FC2ブログ
2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2013.01.12 (Sat)

3連休は出会いの森でキャンプ -1日目-

3連休です!
今回は栃木県の出会いの森総合公園オートキャンプ場へ行ってきまーす!
ネットで評判良かったので、ずっと行ってみたかったんだけど
人気のあるキャンプ場なので、混雑しない冬を待っていたのです。

チェックインが12時なので、朝寝坊して10時頃出発するかーと車に荷物を積んだら・・・

なんと!車が動かないトラブル発生!!
キーレスエントリーすら反応なしです。
慌ててJAFに電話して見てもらったら、バッテリー上がりでした。
運転席側のライトを付けっぱなしにしてたことが原因だって。
これって・・・犯人は・・・(笑)

ま、出発までに1時間半ほど時間かかりましたが、無事にキャンプ場に到着。
近くてよかったね。

キャンプ場に着いたら、まずはお散歩です。
目の前の河原に降りてみた。広いねぇ~そして冬の川には誰もいません(^^)
002_20130115231433.jpg

石がゴロゴロして歩きにくいから、ぼーのには無理かな?って思ったけど
意外にも楽しそうに歩いてました!
031_20130115231433.jpg

むしろ普段のお散歩より楽しそう(笑)
きくさんと私の間を行ったり来たり、歩きやすそうなコースを慎重に選びながら
楽しそうに歩く姿は可愛くて可愛くて(#^^#)
099_20130115231436.jpg

そしてぼんは、冬の川にもイン!寒かろうに・・気にしないのか?!
076_20130115231434.jpg

ボール投げて投げて~♪って全然気にしてなさそうですね(^^;
084_20130115231436.jpg

川沿いの遊歩道を歩いて行くと、広い空き地があります。
136_20130115231448.jpg

ぼんはここでもボール!
201_20130115231449.jpg
楽しくてエンドレス!広いし誰もいないから、たっぷり遊べて良かったね~。

ぼーのも走りましたよー。
河原も遊歩道も芝生も、どこも楽しそうにしていたので、このキャンプ場はいいね!
ぼーのが楽しそうなところが我が家にとって最高の場所だもんね~
219_20130115231449.jpg

きくさんとぼーのの2ショット!
180_20130115231448.jpg
と思いきや、右端に写るのはお邪魔虫ぼんのオシリ(笑)
せっかくのナイスショットにフレームインしちゃうとこがぼんらしい~。

サイトに戻って設営してたら、16時半になりまして
キャンプサイトの隣のBBQ広場で『どんど焼き』が始まりました。
301_20130115231450.jpg

毎年恒例のイベントのようです。
どんど焼き、初めて見たんだけど、竹の爆発する音がすごいし
さらには炎の高さと勢いもすごくて、大迫力!!

どんど焼きの火にあたると、その年は「無病息災」なんだって。
ありがたいね~無病息災でぜひともお願いします!
305_20130115232722.jpg

キャンプ場横の福祉センターで温泉に入り、サイトに戻って夕ご飯。
今日はタープの中で、こんな感じにセッティング。
314_20130115232723.jpg

暖房は、今シーズンから導入したイワタニのカセットガスストーブです。
カセットガスで使えてとっても便利、小さいながらも暖かさもなかなか。
312_20130115232722.jpg

夕ご飯はシチューにしました。
前回のキャンプできくさんが作ったベーコンを使ってみたら、
スモークの香りが漂うめっちゃ美味しいシチューが出来た!
316_20130115232721.jpg

ぼんはきくさんの膝の上で、じぃ~っとこっち見てます。
317_20130115232722.jpg
ぼーのだけ美味しいもの食べてないかチェックしてる?!

ぼーのは私と一緒に椅子に座って、
「チーズ!パン!スモークサーモン!」と、要求すごいです(笑)
322_20130115232729.jpg
こんな時だけ見えてるんじゃないかと思うほど、的確な要求(^^;
「もうないよー」って言っても全然騙されないしねぇ、
食いしん坊ぼーのちゃんはほんとすごいです。

1日目はちょっと寒くて、やっぱり栃木は千葉や伊豆と比べて寒いなーって実感。

2日目に続く!


スポンサーサイト



23:04  |   キャンプ(栃木県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |