FC2ブログ
2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.11 (Sat)

清里キャンプ -1日目-

この週末は再び清里にキャンプに行こうと思い、
前々からキャンプ場を予約してたんだけど・・・
土日ともに雨の週間予報を見て、木曜日に予約をキャンセル。

が、なかなかあきらめきれずに天気予報を頻繁にチェックしてたら、
金曜午後辺りから、土曜日午前中で雨があがりそうな予報になってきた!
よーし!これなら行ける!!

そして土曜日朝に清里に向かって出発~♪♪
道中は雨でした。結構激しく降ったりもして。
でもおかげで中央道はすいてて、スイスイと清里に到着。

清里に到着した途端、雨がやんだ!
う~ん、これはやはり晴れコギのぼんぼーののおかげなんじゃないかと
思ってしまうのは親バカでしょうか?(^^;

清里と言えば、中村農場の親子丼が忘れられません~。
ランチオープンの時間まで買い物したり散歩したりして時間潰して
また会えたよ~、美味しい美味しい親子丼~!
1
あぁ美味しい!何度食べても飽きません~。

その後、キャンプ場に移動。
前回の清里キャンプと同じ丘の公園オートキャンプ場です。

チェックイン後、早速裏山へ遊びに行ったのですが~!

いきなり、これです!
泥の水たまりで笑顔のぼーのちゃ~ん(涙)
2

そして先週から続くガングロブーム!(号泣)
3

やめてぇぇー!!まだ開始10分なのにやめてぇぇー!!(叫)

追い打ちをかけるように、こっちも~!
4

うげげー!雨でドロドロの落ち葉の山に酔いしれるぼんぼん~(涙)
5
楽しすぎてオカシクなっちゃってるから(^^;

これは何なの?!新手の嫌がらせか?!(笑)
いきなり汚くなっちゃった二人と一緒に、さらに裏山を進む~。

1カ月前に来た時より、草がものすごい勢いで伸びてる・・・。
6

ジャングルのような道を抜け、吐竜の滝を超え、さらに進む~。
7

そして川に着きました。
ぼーのは早速お腹をチャップリと。さっきの泥を洗っておいてください(^^;
8

ぼんは大喜びで枝拾いを~。
9

投げて!投げてよ~!!と張り切っております(^^)
10

ぼんに枝を投げてると、ぼーのが「かまってかまって!」とワンワンうるさいの。
でも、ぼーのは枝で遊ばないし、川で泳ぐのも好きじゃないし。
うーん、ぼーのちゃんとは何して遊んで欲しいんだろう?? 走るのかな??

無理やり向こう岸にぼーのを連れて行ってもらったけど、
慌ててこちらに戻ってきちゃうしね(^^;
11
でも渡ろうと思えば、川も渡れることがわかったね~。

ぼんは飽きることなく枝拾いに夢中~。
川の水は超冷たいのに、ガンガン泳いじゃってるもんだから
12

何だかオシリがドリアンっぽい(爆)
13
「僕、ドリボン~♪」

こんな深いところもスイスイと。
でも寒さで足が震えてたから(^^; 
休憩させても、まだまだやるー!ってワンワンうるさいし~。
14

ぼんに付き合ってると終わらないので、この辺で切り上げますよ~。

帰り道でも笑顔。楽しかったね~♪
15

ドロンコぼーのも川ですっかり綺麗になりました~♪
16

サイトに戻ってきて、のんびりしたらお風呂。
6月はキャンペーン中で、サイト料も半額、併設の温泉の入場券も付いてくる。
非常にお得!なのにそんなに混んでない!我が家にとっては最高のキャンプ場~!

さて夕ご飯。
ぼんぼーののご飯は、中村農場で買ったワンコご飯の鶏肉に、
同じく中村農場の赤玉たまごのスープ、それにキャベツとレタスをプラス。
題して、中村農場スペシャル~!美味しいぞ~(^^)
17

同時にいただきまーす!したんだけど、
あっという間に食べ終わっちゃうと、何だかさみしそう(笑)
18

だんだんと日も暮れてきて、私達の夕ご飯の準備を。
19

またまたパン焼き器を持って行って、今回はクルミパンを焼いてみました。
20

それと、中村農場の鶏肉を、ズッキーニとひよこ豆と一緒にトマト煮込み。
21

簡単ながら美味しく出来まして。特にクルミパンが美味しかったー!

ぼんぼん、必死で食いついております(笑)
22

きくさんはぼーのと目線を合わせない作戦?!
23
ま、そんな作戦が成功する訳もなく(笑)、ぼーのもパンをゲットですよ~。

平日の睡眠不足がたたり、9時半には眠くて眠くて><
キャンプの時は早寝で健康的~!

2日目に続く!



スポンサーサイト



23:55  |   キャンプ(山梨県)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |