FC2ブログ
2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.09.19 (Sun)

中禅寺湖でカヌー

土曜日の22時に家を出発して、日光方面へ。
日光口PAで車中泊して、日曜日は中禅寺湖でカヌーしてきました。

中禅寺湖の菖蒲ヶ浜キャンプ場に車を停め、カヌーを組み立てる。
予想以上にキャンプ場は混雑していて、駐車場も最後の1つ。
お天気が良い3連休だもんね~。

暑くもなく寒くもなく、カヌー日和ですよ~♪
1
まだ続いてるきくさんのカヌー紳士ブームはスルー(笑)

そして、ぼんは今日も泳ぐのです。
急に秋になっちゃったから、朝の水温はちょっと低めなのに・・
2

えっさえっさと泳いで、カヌーに引き上げたらブルブル震えてたよ(^^;
やっぱりちょっと泳ぐには寒いんじゃないの??
3

最初の上陸ポイントにも泳いで行くぼんぼん(^^;
4

「みんな早くぅ!」って待ってるのね。
5

中禅寺湖は初めて来たけど、水が綺麗!
こんなに綺麗だと思ってなかったので感動~!
結構近いのにね、何で今まで来なかったんだろう~。
6

上陸したら、きくさんと一緒にダッシュして
7

ぼーのはチャップリ湖に浸かって温泉気分(^^)
8

ぼんはまた泳いでる(笑)
9

水が綺麗だとテンション上がるよね!
カヌー漕いでても気持ちがいいもんね~♪
10

次の上陸ポイントは、千手ガ浜。
ここは一般車両は入ってこれず、カヌーかバスか船で来るしかないんだよね。
今日は3連休だったので、バスで来た観光客もチラホラ。

みんな見てるし、ここはカッコよく飛び込みで上陸しようよ!
ぼーのちゃん、大物っぷりを見せちゃって!
19

どうしよ~、今?今、飛び込む??

ってめずらしく悩んでたら

ズルっと落ちたぼーのちゃん(笑)
20

えーん、超カッコ悪いしー!
21
「落ち芸」はぼんの専売特許ですのに(笑)


早くもお腹がすいたのでここでランチ。
今日はタコ焼きを作ります!

カセットコンロとタコ焼き器をカヌーに積んできたのです。
タコ焼きの生地は前日に作っておいて、ペットボトルに入れておいたの。
これ、我ながらナイスアイデアだと思うのです!超お手軽で便利~♪
11

タコを入れて焼きます。
12

おぉ!綺麗にタコ焼きが出来あがりましたよ!
13

ソースとマヨネーズとかつお節をかければ、タコ焼き完成でーす!
14
レシピは最高タコ焼き@クックパッド

このタコ焼きがセンセーショナルに美味しかった!!
良いお天気、綺麗な中禅寺湖、楽しいカヌーと色々加わって
今までで最も美味しいタコ焼きとなりました(^^)

ぼんぼーのも食べられるタコ焼きも作ったよ~。
米粉の生地にチーズを入れて、ハチミツも入ったデザートタコ焼き!
15

熱いからフーフーして冷ましてからだよ
16

泳いで腹ペコのぼん、必死にパクッ!
17

デザート大好きぼーのもパクッ!
18
こちらも美味しく出来ました~♪

中禅寺湖は午後になると風が出てきて、
遊覧船が通ると波がすごいよって聞いてたのですが、まさにその通り。
タコ焼き食べ終わったくらいから波がすごくなってきた!

まるで海のような中禅寺湖!
22

波が出ると大興奮なお二人、波に向かってワンワン吠えて走る走る!
23

ワンワン吠えながら行ったり来たり。
超楽しそうに仲良く走る姿は、見てて微笑ましいな(^^)
24

が!帰り道は、この波と向かい風に負けじとカヌーを漕がねばならないのです・・・
うーん、大丈夫かしら(^^; 

ちょっと心配でしたが、いざ漕いでみると、波に乗ってる感じで楽しい~♪
カヌーが揺れて恐いかな?と思ったけど、ぼーのも平気そう。
25

ぼんは終始ピーピー鳴いてまして、きくさんを困らせてました(^^;
26

静かなのは泳いでる時だけ~(笑)
今日もいっぱい泳いだね。目指せ中禅寺湖1周なのだ!
27

帰りは休憩なしで出廷場所まで戻り、カヌーを解体。
思った以上に疲れてしまい・・・、ほんとは車中泊で明日も遊ぼうと思ってたけど
日光は観光客で混雑してるし、日帰り温泉も混雑してそうだったので、
急遽日帰りにして、渋滞覚悟で帰路へ。

家に帰って、ぼんぼーのをシャンプーして、ご飯食べたら疲れもピーク。
みんなでグッスリ、充実の1日でした~。


スポンサーサイト



16:40  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |