FC2ブログ
2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.11 (Sun)

2010夏の旅行 2日目

夜中にザッと雨が降ったけど、朝には雨もあがりました。
でも不安定なお天気。

朝食は鉄板の美味しさ、田中ケンさんのオムライス。
1

ゆっくり朝食を食べ、コーヒーでも飲もうかと思っていたら
風がどんどん強くなってきて、皿は飛ぶし、箸も飛ぶしでこりゃ大変!
急いで片づけして、観光することに決定。

最初は「マルキン醤油記念館」へ。
2

車から降りた途端、醤油の香りがプンプン!
記念館は入場料210円ですが、お土産にミニ醤油をくれるので得した気分♪
醤油の作り方を学んで、わかったようなわからないような感じで出てきました(^^;

ここに来た真の目的はこれなんだな~。
記念館の外の売店で売ってる「醤油ソフトクリーム」
3

ぼんぼーのにも少しお裾分けしつつ、醤油ソフトを味わう。
これ、とっても美味しい~!!
4
ビターキャラメルのような味。きくさんも絶賛。

小豆島には他にも変わったソフトクリームがいっぱいあるのです。
アイスラブのぼーのも思わず笑顔がこぼれます(笑)
5

続いて「小豆島オリーブ公園」に移動して、みんなで記念撮影。
6

珍しいハーブを見たり、お土産買ったり。
7

相変わらずお天気は不安定な感じで、雨がポツポツ降ったりやんだり。
そんな中、モデル業を頑張るぼんぼーの。
8
私がギャラ(おやつ)を持ってくるのを忘れてしまい、タダ働き(笑)

そろそろお昼になって、オリーブ公園からすぐ近くの
ダッチカフェ キューピッド&コトン」へ行ってみました。
ここはキャンプ場内にあるカフェで、
日本ではまだ珍しいオランダのパンケーキが食べられるんです。
小豆島に行こうかなと思ったのは、実はこのカフェを見つけたのがきっかけだったくらい
どーしてもオランダパンケーキが食べたかった!

食事系のデザート系のパンケーキがあって、
きくさんは食事系のバジル・チーズとハーブチキンのパンケーキを注文。
9

私はデザート系レーズン・くるみ・りんごのパンケーキを注文。
10

これがめっちゃめちゃ美味しくて!!
お友達家族とも少しずつ分け合いながら、どれも美味しいねぇと感動。
ホットケーキとクレープの中間のような生地と、それにピッタリの具材。
そしてカフェの建物もオーナーの手作りで素敵だし。
コーヒーもオランダ式で、少し濃いめで酸味少なめ。
どれもこれも気に入って、是非また来たいな~と思ったのでした。

カフェを後にして、さらにお土産を買って、
お友達家族とはここでお別れです。
楽しかったです、どうもありがとうございました~♪

夕方、小部キャンプ場に戻ってきたよ。
お天気はやや回復。雨は降ってないです。
11

さぁ今日からがキャンプ本番って感じですね。
お友達家族も帰っちゃったし、お隣でキャンプしてた2人組も帰っちゃったし、
この日から最終日まで、ずっと私達だけの貸切キャンプ場でした。
13

キャンプ場の管理人さんが犬好きだったし、貸切だったし、
車も来ないし、道路も近くなかったし、人もほとんど来ないしと条件が揃い、
ここからぼんぼーのはリードなしのフリーな日々。
12
でも遠くに行くこともなく、ちゃんと言うこと聞いて、
いつの間にか良い子に成長したなぁとしみじみ感動。

夕方になって少し波が出てくると、ぼんは黙ってられません!
波に向かってワンワンワーンと走って吠えて大忙し!
14

そのうちぼーのも一緒になってワンワンワーンと楽しそうに走ってました(^^)
15

きくさんは釣りを楽しんだり。
キャンプしてるすぐ目の前に防波堤があるので、徒歩30秒で釣り可能!
16

ぼんぼん、今日も泳いでます。
毎日泳ぐから、毎日シャワーで洗われることになる(^^;
17

ぼーのはめずらしく砂をホリホリしたかと思うと
18

掘った穴にスッポリと収まる(笑)
19

夕食はさっき買ってきた小豆島のそうめん。
20

きくさん、そうめんが大好物なので、
我が家の休日はそうめんの出番がすごく多く、
有名な某ブランドそうめんを、きくさんの絶妙なゆで加減で
美味しく食べてたつもりだったのですが、
小豆島のそうめんってば、それよりずっとずっと美味しいかも!
気分的なものなのかどうかは不明ですけど、
うわー今までより全然旨いー!って言いながら食べました(^^)

明日の天気予報は・・・傘をさしても濡れる大雨ですけど・・・
さぁどうなるのか~?

3日目に続く!
スポンサーサイト



20:05  |   キャンプ(香川県)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |