FC2ブログ
2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.14 (Wed)

2010夏の旅行 5日目

今日は昨日中止になってしまったカヌーツアーの日!
お天気は雨がポツポツと降ったりやんだり。
このまま大雨にならなければいいな~と思いながら、
朝ご飯は久しぶりに作ったホットサンドとコーヒー。
1
中身はスパムとチーズ。美味しいに決まってる!
キャンプの朝食にホットサンドをもっと登場させよう!

今回は自然舎(じねんしゃ)さんにガイドをお願いしました。
自然舎代表の山ちゃんと、新人のこーじさんと1日カヌーツアーです。
私達が乗ったのは赤の2人乗りカヤック。
2

なんとこのカヤック、コーギーを乗せるのにピッタリサイズ!(笑)
ぼんのハウスになりそうです。
3

雨は気にならない程度に降ったりやんだり。
海は波もなく超穏やか。
4

パァ~っと快晴とはならなかったけど、暑くないしカヌー日よりでしょう(^^)
さぁ頑張って漕いでいこー!
5

まず最初はスタート地点の海岸からすぐ近くの弁天島に上陸。
ここには弁天様が祀ってあります。
8

早くもハイテンションのぼんは、気付いたら勝手に泳いでた!(笑)
7

ワンワンワーン!と海満喫中のようです(^^)
10

弁天島でお茶とお菓子をいただいて、さらに漕ぎ進めて行きまーす!
11

風もなくて海が超穏やかだったので、海と言うよりも湖で漕いでるみたい。
でも周りを見渡せば、島がいっぱ~い!さすが瀬戸内海ですね。
溺れてもどっかしらの島にたどり着けそうな安心感(?)があります。

次に着いた浜では、ちょっとだけ波があったので
波に大興奮のぼんぼーのが、ワンワーン!とおおはしゃぎで海岸を行ったり来たり!
12
ぼーのもこんなに走るなんてめずらしい!(^^)
とにかく2人で走り続けてて、飼い主的には微笑ましかったんだけど、
山ちゃん達にはうるさかったかもね~(^^;

お楽しみ中のぼんぼーのにちょいと休憩していただいて、
ここから陸地をお散歩して、誓願寺のソテツを見に行ったよ。
13
これが全部1本のソテツなんだそうで、国の天然記念物に指定されてるとか。
すごいなぁ、入り組んじゃってどうなってるんだか、近くで見てもわからない。
さらに新芽が伸びてたから、まだまだ成長中みたいです。

海岸に戻って、再びカヌー!
28
散々カヌーに乗せてるので、ビビりぼんぼんもさすがに慣れた様子(笑)
もうピーピー言わずに乗れるぞ~。
そして陸が近付くとソワソワし始めて、
「よし!行け!」って言うと海にドボーンして陸までエッサエッサと泳ぐ。
よし行けがわかるのね~。ぼんぼんも賢くなったねぇ~。

9時に出発して、そろそろお昼になったのでランチ。
ちょうどこの時に雨が少しだけ強く降り始めたので、タープ大活躍。
パドルとカヌーを使って立てちゃうところが何だかカッコイイ!
16

ランチのメニューはツアー名物のたこめしと、鶏団子のスープ。
島で採れたすもももいただいて、あと海岸で拾った?海藻もゆでて食べたよ~。
17

ランチを作ってくれている間も、ぼんぼーのは海岸を走りまくり~!
毎日海岸でキャンプしてるのにね(^^;
こっちの海岸のが少しだけ波があったので、それがツボにはまったらしく
ワンワンワーンとめちゃめちゃ楽しそうに走ってたね~。

ランチを終えたら、今度はロングコースを漕いで漕いで~!
グルっと遠回りしながら、出発地点まで戻ります~。
18

あ、ぼーのが・・・遊びつかれて電池切れそう(笑)
20

そして完全に電池切れ。
ライフジャケットが首枕になってますけど~(笑)
21

ぼんも随分と静かだな~と思ったら
19

はい、こちらも電池切れそうですよ~
22

もうダメだ~。遊び疲れて帰りはグッスリのぼんぼんでした(^^)
23

16時にカヌーツアーは終了!
自分達だけだとちょっと怖くて遠くまで行けないから、やっぱりツアーは楽しいなぁ~
自然舎さん、どうもありがとうございました!(^^)

帰りは温泉に入ってからキャンプ場に戻って、夕食は簡単BBQ。
24

夜は雨も降らず、夕日もちょこっと見えました。
25

デザートは醤油プリンだよ。
26

カヌーでは完全に電池切れだったお二人、
デザートとなれば寝てられません!とシッカリチャッカリお裾分けを狙う!
27

今日の雨は全然大したことなくて良かったけど、
明日もまたまた雨予報・・・(^^;

6日目に続く!

スポンサーサイト



22:33  |   キャンプ(香川県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |