FC2ブログ
2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.19 (Sun)

新潟バースデーキャンプ -2日目-

2日目。

きくさんは早起きして、目の前の海で釣り。
キャンプに来てるお父さんはほぼ全員朝から釣りか?!と思うほど、
海岸にはキス狙いの人が等間隔で並ぶ~。
今朝の釣果は、昨日より少しだけ大きいキスが8匹。釣れて良かったね~♪

昨日の残りのハタハタを塩焼きにして、
1

キスはお刺身にしたら、えらい小さくなってしまいましたが(笑)、
美味しくいただきました(^^)
2

さー朝ご飯を食べたら、海に直行ですよー!
海は川よりテンションが上がるようで
3

テンション上がりすぎてガウガウ戦ってたけど(笑)
4

その数秒後にはまた仲良く波と併走してたりして(笑)
5

やっぱり波が楽しいのかな?
ぼんぼんは、波さえあれば永遠に併走し続けております(^^;
6

ぼーのはある程度併走したら休憩ね。
7

そして、砂をホリホリ。
もしや今日もガングロ?!とドキドキしたけど、セーフでした(笑)
8
なぜかガングロはキャンプ初日の、しかも最初にだけ登場する傾向。

海満喫のぼんぼーのより、さらに海に入っちゃってるきくさん(^^;
今日は朝から雲一つない快晴とは言え、6月なので水温ちょっと低いのに、
一度入ってしまうと気にならないし、むしろ気持ちいいらしい?!
9
入ってみれば~?!と誘われたけど、丁重にお断りしました(^^;

海に来ると、「助けてぼんちゃんマンごっこ」が始まるのはもう定番(笑)
ぼんちゃんマン、ワンワン吠えるだけでなかなか助けてくれな~い。
ぼーのはそれを後ろから冷静に眺めているように見えて、
実はシッポがずっとピコピコ動いてる(^^)
きくさんがいつ走ってくれるかなとワクワクしながら待ってるのです(^^)
10

可愛いなぁ!ぼーの姫、可愛すぎるなぁ!!
ぼーのにメロメロのきくさん、こんなに楽しみに待っててくれるならと
走る!海岸を猛ダッシュ~!
11

走るとこんなにぼんぼーのが喜ぶので
12

アキレス腱が痛くてもうダメだーって言いながら、
走って走ってとお願いされちゃうと
13

断れないよね~。だって、ぼーの、めっちゃ楽しそうです(^^)
良かったね~♪
14

ぼんはスイスイ~と余裕な泳ぎも披露しつつ
15

海岸ダッシュももちろん参加で大忙し。
16

暑くなってきたので、自分からは泳がないぼーのに
強制水泳教室を開催しまーす(笑)
17

お顔に余裕がないですが(^^;、必死に泳ぐのでぼんより全然速いの。
18
本気になれば、いいスイマーになれそうなのにな~。惜しい!

ガッツリ遊んで、サイトに戻りました。
日陰で笑いながら、早くも眠気に襲われてるぼーのちゃん。
19

今日のお昼は、まだまだブーム真っ直中のパン焼き器登場で、
スモークチーズを入れたパン。
20
実はパンに混ぜようと思ってたクルミを忘れてきてしまって(^^;
昨夜きくさんがヒッコリーでスモークしたチーズを急遽入れてみたら、
スモークの良い香りがパンとベストマッチ!最高~♪♪

パンが出てくるなら昼寝してる場合じゃないよね。
ぼんはパクッとくるのが一拍早い!奪うみたいでよろしくないと思いますよ~。
21

その点、ぼーのはヨダレの量は半端ないけど(笑)、
ゆっくりと遠慮がちに食べるところが可愛くていいと思いますよ~
22

それにしても、今日はほんとに良いお天気で、
こんなスカッとした晴れは久しぶりだな~。
サイトはこんな感じで、海がすぐ目の前に見えて気持ちいいのです。
23
油断したら、日焼けした~(涙)

お昼食べた後、のんびり休憩(ちょっとヤラセだけど(笑))
24
風がさわやかで最高に気持ち良かったな~♪

そして午後も海で遊んだんだけど、写真省略。

今日も夕日がきれいだったよ。
25

夕ご飯は、昨日までの余った魚介類を全部使ってブイヤベース!
また焼いたパンと白ワインと一緒に。
26
ブイヤベース、自画自賛ですがとっても美味しく出来ました~♪

たっぷり遊んで2日目終了。
きくさんはこの後、夜釣りに行ってセイゴを釣ったよ!

3日目に続く~。

スポンサーサイト



22:24  |   キャンプ(新潟県)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |