2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.15 (Sat)

小忙しい一日

連休初日は小忙しい一日でした。

朝のお散歩して、そのまま動物病院へ。
ぼんの左目のチェックをしてもらいました。
先週の左目の傷はほぼなくなっているものの、
新たな傷が左目と右目に発見される!えぇ~?!

おそらくボール遊び中に出来た傷だと思われます。
幸いにも小さい傷で、本人も気にする様子もないので、
念のための目薬をさらに1週間分いただいて治療終了。

これからも目に傷が出来ることも多々あるだろうからって、
常備しておく目薬も処方してもらった。
よし、これはお出かけ救急セットに入れよう!


病院から帰ってきて、ぼんぼーのはお留守番で私はセールへ。
ハルクママさんと一緒に、肉とか日用品とか買って来ました(^^)
美味しいお寿司も食べちゃった~楽しかった♪

セールから帰ってきてちょっと休んだらもう夕方。
トリマーさんにぼーのの爪切りしてもらってから、お散歩へ出発。
ご近所りおん君と一緒にいっぱい走って歩いてしてきました。

ご飯作って食べたらもう夜だもんね、一日早かったー!


さてさて、今日はぼーのの話題。

食いしん坊ぼーのさん、食事の準備中はキッチンでぼんと一緒に待機。
002_20120915214050.jpg
もらえるのは、ニンジンとかキャベツの切れ端だけなんだけど(^^;

そして、私の食事中はすぐ横でぼんと一緒に待機。
041_20120915214050.jpg
何かしら貰えるんじゃないかと期待されても、そんなにあげられません(笑)

待機中のぼんぼーののヨダレがすごいんだ(^^;
が、待つときの姿勢が微妙に違うようで、
ぼんのヨダレはほとんどが床に落ちるのに対して、
ぼーののヨダレはすべてぼーのの胸に落ちるんですよね><

おかげで、食事が終わるころにはヨダレでビショビショなぼーのさん(笑)
写真だとわからないなー、胸のところが水で濡らしたようにすごいの。
065_20120915214050.jpg

だったら、ぼーののヨダレをキャッチするものを作ろう!と思い、
今日のセールでぼーの姫にピッタリの可愛いタオルを買ったんですよ(^^)

ほら!洗濯バサミで止めたら、可愛いヨダレカケ!
068_20120915214049.jpg
・・・のはずだったけど、大き過ぎた? っていうか、テキトー過ぎたか?!(笑)

タオルを小さく畳んだり、洗濯バサミの位置を変更してみたりと試行錯誤の結果、
とりあえずこんな感じで落ち着いたんだけど
087_20120915214049.jpg

結局のところヨダレはあちこちに垂れるんです(笑)
タオルのヨダレカケ、ほとんど意味なし!
096_20120915214048.jpg

最終的には、タオルでゴシゴシ拭くことになり、
買ってきたタオルはタオルとして使うことになるのでした(^^;
101_20120915214104.jpg

21:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

分かる!!うちは珍しく?逆だけど・・・
エマのヨダレが胸に全部落ちて、毛がビショビショに。
ロビンはヨダレ溜り作るしねぇ~。
やっぱりコギにヨダレはつきもの・・・なのか?(爆)(o_ _)ノ彡☆
ロビエママン |  2012年09月16日(日) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

おぉー!分かってもらえた?!
エマちゃんもビショビショでしたか(笑)
静かにヨダレをタラリーンってしてて、可愛いんだけどねぇ(^^;
知らない間にカーペットが濡れてて、歩いた時にヒヤっとして驚くこと多々あり(笑)
ぼんぼーのママ |  2012年09月16日(日) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1011-c61ce7ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
