FC2ブログ
2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.28 (Sat)

ならまた湖カヌーキャンプ -3日目その2-

そして今日も源流に行く~♪

昨日と同じくぼんちゃんマンと一緒に飛び込み!
13

せーのでジャーンプ!
14

水に入ると、ぼんがせっせと近寄って来るのが可愛くてねぇ(^^)
あ、でももしかして、ぼんに心配されてるのか?!
ぼんに心配されるとは・・・もっと頑張らないといけないかもね(^^;
15

そして今日はぼーの姫もキャニオニングに挑戦~♪
きくさんに抱っこされて、岩の滑り台に行き、
16

いざスタート!
17

良い感じに水の流れに乗ったぞ~と思った瞬間・・・

ぼーののライフジャケットが頭からスッポリ抜けてしまって
前が見えない状態に~!
18

訳もわからず流されて、ややパニックのぼーの!
ここは安全な場所ではあるけど、思いもよらないハプニングにみんな慌てる!
19

後で見て気付いたんだけど、ぼんはちゃんとぼーのを救出しに行ってたよ!
すごいすごいぼんちゃんマン!
21

そして、ライフジャケットから顔が出せたぼーの!
流れもここで終わりで、助かったよ~♪
22

ぼーのちゃん、小顔ゆえにこんな悲劇(?)を体験しちゃうなんて><
23
いや~ビックリしました!何事もなくて良かった!
今度からライフジャケットはもっときつめに着せておきます(反省)

驚いてお腹がすいたので、ここでランチ。
今日はシングルバーナーでスパムを焼いて、
朝のタコ飯の残りのおにぎりと一緒に食べました。
24
簡単ランチもなかなか楽しいかも♪

朝から泳ぎまくりのぼんと、思わぬハプニングに巻き込まれたぼーのは、
どちらも疲れたようでしばしお昼寝タイム(^^)
25

そして帰りは昨日と同じくキャンプ場の湖畔まで一気に漕ぐ!
向かい風がキツイから帰りは超大変なのです~。

ペース配分を全く考えてないぼんは、既に電池切れの様子で
帰り道は一回も飛び込まなかったよ(笑)
26

無事に湖畔に戻ってきたら、
何やらカヌーを転覆させるきくさん??
27
ぼんちゃんマンが異常を察知して出動します!

湖の中でカヌーを表に返して、
カヌーが転覆した場合のリカバリーの練習をするらしいです。
28
ぼんちゃんマン、安全確認したようで戻りま~す。

ここからが大変!
カヌーの後ろから、えいやっ~!!で乗るんです。
29
只ならぬ雰囲気を察知したぼんちゃんマン、再度現場に急行!

おっ!無事にカヌーに乗れました!
あとはカヌーの中に入れば完成ですが、いかんせんぼんちゃんマンがお邪魔です(^^;
30
正義の味方なのに、「ぼんちゃん邪魔でーす」とか言われちゃって(笑)

ぼんちゃんマンはスゴイのだ~♪溺れたきくさんを助けたのだ~♪
世界の平和はぼんちゃんマンが守るのだ~♪
満足そうな笑顔で帰ってくるぼんちゃんマンなのでした(^^)
31
そしてリカバリーも一応成功。でもまだ不完全らしいので要研究です。

たっぷり遊んで、さぁ帰ろうかと歩いてたら、ポツポツポツと雨が降ってきた。
急いでサイトに戻った途端、ものすごい雷とものすごい雨!
これぞゲリラ雷雨!!
32
↑雷雨だね、豪雨じゃなくて(^^;

ギリギリ帰ってこれて良かった!
湖にいる人達、相当恐いだろうなぁ・・・。
雷は特に恐がらないぼんぼーのも、あまりの激しさにちょっと不安そう。
33

結局、30分くらい続いたゲリラ雷雨。
終わってしまえばあとは晴れが続いたんだけど、急な天気の変化は恐いねぇ。


そして夕食。
今日もダッチ鈴木さんのレシピから「じゃが好み」を作ってみたよ。
34
お好み焼きの小麦粉なしバージョン?!
ちょっとヘルシーな感じがいいかも~ ←誤解?!(笑)

鶏肉は炭火焼きで。外カリカリ、中ふっくらに美味しく焼けたよ。
35

今日頑張ったぼーのに、美味しい鶏肉を(^^)
きくさんが釣ったニジマスも食べて、疲れを癒せたかな?
36

2日間のカヌーで、体のあちこちが痛い~(涙)
このキャンプ場、綺麗なシャワー室はあるけど、お風呂はない。
湯船にゆっくり浸かれたら最高なんだけどな~。

4日目に続く!


21:55  |   キャンプ(群馬県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

ならまた湖カヌーキャンプ -3日目その1-

3日目の朝です。
夜は涼しくて、おかげで良く眠れました。
1

朝ご飯はダッチオーブンでタコ飯を作ったよ。
卵スープと、小豆島で買ったつくだ煮と一緒にいただきます。
2

お昼の準備をして、さぁ今日も元気にカヌー!

本日の配置は、2人乗り青カヌーにきくさん&ぼん。
3

そして1人乗り赤カヌーに私&ぼーの。
4

今日も良い天気です(^^)

カヌーに乗ると眠くなるぼーの姫は、早くもスヤスヤモード(笑)
でも実は、今日も脱走しようと挑戦したんだよね~(^^;
ぼーのが湖に飛び込んだ瞬間、「やばい!」と思ってリードを掴んだよ。
おかげで陸地にまっしぐらに進もうとするぼーの脱走犯を捕獲することが出来ました。
寝顔は天使なのに~、やることが大胆すぎるよ~!
5


そしてぼんは、今日も「飛び込みたい症候群」の様子(笑)

昨日は「ヨシ!行け!」のかけ声で湖に飛び込んでたので、
「ぼんってエライよね~!天才かもね~!」なんて、きくさんと親バカトークしてたのに、
今日は許可なく飛び込みまくりで、親バカの夢はまたしても儚く消え去る(笑)
6

ふと振り返ると、大体泳いでるぼんと並走してるきくさんカヌーが見える(^^;
泳ぎ疲れるとカヌーに寄ってきて「引き上げて!」ってお願いしてくるので超非効率(笑)
ぼんぼんのせいで全然先に進めないんですけどぉ~
7
ちなみに、きくさんのこのポーズは、『カヌー紳士』なんだそうですよ(笑)
意味不明ですけど(爆)、ご本人はえらくお気に入りです。

泳いでばかりのぼん、必死に赤カヌーに向かって来る。
こっちに乗りたいみたいだけど、ほらこっちは1人乗りだから狭いし。
私とぼーので定員オーバーだから、
「あっち行け~」って青カヌー側にぼんのオシリを押してたんだけど、
でも何度も何度も赤カヌーに乗りたいってチャレンジしてくるので、
仕方なく引き上げてみたものの、
8

ほら、やっぱり定員オーバーじゃん(笑)
9

どれだけ定員オーバーかと言いますと、
ほらこの状態ですもん(^^;
10

ぼーのちゃん、超迷惑そうな顔(笑)
11

でも、上陸したらなぜだかシンメトリーポーズなぼんぼーの(笑)
やっぱり兄妹は仲良しなのかな~(^^)
12

その2に続く~


21:32  |   キャンプ(群馬県)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

ならまた湖カヌーキャンプ -2日目その2-

カヌーをどんどん漕いで、最初の上陸。
あ、最初の上陸はぼーのの脱走劇かな?(^^;

カヌーを降りて、沢登りしてみよう~!
16

冷たくて綺麗な水に、ぼーのはチャッポリ浸かって気持ちよさそう~♪
17

一番奥には滝があったよ。
ぼんとぼーのを抱っこして記念撮影~の瞬間、
きくさんがバランス崩して倒れたんだよね(笑)
18

この滝までの道は、
草や木がかなりの高さまで堆積してできたようで、超フッカフカ。
フカフカ過ぎて、足をズボッと取られることもあって
楽しいんだけど歩きづらい!

