fc2ブログ
2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.25 (Sun)

暑い時は早朝ドッグラン!

九十九里ハーブガーデンに前泊して臨んだ早朝ドッグラン!
キャンプ場から約3キロのLADFさんで朝6時から8時まで貸切です。

6時に弁きな家と合流し、綺麗な芝生!綺麗なプール!綺麗な建物のドッグランに感激~!
HPの写真に偽りなしですね。ワンコも飼い主も朝からテンション上がります~

水を溜め始めたプールに興味深々のぼんときなこちゃん。
まだちょっと恐いのか、足先をちょーんとプールに入れてみるだけ~。
1

どうしよ~入ろうかな~どうしようかな~とハイテンションで悩むぼんは、
プールの周りをグルグル走ってたら、
やっぱり落ちたよ(^^;
プールサイドからスッテンコロリンとプールの中へ~(爆)
写真撮れなくて残念だったけど、
弁慶ママさんにもバッチリ落ちた瞬間を見届けていただけて良かったわ(笑)

落ちた直後のぼんぼんは、
「別にぃ~落ちたんじゃなくてぇ、最初から泳ごうと思ってましたけど?」って
照れ隠しに澄ました顔して泳いでましたが、バレバレだから(笑)
2

「また落ちちゃったぜ~」って周りも気にせずブルブルするから、
弁慶君ときなこちゃんが被害者に~(^^;;
3

弁慶君もパパに強制的にプールに入れられて、
4

きなこちゃんもパパに強制的にプールに入れられ、
弁きな家の夏の強化合宿でしたね(^^)
きなこちゃん、泳ぎが上手だったけど、水に濡れるのは嫌いみたいだね~
6

「あたし知らな~い」って知らん顔でベンチの下にいたぼーのも
そりゃもちろん強制的にプールに入っていただきますよー。
7

ぼーのはクロールも披露?!(笑)
16

プールに入って涼しくなったら、追いかけっこ開始~!
いいなーいいなー楽しそうです(^^)
7

今日は久しぶりにぼんとボールで遊ぼうと思ってたのです!
ランで買ったニューボールをビュンビュン遠くに投げてみると、
弁君とぼん、元気いっぱい走って持って来てくれます~
8

きなこちゃんとは相変わらずラブラブ?!
どこでも落ちちゃうドジぼんですが、今後ともよろしくお願いします(^^;
9

3人でボールを追いかけて楽しい~♪
10

ぼーのも加わればいいのにな~、相変わらずみんなとボールはしないんだよね。

ボール遊びを休憩すると、ぼんとぼーのが見合って見合って~
11

追いかけっこ再開~!
ぼんは休憩の時間だったんですけど~?! 本日もマグロ犬です(^^;
12

そして7時半になったところで、さくらえび家登場!
残り30分、さくちゃん!えび君!気合い入れて遊びますよ~!!

早速プールに入れられたさくら姉さん。
「パパ、ひどい~!」と怒りのパワーで(?)陸にあがろうとしております。
15

そしてえび君もプールに入れられる~
13

すぐそばのプールサイドに上がろうとしたら、予想より深くて上がれない!
足が底についた状態で、今まで見たことない真顔えび君はママに助けを求めるの図。
14

みんながプールに苦戦する中、おだてに弱いお調子者ぼんは
「ぼん君すごーい!」なんて言ってもらえるもんだから、
「こんなの余裕っすよ~♪」なーんて無駄に泳ぎまくってましたよ(^^;
30

ぼんとぼーのでスイスイ~っと。
ほんとに綺麗なプールで、リゾート気分が味わえちゃうね。
17

涼んだらまたボール。
18

陸にあがったえび君、笑顔が戻って来ました!(笑)
19

そしてボールに参加しないぼーのは、私に走れ~走れ~と強く要求。
朝でも暑いのにぃ。私はプールに入って涼んでないのにぃ。
でもぼーの姫の要求は絶対なので、仕方なく走りましたけど(涙)
20
もれなく付いてくるえびぼんコンビ、またぼんがひどい顔だ~><

えび君の超低空飛行?!
31
2mmくらい浮いてるかな?(笑)

