2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

2012夏休み東北の旅 -4日目-

夜中のぼんは、傷ついた右目が気になって、たまに目をこすろうとするので、
腕枕しながらそっと右前足を押さえて、目をこすらないように。
ぼんは腕枕すると、のび太君スピードでコテっと寝てしまうので(笑)、
朝まで何とかのりきれた。
ほんとにぼんは単純素直で可愛いなぁ♪

朝ごはんを食べたら、早速ぼんの目を診察してもうらため動物病院へ。

キャンプ場近くの動物病院を事前に調べておらず、
しかもネットも繋がらない状態で、旅先で大ピンチ!だったところを、
秋田のヒナタマンマさんに信頼できる動物病院を紹介していただいて、
なんと心強かったことか!本当にありがとうございました!

病院で診察を受けたら、やはり右目に傷が。
でも、目の中央部分ではなかったのと、傷が浅いので、
目薬で治るでしょうと言われほっと一安心。
でもでも、傷は傷なので、水泳はしばらく禁止!
そりゃそうだよね・・・そうだと思ったんだけどさぁ~(残念)

目をかいてしまうと傷が広がってしまうため、
ぼんは大嫌いなエリザベスカラーを巻かれてしまい、意気消沈。
昨日まで楽しくて天国だったのが、今日はエリカラで水泳禁止じゃ地獄だね><

動物病院からキャンプ場まで戻ってきたら、もうお昼の時間だったので
今日は簡単に外食してしまおうと、キャンプ場すぐ近くの山のはちみつ屋へ。
433_20120902194348.jpg

テラス席にピザをテイクアウトして食べました。
石窯で焼いているそうで、ピザ生地が美味しい!
そして、はちみつもたっぷりかかってさらに美味しい!
434.jpg
豚肉とはちみつの組み合わせ、これ真似してみよう~♪

「ピザ!ピザピザ!」と大興奮なぼーのと対照的に、
さっきまでエリカラ巻かれていたから元気のないぼん改め「しょぼん君」(^^;
440_20120902194348.jpg
でも、ピザの端っこはちゃんと食べました。
食欲は落ちることはありませんから(笑)

そして、山のはちみつ屋さんのはちみつアイス!
442_20120902194347.jpg
これがすっごく美味しくて、面白い作り方だったんです(^^)
フルーツやコーンフレークから好きな3種類を選んで、
それをアイスと一緒に器械にセットして、操作バーをグイッと引くと、
アイスとフルーツが混ぜ混ぜされた状態で出てくるの!(←わかります?(^^;)
そして、出来上がったアイスには、好きな蜂蜜をかけ放題!
これで300円はお買い得な気がする~♪

さて、アイスも食べてお腹いっぱいになった午後。
ぼんは目に軟膏を塗られて元気ないし、外は暑いしで、何しようかと考えてたら
きくさんが単独で釣りに行きたいと!
せっかく秋田まで来たので、どーしても大物を釣り上げたい!!と熱く語るし、
他にやりたい事も思いつかないから、それもいいでしょうってことに。

きくさんが釣りに行く=車に乗っていく
ですので、残された私とぼんぼーのはキャンプ場のサイトでお留守番。

スクリーンタープで何とか直射日光は遮れたものの・・・
暑い!暑いよ~!!!
443_20120902194347.jpg

この縄文の森キャンプ場は、芝生はすっごく綺麗に管理されているし、
トイレも炊事場も綺麗だしで素晴らしいキャンプ場なのですが、
如何せん日陰が少ない!
なので、今日みたいな猛暑の日中はとにかく暑いのです!

暑がりぼーのは、はぁはぁ言いながらも、
なぜか私にピッタリくっつき動かない。
可愛いけど(#^^#)、でもよけい暑いよね(^^;
444_20120902194417.jpg

ぼんはタープ内に日陰を求めてウロウロ。
軟膏で目がウルウルしていて、痛々しいよぉ。
445_20120902194417.jpg
目をかかないように見てられるので、エリカラは取ってあげました。

暑いけど、移動も出来ないし、とにかく涼しくなるまで我慢大会。
ぼんちゃん、目を休めて早く治しちゃおうね~!
447_20120902194416.jpg

18時前、きくさんがやっと帰ってきた!
一応やまめが釣れたけど、「秋田まで来てこのサイズ?!」って大きさだったらしい。
でも単独行動はつまらなかったよと言ってくれたので、明日はみんなで行動だ!
あー良かった!!あまりの暑さに東京に帰りたくなっちゃってたから(^^;

この日は、キャンプ場近くの露天風呂水沢温泉へ。
白濁の硫黄の温泉で、露天風呂の深さが1mもある!
熱めとぬるめのお風呂が両方あって、お好みで選べるのが良かった(^^)

そして夕ご飯は、じゃじゃ麺。
452_20120902194416.jpg
ほんとは岩手にいる時に食べようと思ってたのに、なかなかチャンスがなくて(^^;
秋田で岩手を思い出しながらのじゃじゃ麺。美味しかったー!

5日目に続く。




19:28  |   キャンプ(秋田県)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1000-e9e15a31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
