2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.08 (Sat)

病院とビール

今日は朝から動物病院へ~。

近所に新しく出来た動物病院が、非常に評判が良いので行ってみた。
徒歩15分で行けるし、先生もとっても丁寧で親切!
しかも手作り食を推奨してるし、ワクチンも毎年打たないでいい派。
やっと!やっと!やっと良い動物病院が近所に出来たー(^^)

まずは、ぼんの左目を診てもらう。
やはり傷あり!(涙)
傷の形から推測するに、後ろ足で顔を掻きながら目を傷つけたか??

そして今度は左目に目薬の日々です(^^;
頑張って早く綺麗に治そう~。

ぼーのについても、去年の脳のMRI画像を診てもらい、
今飲んでる薬の量について先生に相談してみた。

薬の量は、ぼーのの体重から考えると一生飲み続けても問題ない量だと。
そして、むやみに薬を減らしたりなくしたりするよりも、
副作用が出てないようなら、今の薬を続けた方がいいと意見をいただいた。

今のぼーのの調子がとても良いこともあって、
薬の減薬は出来ればしたくないなぁと思っていたので、
一生飲み続けても問題ないという先生の言葉は非常に嬉しかった!
副作用を出来る限り出さないように、酵素とハーブとサプリと食事で
全面サポートして、今の状態をずっ~とキープしたいっ!


病院から帰ったらもうお昼。
今日もまだまだ夏の気温。外は暑くて出れないので、家でのんびりと。


そしてそろそろ涼しくなりかけの16時。
ご近所りおん君に「一杯、どうかね?!」と誘っていただき(笑)
056_20120909214451.jpg

明るいうちからビール!超高級ドイツビール@一杯1400円(高っ!)
055_20120909214451.jpg

でもドイツビールは美味しかった。ビール嫌いな私でも美味しかった。

私は↓ここまでしか飲んでないのに、
068_20120909214450.jpg

話に夢中になってて、気付いたらグラスが空だった!
きくさんひどいー(涙)

では二杯目!と行きたいとこですが、ビール高いし~。
しかも、これじゃお散歩にならないので、みんなで芝生に移動。
088_20120909214450.jpg

ぼんは「ボール!」と張り切ってたのに、きくさんボール忘れてきたよ~(^^;
134_20120909214449.jpg

ひ、ひどい!ビールも奪った上に、ボールも忘れるなんてっ!

スネスネぼんちゃんは、りおん君ママに甘えて慰めてもらう(^^)
101_20120909214542.jpg

芝生でちょっと歩いたぼーのちゃん。
128_20120909214541.jpg

ご褒美に焼き納豆を~と思ったら、人気者になれました(#^^#)
141_20120909214542.jpg

みんなが焼き納豆に夢中になってる中、
どさくさに紛れてぼーののオシリをクンクンしてるのはりおん君(笑)
143_20120909214541.jpg
まだ生後8カ月りおん君には焼き納豆は大人の味だったかな(^^)

日中は暑くても、夕方はかなり涼しくなり、秋は近づいてるのかな。
みんなであれこれ話して、お散歩なんだか井戸端会議なんだか(^^;
192_20120909214541.jpg

楽しかったです(^^)


21:46  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1007-37f0fc4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