ぼんはそんなのお構いなしにスッタカタ~♪と進んでたけど、
我が家の姫君は「もう疲れちゃったも~ん」とばかりに座り込み(笑)
19

脱走したと思ったら、次は座り込みですかい?!
姫様はどこまでもワガママなんですけど、

きくじいやはそんなぼーの姫にメロメロ(爆)
ささっと抱っこしてしまうのでした~(^^;
20
きくさん曰く「いいのいいの、ぼーのは姫だからさ♪」だって~(笑)

ぼーの姫とぼん庶民を乗せ、再度カヌーで出発して
21

次の上陸ポイントへ。
そろそろお腹もすいてきたのでランチにしましょう。
今回はシングルバーナーと鍋を持参して、ラーメン作ります。
22
朝ご飯と献立が被ってることは気にしない気にしない・・・(笑)

どーだ!美味しそうだろう~!とぼんに自慢しながら食べるラーメンは美味い!
23
ぼんぼーのはオヤツの軟骨と砂肝を食べたよ~

ランチを食べてのんびり遊んでたら、カヌーツアーご一行が上陸。
この奥の源流がとっても楽しいよと教えてもらったので、いざ源流目指して出発!

源流まではすぐ。
ここはさっきよりもずっと水が冷たい!でもとっても綺麗で気持ちいい!
24

奥まで進むと、ちょうどいい飛び込み台発見!
最初に飛び込んだきくさんが、「絶対にチャレンジすべき!!」と力説するので
いつもならそんなの絶対にやらない私もやってみる気になったりして。
うーん、でもちょっと恐いなぁと思ってたら、
正義の味方ぼんちゃんマンが付いてきてくれた!
25

ぼんちゃんマンが一緒なら百人力!いや、百犬力だね!
26

ぼんちゃんマンが先に飛び込んで、その後に私!
27

水冷た~い!!でもメチャメチャ楽し~い!!

そのまますぐ横の岩が滑り台風になってたので、
ミニキャニオニングに挑戦~!
28

頼れるぼんちゃんマンは、ここでもピッタリ付いてきてくれて
29

一緒にヒュルヒュルヒュル~と流されたのでした~
ぼんちゃん、キャニオニングデビューを果たす!(^^)
30
どこにでも付いてくるぼんが可愛くて可愛くて仕方な~い♪

源流で遊んだ後は、キャンプ場の湖畔まで一気に漕ぐ!
帰りは向かい風もあったりして、結構大変だったなぁ。

カヌーでは良く寝るぼーの姫、やっぱりこの日もグーグー(笑)
31
脱走成功した夢でも見てるのかな?!


そしてサイトに戻って夕ご飯。

きくさんがキャンプ場内の池でさっき釣ってきたニジマス。
美味しそうに炭火焼きに。
32

そしてダッチ鈴木さんレシピのアレンジ版「チキポンチー」。
33
ほんとは豚肉と大根おろしとポン酢とチーズなんだけど、
スーパーが見つからなくて豚→鶏肉、大根おろし→なしになってしまったのです(^^;
でも、これはこれで美味しかった!

もう一品は作り方がとってもユニークなダッチ鈴木さんのクリームパスタ。
34
パスタも具もダッチオーブン一つで作ってしまうのです。これは画期的!

で、お味は絶品!!
今までパスタをゆでるお湯をたっぷり沸かしてたは何だったんだ?ってくらいに。
これは衝撃的だったなぁ!次回もパスタはこの方法でやる!
35

夕飯の時、ぼんぼーのは車の中に。
虫よけネット越しに、「ぼんも食べたいのに~」って凝視されてます(笑)
36
だって蚊が多かったしね(^^; ぼんぼーのはかなりお疲れの様子でしたし。

ちゃんとぼんぼーのの分もあるからね。
きくさんが釣ったニジマスを、ぼんとぼーので分け合って食べました(^^)
37
お魚美味しいね~♪

3日目に続く!

22:04  |   キャンプ(群馬県)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT