2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

2012夏休み東北の旅 -6日目-

キャンプの夜最終日は、予想外の大雨が降ったり、地震もあったりで
ちょっとビックリ。
でも涼しくてよく寝れたんだけど(^^;

雨が降った時間は短かったものの、結構な量が一気に降ったので
朝起きてみたら、あれこれびしょ濡れでマイッタマイッタ!
濡れたまま撤収は嫌なので、のんびり朝ごはん食べて、
朝の日差しで乾かす作戦。
731_20120905212325.jpg

今回のサイトはこんな感じ。綺麗なとこだったよー。
735_20120905212325.jpg
乾いた物から順次撤収して、うまいこと全部乾いてくれて良かった~♪

チェックアウト前に、貸切キャンプ場で遊ぶ。
朝は走ります、だって気温がまだ低いんですもの~♪
738_20120905212325.jpg

てってけて~♪って、きくさんと私の間を行ったり来たり。
765_20120905212324.jpg

情熱的(?)な「来たよ~!」の挨拶はぼーのの得意技(^^)
犬っぽくない叫び声と共に、顔をペロペロしてくれます(笑)
752_20120905212413.jpg

きくさん、これにメロメロです(#^^#)
でも繰り返すうちに、ペロペロペロ!が、ペロペロ!になり、
最後は、かなり適当な「はいはい、ペロすりゃいいんでしょ」みたいな態度(笑)
いかにもわがままマイペースなぼーのらしい~。

ぼんは相変わらずボールで走りまくり~だったので
747.jpg

暑くなってベンチ下で休憩。狭いとこ好きだよね~(笑)
742.jpg


キャンプ場をチェックアウトして、
最後にもう一度はちみつアイスを食べたら、山形に向けて出発!

渋滞もなく、無事に山形県の蔵王温泉に到着。
最終日は大平ホテルに泊まります。

チェックインしてすぐ、ぼんぼーののお風呂タイム。
マイクロバブルバスで、リラックスしながら汚れ落とします~
779_20120905212413.jpg

あれ、いつもならお風呂入っただけで笑顔満開のぼーのが浮かない顔。
実は・・ぼんを湯船に抱っこで入れる時に、
目測を誤って、先に湯船に入っていたぼーのの上に置いてしまい、
ぼーのが一瞬だけどお湯の中に沈む事件が!
うわーごめん、犯人は私なんだよー。ぼーのちゃん、ほんとにごめん!!

マイクロバブルからウルトラソニックに変更。
水流の調節も出来て、マッサージ効果もあるらしい。
788_20120905212413.jpg
後半は少し回復したものの、ぼーの姫の笑顔は出なかった~(涙)
大好きなお風呂なのに、ほんとにごめん~!

ホテルのお部屋は和室。
洋室よりも和室の方が、ぼーのが物にぶつからないでのんびりできるかなーと思って。
796_20120905212412.jpg

畳でくつろぎ中~♪ そして1週間ぶりのテレビ~♪
797.jpg

あれ、ぼんはまたもそっくりさん発見?!(笑)
800_20120905212412.jpg

夕ご飯は食堂で。
食堂に来ていたお客さんは全員山形牛のステーキを選んでたな~。
808_20120905212425.jpg

最終日は宿のふとんで広々快適に寝れるぞ!!と思ってたのに、
実は・・・旅行中で一番眠れなかった~(涙)
部屋にエアコンないんだもん、暑くて暑くて!
夜になって外は涼しいけど、部屋はドアを閉めると風が通らなくて
とにかく暑い!
ドア開けたらさ、ぼんちゃん出て行っちゃうから、開けられないじゃない。
おまけに部屋に蚊もいて、呑んだくれたきくさんは集中攻撃されてた(^^;

キャンプでの快適睡眠がかなり恋しくなりながら、最終日に続く!

14:21  |   宿(山形県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ごめんなさい

わ~、暑くて眠れませんでしたか!
申し訳ございません。<(_ _)>
蚊もたくさん?!
本当にすみません。<(_ _)>
せっかく立ち寄って下さったのに本当に本当にごめんなさい。
土下座状態でお詫び申し上げます。
佐藤克之 |  2012年09月05日(水) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

●>佐藤さん

いえいえ!全然佐藤さんが謝ることではないですし~!!
扇風機はあったんですよ、部屋に。
蚊は、呑んだくれきくさんが蚊取り線香代わり?になってくれたので、
ぼんぼーのと私は無傷でしたから大丈夫です(笑)
今年の夏は異常に暑かったようなので仕方ないですね~。
ぼんぼーのママ |  2012年09月05日(水) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

●このお風呂

試してみたいです〜。 ウルトラソニックのマッサージ効果、アスリート犬には良さそうですよね。
でもぼーのちゃんにまさかのアクシデント? 温泉好きのスイーツ番長なのにぼーのちゃんの笑顔が見れなかったのは残念ですね〜。
蔵王で泊まったヒューゲルジョーニダさんも良かったですよ。 でも階段が長いからぼーのちゃんは抱っこかな?
お釜、通った時に見えましたか? 5月に行った時には上まで行かなかったので見ていないんです。
去年はロープウェイを使ってお釜までのワンコ連れのトレッキングを企画したようです。 今年はやらないのかな? 
往復を歩かないで済むので帰りのバス付きというのは有難い企画です。
蔵王の犬連れ企画、頑張って欲しいなぁ。
ヒナタマンマ |  2012年09月05日(水) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒナタマンマさん

ウルトラソニックは、自分で強さも量も調整できるので、良かったですよ!しかもアロマオイルをちょこっと入れたので良い香り~。
でも有料で2700円もかかります(^^;
それなのに~ぼーのをブルーにさせちゃって大失敗><

ヒューゲルジョーニダさん、ヒナタちゃんブログで見て素敵だな~
ご飯美味しそうだな~って思ったのですが、
部屋の中でぼーのが動くには狭いかな?と思い、和室の宿にしちゃいました。

お釜は次の日に行きました。すごく良かったです!
私は大自然ドーン!とか巨大構造物バーン!みたいなのが好きなので、ここはいいですね(^^)
トレッキングしてた人もたくさんいました。眺めよくて楽しそう!
ぼんぼーのママ |  2012年09月07日(金) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1004-5c2c43f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