8時までの2時間、たっぷり遊べて大満足~♪

お腹がすいたので、ランの中のカフェで朝ご飯。
パスタは量も多くて美味しかったな~。
21

カフェにいる時、ぼんが「まだ遊ぶ~!!」ってランに向かって吠えて吠えて><
8時からランで遊んでるワンコを見て、「ぼんもぼんも~!」ってワガママを。
ぼんはもう2時間遊んだんだぞ~(^^;
ワンワンワガママは許されないので、きくさんにガツーンと叱られて
その後は凹んで凹んで、ウンともスンとも言わなくなってしまいました(^^;
お調子者で凹みやすいぼん・・・誰かさんとソックリだね~(笑)


カフェを後にして、ハーブガーデンキャンプ場に移動。
みんなでデイキャンプもいいかなと思ったけど、暑くてムリムリ!
11時オープンのハーブガーデン内のカフェで、ケーキ食べよう!

キャンプ場のおじさんオススメのアイスハーブティーとブルーベリージュース。
22

そして前回のキャンプの時に感激した激うまケーキ!
今回は控えめに(?)2人で3個にしてみました。
23

4個+4個+3個で計11個のケーキ!圧巻ですね!
24

暑さもピークの13時にキャンプ場で解散!
さくらえび家&弁きな家のみなさん、どうもありがとうございました~!
我が家の撤収作業にお付き合いさせてしまい、すみません(^^;
早朝ドッグラン、また行きましょうね!



21:47  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

九十九里ハーブガーデンで前泊

猛暑が続いているので、ドッグランで遊ぶなら早朝しかないよね~と
日曜日の早朝にドッグランに行きましょうと企画。

でもよーく考えてみると、朝6時に現地到着するには・・・
4時過ぎに家出発?!
ってことは、4時前に起床?!

・・・うーん、ちゃんと起きられる自信がない(^^;
じゃ、前日に現地近くまで行っちゃおうよってことになり、
どうせだったら昼間から行っちゃおうよってことになって(前置き長っ)、
土曜日は九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場に行ってきました。

出発はお昼前。夏の千葉は海水浴客で大混雑・大渋滞なのではと危惧してたけど
意外や意外、道路もすいててスイスイと。
途中で食料の買いだしに現地スーパーに寄ったら、何もかもが激安!
水2ℓ77円だったり、牛肉全て半額だったり、お弁当が280円だったり。
なので、豚肉メニューを考えてたけど、別メニューに変更。

キャンプ場に着き、激安お弁当で簡単にランチを済ませてみたけど、
いやー暑い!暑いよー!お散歩したら熱中症になっちゃう!
そこできくさんのナイスアイデア、カヌープールですよ~♪
1

水が冷たくて気持ちいいね~♪
ぼーのはベチャ寝でさらに涼しさ満喫中(笑)
2

涼しくなって元気復活したぼんぼーのは、なんとカヌープールから脱走!
キャンプ場内を楽しそうに走りまわってしまい、私達は大慌て~!!
小豆島で完成した「フリーにしてても遠くに行かない良い子ぼんぼーの」神話、
早くもガラガラと崩れさる(涙)

走りたいならドッグランに行きましょう!
この時、15時くらいだったかな?
太陽ギラギラ照りつける中、ドッグランに入ってみると、ぼんは穴掘り!
3
暑い時は穴を掘って避難場所を確保しなければ~!

でも、掘った土が掘ってる穴に積もってるだけなので、
穴の形が変わってるだけなのをぼんは気付いてないだろうな~(笑)

一仕事終えたぼんの顔はこれ~(^^;
4
鼻から息、出来てますかぁ~?(笑)

ぼんとぼーので追いかけっこ~!
5

で、短期決戦を終え、再びカヌープールでクールダウン。
6
今度は脱走防止用にリード付きで(^^;

冷やして走って冷やしてのおかげで、熱中症にならずに遊べて良かった!

今回のサイトは15番。
全体像はこんな感じで~。
7
先週の小豆島で生乾きだった物を全部虫干ししてパリパリに乾燥できました(^^)


ゆっくりと夕食の準備。
今回は超簡単にBBQ。
1匹50円だったイワシ、脂がのっててメチャウマ!
8
ぼんぼーのも夢中で食べたよ~。最近、お魚の美味しさに目覚めちゃったね~。

ダッチオーブンでビビンバも作ったよ。これも美味しかった!
9

無印良品のレアチーズケーキの素を使って、きくさんがデザートにも挑戦。
泡だて器が必要だったんだけど、もちろん持って来てなかったので、
箸4本使いで汗だくになって泡だて泡だて!(笑)
努力した甲斐あって、美味しかったよ~♪
10

貰う気満々のぼんぼん~
11

夜はそれほど暑くなくて、ベンチレーター+小型扇風機で快適。
が、車がやや斜めに傾いていたので、自称繊細なきくさんは全然眠れず~(^^;
早起きしないで済むように前泊したのに、結局睡眠不足になっちゃったみたい。
私はグッスリ眠れましたけどね~(笑)

そして明日に続く!

21:19  |   キャンプ(千葉県)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

2010夏の旅行 8日目 ★最終日★

いよいよ今日が旅行最終日。
朝からとっても良いお天気!暑いよ~!夏だよ~!

宿からの景色はこれまた絶景!
高台から高松港や鬼が島が一望できます。
22

朝ご飯は打ち立てのうどんから。
23
美味しい~!!やっぱり香川のうどんは最高~!!
この間きくさんが作った手打ちうどんは・・・(以下略)

うどん以外にもこんなにたくさん。
昨日スーパーで見かけた香川の天ぷら(かまぼこに似てる)も食べられて満足!
24

最終日はどこかでうどん食べてゆっくり帰るか~の適当プランだったんだけど、
昨日はお会い出来なかったモモ父さんのご厚意で、
香川の超美味しいうどん屋を案内してもらえることに!!(嬉)
お忙しい中、そして暑い中、モモ父さん&モモ母さん、どうもありがとうございます~!!

と、うどんの前に、朝から大混雑の夢菓房たからさんで和菓子を買う!
あまりに美味しそうだったので大量に買う!(笑)
帰宅後に食べるのが超楽しみ(^^)

そしてモモ父さんオススメ「彦江製麺所」に到着~!
この佇まい・・・ここでうどんが食べられるとは!
絶対に私達だけだったら見つけられないだろうなぁ~
29

どんぶりを持って一列に並び、プロっぽい動きでうどんを大量にゆでるおばさんに
「1玉!」と言うと、これまたプロっぽい動きでササっとゆでたうどんを冷水にさらして
どんぶりにポーンと入れてくれる。
そこにお好みで温かい出汁か冷たい出汁を自分でそそぎ、トッピングの天ぷらを選んで
外のベンチに座って食べる。
そしてお会計は食べ終わった後に「うどん1玉とかきあげ」みたいな自己申告制!
うーん、これで成り立っちゃうのがすごいね。
何だか地元っぽいうどんの買い方・食べ方を体験できて楽しかったー!(笑)

で、うどんのお味ですけど。
さすが食通モモ父さんがオススメするだけあって、めちゃウマ!!
うどんってお店によってこんなに違うんだ~って実感しちゃった。
28
朝ご飯を大量に食べたはずのきくさん、2玉食べてもまだ食べたくて
さらに1玉追加で食べたんだよ(^^;
美味しいうどん、次はいつ食べられるかわからないから詰め込んどけ~だね(笑)

うどんの後、八十八名物清水屋のところてんも食べに連れて行ってもらいました(^^)
暑い中、木陰に座って食べる冷たいところてん♪
26
スッキリして美味しかったな~(^^)

香川を堪能しまくって大満足!
モモ父さん、モモ母さん、ほんとにお世話になりました~!
またモモちゃん&とら君も一緒にお会いできる日を楽しみにしてま~す!

さぁ、時刻は12時半。
ここから瀬戸大橋を渡り、岡山を経由して、東へ東へと進みますよ~。
合計735キロの道のりを、途中で休憩しながら13時間かけて自宅に到着!
最後の50キロで疲れのピークがきて辛かったね。
きくさん、運転お疲れ様でした!

これで2010夏の旅行はおしまい!
あぁ楽しかったなぁ!香川県は良いところだったなぁ!!

23:02  |   宿(香川県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT