FC2ブログ
2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.09.05 (Sun)

亀山湖で泥んこカヌー

久しぶりに5時起きして、6時に家を出発。
今日の行き先は千葉県の亀山湖!
近場でカヌーを楽しんじゃおう計画です(^^)

亀山湖に行く前に、市原SA(下り線)に寄ってみました。
朝のお散歩代わりにドッグランに入ったけど・・・
1

ちょっと狭いかも(^^;
大人しいワンちゃんにはいいかもしれないけどね。
それでもグルグル回って走ってみる!(笑)
2

今日も朝からグングン気温が上がってきております!
ちょっと走れば、暑くて暑くて~
3

準備運動はこれくらいにして、SAで朝ご飯。
アクアラインを使わずにわざわざ市原SAを通過するルートで来たのは、
これを見るため!(←今さらだけど(^^;)
4

プロカメラマンの佐藤さんが審査委員長を務める『ポチの写真コンテスト』。
今年はきくさんと私、1枚ずつ応募してみたのです~
5

さすが!と思う写真は、お会いしたことのある方の写真だったなぁ。
でも、自分達の写真に1票投じてきちゃった~♪(笑)


そんなズル(?)をしつつ、市原SAを後にして亀山湖に向かう。

亀山湖は湖畔の公園に車を停め、そこからすぐ湖にエントリーできる素敵ポイント。
カヌーを湖畔で組み立てるべく、前と後ろに抱えて運ぶ!お疲れ様!!
6

カヌーの組立もだんだん慣れてきたきくさん。
2つのカヌーを組み立てて、さぁいざ出発~!

噂には聞いてたけど、亀山湖は釣り人がたくさん!
今日もカヌーは私達ともう1組のみで、後は釣りのボートがいっぱい~。
皆さんの邪魔にならないように、慎重に進みましょう~。
20

が!最近のマイブームは「カヌーから飛び込み」なぼんさん、
今日もピーピー鳴いて「飛び込みたーい!」と猛アピール!

釣り人がいない場所で「ヨシ!」で飛び込み!
7

泳ぐスピードも速くなってきて、方向転換も余裕があるよ。
まだまだ成長しているぼんぼんです^^
8

亀山湖と言えば、よく写真で見る洞窟「文宝洞」を目指して進んだんだけど、
今日は水位が低くて、洞窟までたどり着けず><
うーん、残念だったなぁ。

仕方ないので、行き止まりのところで上陸。
9

対岸まで勝手に泳いで遊びに行っちゃったぼん。
いつもは湖の中であろう部分に足を踏み入れちゃったもんだから・・・

わかるかな??
泥の中にズブズブと埋まってますけど(爆)
10

なかなか脱出できなくて慌ててたけど、
ぼんちゃんマン、無事に脱出成功!
・・・って、めちゃめちゃ汚いんですけどー!!(涙)
11

全くなぁ、ぼんは相変わらずアホだよねぇ~って
ぼーのに話しかけたら!
いつの間にかぼーのも汚いんですけどー!!(涙)
12

バッチイ兄妹、この先どうしようかと思ったら、
湖に入ったらすぐに泥は落ちました。良かった~!!


上陸ポイントをさらに奥に進んでみると、綺麗な草地発見!
13

たっぷり走れて良かったね~♪
14

ここでお昼ご飯も食べちゃった。
コンビニで買ったおにぎりとパンで簡単に。
15

帰り道も釣り人に気を付けながら慎重に~。
ぼーのは静かだから何も問題なし!
16

飛び込みたいぼんを必死に説得(?)して押さえるのは大変だったよ(^^;
今度はもっと水位がある時に来てみたいな~
17

さぁ、エントリーした公園に到着!
上陸が近付くと、ぼーのも飛び込み準備して・・・
18

いざ!陸地へ!!
思い切りの良さは天下一品の大物ぼーのちゃんです。
19

亀山湖の泥ですっかりカヌーが汚れてしまい、テンションダウンのきくさん。
車が汚れるのは全く気にならないのに、カヌーが汚れるのは超ショックらしい(笑)
でも、キャンピングカーに付けたシャワーが今回めっちゃ大活躍で、
シャワーで洗いながらカヌーを片付けたら、持ってきた時より綺麗になりまして(^^)
ダウンしてたテンションも一気にアップ↑↑↑

めちゃめちゃ暑かったけど、楽しいカヌーになりました~♪

スポンサーサイト



22:26  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |