2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.30 (Sun)

2週連続!海キャンプ -2日目-

2日目の朝。

5時半にきくさんが海に釣りに出かけちゃったら、
海で遊びたいぼんぼんに火がついてしまい、
車内でずっとドアの方を見ながら、5分に1回「開けて~」って
ドアをお手々でカシャカシャするもんだから、眠れません(^^;

朝からワンワンしたら周囲にご迷惑かと思い、6時過ぎまで待って
海にGO~しました。

釣りに出かけたきくさん、サーファーが多すぎて釣りにならなったんだって。
なので、ぼんは遊んでもらえてご満悦(^^)
231_20121001213905.jpg

この後台風が来るとは思えない、めっちゃ良い天気です。
238_20121001213904.jpg

砂浜を元気にお散歩中のぼーのさん。
260_20121001213904.jpg

気に入ったところだといっぱい歩くなぁ!
特にフリーにして好き勝手歩くのがいいみたい。自立してますね(^^;
247_20121001213904.jpg

ちょっと遅れてりおん君登場!
270_20121001213903.jpg

さー海に行くよーって言われたけど、全力で行かない方向に踏ん張る(笑)
水が恐いと言うよりは、波の音が恐い感じかな??
279_20121001213903.jpg

「ぼん君に付いて行こう」ってりおん君ママは言ってたけど、
当のぼん君は頭から海に入ってこれだから(笑)
285_20121001213957.jpg
こんなのと一緒にだなんて、初海水浴りおん君には酷かもね(^^;

朝からガッツリ遊んで、サイトに戻って朝ごはんの準備。
まーのんびりと作りましょうかと思ってたら、熱い視線を感じる・・・
309_20121001213956.jpg
「早くご飯にしてくれないと、腹ペコで倒れそう・・・」って困り顔のぼん(笑)
ほら、ペース配分とか適度な運動とか全然考えてないからさ(^^;
朝から全力出し過ぎです(^^;;

こちら、適度な運動組は余裕で待てますよ、朝ごはんを。
311_20121001213956.jpg

待ちに待った朝ごはん!
314_20121001213955.jpg

りおん君も頑張って食べる!食べないとぼんに狙われちゃうからね~
315_20121001213955.jpg

私達の朝ごはんは、ポトフと、中華まんをトラメジーノで潰し焼き。
321_20121001214045.jpg
まあまあ美味しかったけど、手抜き過ぎたか?!(^^;

朝ごはん後、周囲はさっさと片付けてチェックアウトしていく中で
椅子に座って朝寝を始めたパパ達と、ワンコを抱っこしながらおしゃべりのママ達。
こののんびりした時間がまた贅沢な感じだよね~♪

そして気温がどんどん上がってきて、夏復活?のような日差しの中
やっと撤収作業。汗だくでしたが、タープもオーニングもパリパリに乾いたぞ!

台風が関東に接近中ですが、まだまだ千葉の空は快晴!
最後にもう一度海で遊んでから帰ります。

ぼーのちゃん、午後は砂をホリホリしました。
355_20121001214045.jpg

納得の出来栄えでしたでしょうか?(笑)
361_20121001214045.jpg

また海なのぉ~?!なりおん君でしたが、
369_20121001214044.jpg

だんだんと慣れてきたかな??
ママに褒められて、ちょっとやる気が出てきたかな??
371_20121001214044.jpg
これから色んなことに挑戦するんだろうな~♪
りおん君なら大丈夫そうだよね。

ぼんときくさんは、波打ち際をダッシュ!
358_20121001214044.jpg

そして一緒に波越え!
402_20121001214110.jpg

先週が不完全燃焼だっただけに、今週は思う存分遊べて良かったね!
412_20121001214110.jpg

さてこの時点で13時。
キャンプ場のオーナーは、台風が東京を直撃するから早く帰った方が・・・って
言ってくれたけど、でもお腹すいたよねーってやっぱり寄り道。

テラス席はワンコOKのcafe BOBA
良い感じのカフェだったんだけど・・・注文したものがなかなか出て来なくて
なんだか風が強くなってきて、そろそろやばいか?!って時に
やっと出てきたんだよね(笑)
422_20121001214110.jpg
でも味は最高!ガパオライスにタコライス、サンドウィッチ、どれも美味しかった!
次は看板メニューのスムージーを試してみたいなぁ。

帰り道、台風の雨がそろそろ降るかなーって思ったけど
思ったよりも上陸が遅かったようで、濡れずに帰って来れた。

ぼんぼーのをシャンプーして、のんびりと。
全力で遊んだぼんは超グッスリ(笑)ぼーのもお疲れな感じで。

りおん君と一緒で楽しいキャンプでした(^^)また行こうね~♪




21:41  |   キャンプ(千葉県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

2週連続!海キャンプ -1日目-

先週は雨撤収となってしまった海キャンプ。
タープ乾かしたいし、海でまた遊びたいしということで、
2週連続で大原オートキャンプインそとぼうに行ってきました~。

お昼に到着して、キャンプ場から400mのところにある
カレー屋さん亜すりでカレーをテイクアウト。
076_20120930215358.jpg
美味しそう~♪♪♪

焼き立てナンの香りに、ぼーのちゃんのダブルよだれツララ出ました(笑)
080_20120930215358.jpg

いつもなら、「ちょうだーい!!」って飛びついてくるのに、
今日は猫かぶっちゃって、静かによだれツララだったその訳は・・・
087_20120930215357.jpg

ご近所りおん君家と一緒だったのですー!
094_20120930215357.jpg
家族だけじゃなかったから、カッコつけちゃったぼーのちゃん(笑)
でもよだれは止まらなかったけど(^^;

りおん君は初キャンプ!そして初海水浴!
ママと一緒によくわからないままに歩いて行ったら、

いきなり大きな波が来て、早くもドップリと海の中(笑)
095_20120930215357.jpg

台風が関東に近づいてますから(^^;
今日はいつもより波が高かった感じ。

初めての海、初めての波で、ビックリして砂浜にダッシュで逃げる~!
098_20120930215356.jpg
波の音もすごかったから、ちょっと恐かったかな~??

ぼんも安全のためライフジャケット着用してみました。
112_20120930215457.jpg

お天気も良くなってきて、走って泳いで砂掘って、
大忙しで大興奮なぼんぼんなのです(^^)
158_20120930215456.jpg
海満喫!だね~。

丘サーファー派のぼーのさんは、砂浜を優雅にお散歩してましたが
145_20120930215456.jpg

きくさんにひょいと拉致られて
179_20120930215456.jpg

海にチャップリ~。
なぜかぼんも必ず付いてきます(笑)
184_20120930215455.jpg

暑かったから、水が冷たくて気持ちいいだろうという親切心からだったのに、
ぼーのにとっては大きなお世話のようで、一目散に砂浜に逃げる!
192_20120930215455.jpg

安全な場所まで来て、やっと笑顔~
193_20120930215545.jpg

そして、拉致られたことに対する怒り爆発?!(笑)砂掘りまくる!
196_20120930215545.jpg

たっぷり遊んで、サイトに戻って設営。
先週濡れちゃったタープもオーニングもパリッと乾きますように~。

夕ご飯前にポップコーン作ってみたら、簡単で楽しいね。
ポンポンはじける音が意外と小さかったのが、ちょっと期待外れだったけど(^^;
197_20120930215545.jpg

そして夕食は、またも鮪の頭を焼いてしまう(笑)どんだけ鮪好き?!
210_20120930215544.jpg
鮪の頭の食べ方を完全にマスターしたきくさんが、上手に取り分けてくれるので
非常に食べやすいのです。

1つのイスに、私とぼんとぼーのと。完全なる定員オーバー、でも超幸せ(#^^#)
みんなで鮪をいただきましたー
212_20120930215544.jpg

食べ終わると、ぼんぼーのは自ら「車で寝る~」と主張してさっさと就寝。
いつもなら一緒に早寝しちゃうとこですが、今日はりおん君家と一緒だったので
あーだこーだ、真剣な話もあり(?)くだらない話あり、楽しく過ごしました(^^)

2日目に続く!


22:21  |   キャンプ(千葉県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.28 (Fri)

ハーブセミナー第1回&第2回

今日は午後からDLDに行って、
楽しみにしていたハーブセミナーの第1回と第2回を受講してきました。

平日だったこともあり、参加者は3人だったので
ハーブの基本的なことに加え、各ワンコのお悩みに先生がズバッと答える時間が
いっぱいあって、内容盛りだくさん!
想像以上に勉強になって、想像以上にハーブに魅力を感じたなぁ。
細かな内容については、受講してからのお楽しみ~だと思うので書けないけど、
うらら先生のアタシに任せといてっ!的な指導(笑)と、
ハーブの奥深さにに惹きこまれまくり♪
次は1カ月後だけど、今からかなり楽しみだな~(^^)

そして今日習ったことを早速実践してみまーす。

解毒効果があり、ノンカフェインでビタミン・ミネラルがたっぷりの
ハーブで作るミルクティー!
002_20120928223738.jpg
セミナーでは牛乳で作ったけど、家では豆乳で作ってみました。
ほんのちょっと甘みを加えるため、先日のスリランカフェスティバルで買った
キトルシロップを入れてみようかな。

ハーブの香りに誘われて、ささっと集合するぼんぼーの(笑)
004_20120928223738.jpg

あげた途端に、一気にがぶ飲みでした(笑)
009_20120928223737.jpg

これ、豆乳で入れるとマジで美味しい!
私も一緒にがぶ飲みしちゃった(^^;

あっという間に飲み終わり、一応お隣をチェック~するものの、
もちろんとっくの昔に空っぽです(^^;
019_20120928223737.jpg

カァー!美味かったぜー!のお顔×2出ました!
035_20120928223737.jpg

美味しくて健康に良いなんて素晴らしすぎ!
普通に豆乳あげるよりちょいと手間はかかりますが、
ちょいちょい飲んでみましょう(^^)

明日はまたも海にキャンプ!
ぼんがゲリピーになった時用に、腸を保護するハーブも教えてもらったよ。
予防のため今日から摂取して、明日も忘れず持って行こう~。

22:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
