FC2ブログ
2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.29 (Sat)

レジーナの森で6コギキャンプ-1日目-

今日は前々から楽しみにしていた
さくらえび家弁きな家と一緒にレジーナの森でキャンプ!

東北道を北上していると、小雨がポツポツ・・・。
ちょっと心配になりつつ、最初は那須に向かいます。

10時頃、遅い朝ご飯をみんなで食べようと、パンのいえリネアさんで集合。
ワンコ達はみんなに会えて大興奮~でしたね(^^)
6コギ集まるのはほんとに久しぶりだもんね~♪

リネアさんはクリームパンが美味しいと評判で、テラス席はワンコOK!
1

クリームパン、コロッケパン、チーズのパリパリパン、温泉卵パンなどなど
色々買ってみましたよ~♪
2

噂のクリームパンは、甘さ控えめながらも卵の味がシッカリのクリームが詰まってる!
パリパリパンは、薄い春巻きの皮がパリパリでチーズもタップリ!
他のも美味しくて良かったな~。これで寒くなければ最高!(笑)

パンを食べてると、食いしん坊姫が気迫のおねだり~(笑)
手前のきなこ姫と奥のぼーの姫。お顔も似てるが、パン好きなとこも似てる?!
3

こっちはやらせですけど、パンくださいカルテット結成~
4
ここのパンは無添加なので、ワンコが食べてもいいかもね~♪


那須で食材を調達したら、いよいよレジーナの森に~!

この時期をわざわざ選んでレジーナに来たのは、5月は芝桜満開!だから。
去年さくらえび家と来た時も、ピンクの芝桜の絨毯はそれは見事でしたもん。
今年もあのピンクを背景に可愛い写真を撮ろう~♪と思ってたのに・・・

今年は春が寒かったので、芝桜はチラホラ・・・の何とも寂しい状況。
一面ピンクには程遠い!
うーん、仕方ないけどねぇ、楽しみにしてただけに残念無念!

芝桜との撮影は明日にして、まずはみんなで場内をお散歩してたら、
看板犬のグレートピレニーズのジーナちゃん登場。
去年来た時はまだまだ子犬だったのに、大きくなったねぇ~!
5
お互いに興味深々で情報交換中(笑)

そして、ドッグランに入ったよ。
この1か月、ほとんど走ってないぼんぼん。
今日はいいよ、みんなと楽しく走っておいで!
6

久しぶりのメンバーと久しぶりのドッグラン!
ぼんぼん、嬉しさMAXでこんな顔~(^^;
7

一緒に走るのはちょっと大変なので、オヤツで誘導してみました~
順位は食いしん坊順?!
1位は納得のさくら姉さん、2位はぼん、3位は弁慶君、4位はえびくん、
5位はやっぱりぼーの(笑)
8
きなこさんは一人旅中だったようです~

オヤツへの反応は遅いけど、みんなと遊べて楽しそうなぼーの(^^)
9

ドッグランは貸し切りだったし、みんな仲良く遊べて良かったな~と思ってたら
ウキウキで走ってたえび様に悲劇が!
10
楽しすぎて張り切りすぎちゃったのか、痛恨の右前脚のツキ指?!
痛くて右前脚が付けないよ~な状態になってしまったのです><
くぅぅぅ!いっぱい遊ぼうと思ってたえび君、無念無念無念!

この後、えび様は抱っこで、みんなは歩いてサイトに戻る。
今回は902サイト。
広かったので、今夜の宴会会場はこちらに決定~。
15


レジーナの森のお楽しみは温泉も!
広くて綺麗で超快適な温泉、露天風呂も楽しんですっかり長湯~して、
お腹もすいたので、BBQ開始~♪
11
お肉、魚介、野菜、色々焼いたよ(^^) 写真ないけど(涙)

ケークサレも焼いてみました。
家で作ったより綺麗に焼けたんだけど
12

切り分けてみると、何だか残念な姿に見えるのはナゼ?!(笑)
13

ダッチオーブンでフライドチキンも作ってみました~
ちょっと下味が薄かったかな~
14

来る途中に小雨が降った後は、
時に晴れ間が見えたりして天気が回復したかのように思えたんだけど、
予報はしっかり当たってしまい、夕食の途中から霧雨~小雨がパラパラと。
サイドオーニングの下だったので特に問題はなかったんだけど、
やっぱり5月にしては寒かったよね~。

夜10時に宴会はお開きになり、2日目に続く~!


スポンサーサイト



21:16  |   キャンプ(福島県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |