のモーターの音、
松の枝が車の屋根に落ちる音、など、
色んな音がするもんだから、ぼんぼーのが落ち着かなくてねぇ。
なかなか眠れなかったようですが、
朝方にはやっと慣れたようで、ぼんぼーのはまた一つ成長しました!

そして2日目に続く!



スポンサーサイト



23:44  |   キャンプ(山梨県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

キャンピカ明野で連休満喫!-1日目①‐

土曜日からの三連休。
今週もキャンプに行きますよー!
行き先はキャンピカ明野ふれあいの里
冬季クローズしていたテントサイトが3月19日からオープン。
いつもよりお値段も安く、しかもすいてるので今が狙い目!

しかし・・・目的地に向かうには中央道を通らねばなりません。
魔の小仏トンネルの渋滞が、三連休ともなればすごそうだしと言うことで、

キャンピングカーの醍醐味?
初の金曜深夜移動にチャレンジ!

キャンプの準備をして、金曜23時に家を出発!
ガラガラの道路を想像してたけど、意外に交通量があるんですねぇ。
都内でいきなり渋滞があったりしたけど、高井戸を過ぎたらスイスイと。

土曜深夜2時に境川PAに到着して、初の車中泊。
FFヒーターのおかげで暖かく、外の音も静かだったので快適に寝れた。
車中泊、いけますね。これならいつでもどんと来いだ!

6時に起きて、キャンピカ明野に向かってGO~♪
ハッピーフライデー割引をお願いしてたので、朝7時から受付OKです。

今回泊まったところは、キャンピングカーサイト7番。
松林の中で雰囲気がすごくいい!!
1

コーヒーを入れて、コンビニで買ったサンドウィッチで簡単朝食にしたら、

まずは場内散策~!
2
まだほとんど人がいませんよ~。

そしてドッグランに!
ぼんぼん、興奮しすぎて変顔に(笑)
3

場内もドッグランも、松の葉っぱに覆われた土がすごく柔らかい。
ぼんはそれがとっても楽しかったようで(^^)
5
ぼんの足にも良かったみたいで、このキャンプ中は足を痛がるそぶりなし。

ぼーのは、落ちてる松の小枝がちょっと恐かったようですが
4

結構すぐ慣れちゃうもんだよね。ちょっとしたらこの笑顔。
6

ぼーののテンションを一気にあげていこー!ってことで、
恒例(?)のきくさんによります柵の外並走大会、開催!
8

ガンガン走るよ~!ぼーのがめずらしく飛んでる!
7

ここ、かなりな急坂になってて、並走するきくさんは超大変!
9

でも、ぼんもぼーのも大喜びなので、きくさん頑張る!
10

そしてこの撮影ポイント、ちょこっとカーブしたところを狙うと
ぼんとぼーのが一緒に撮れていい感じ!
「もう1枚!」ときくさんにお願いして、さらに頑張ってもらう(笑)
11

おかげで走るぼんぼーのの写真がいっぱい撮れたよ~♪
きくさん、おつかれさまでした!
12

ぼーのも満足そう(^^)
13

たっぷり走って、ドッグランを後にして再び場内散策。

そして、あったよ!ハイジのブランコ~!
14
写真でわかるかな~?
木にくくりつけた巨大ブランコなのです。
見た目より高さがあって、結構恐いよ~。でも楽しくてやみつきになる(笑)
これよりさらに巨大ブランコに笑顔で乗るハイジ・・・尊敬するわ~!

天気も良くて、朝から全員ハイテンション!
嬉しくて集合写真も~
15

これはやりすぎ?!
やや迷惑そうなぼんぼーの(笑)
16

いやーたっぷり遊んだね~ってサイトに戻ってもまだ10時半!
うーん、一日を有効に使えてる感じがしますね。

でもさすがに疲れちゃったので、お昼までのんびりと(^^)
17

長くなったので、②に続く~!

20:06  |   キャンプ(山梨県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |