2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.17 (Mon)

6回目の家族記念日

連休中暇だーってメールしたら、
同じく暇だった父が遊びに来てくれました。
予定があって来れなかった母から色々持たされて(笑)
ぼんぼーのは、芋やら小豆やら鶏肉やら、いっぱいもらって満足でしょう(^^)

父、ソファーでのんびり。
ぼーのに独自のマッサージを施していますが、
それって気持ちいいのかなぁ(^^;
006_20120917200709.jpg

で、「寝なさい!ぼーの」って無理やり一緒に寝ようとする(笑)
010_20120917200709.jpg

いつもチョッカイ出しまくりの母がいないから、ぼんは暇です~
013_20120917200709.jpg

日中は暑すぎてお散歩行けなくて残念だったねぇ。


そして今日は、祝!6回目の家族記念日!
記念日ディナーは、牛肉ハンバーグを割包で挟んでみました。
017_20120917200708.jpg

割包は、この本を参考に作ってみたら、これが超簡単で美味しい!

発酵なしでウルトラ簡単 パン、ピザ、中華まん (講談社のお料理BOOK)発酵なしでウルトラ簡単 パン、ピザ、中華まん (講談社のお料理BOOK)
(2008/07/18)
上田 淳子

商品詳細を見る


そして、中身のハンバーグは、
この間のセールで買ったコシヅカハムの美味しい牛肉使いました。
今日のディナーは美味しさに自信あり!

ハンバーグがまだ熱かったので、ふーふーして冷ましてると
「早く!早く!」とプレッシャーかけられる(^^;
022_20120917200708.jpg
お手々でチョイチョイつついてくるし(笑)

いただきまーす!したら、
028_20120917200708.jpg
いつも以上にぼーのの迫力がスゴイ!

肉!割包!肉!割包!と、ガンガン食べ続けて
040_20120917200753.jpg

ぼんよりペース早い?!
056_20120917200752.jpg
ま、ぼんの方が量が多くなってるんだけど。

ほぼ食べ終わったら、ぼんのお皿が気になって
058_20120917200752.jpg

ぼんがまだ食べてるとわかると、なんと奪い取る!(笑)
060_20120917200752.jpg

実は最近たまーにあるんですよね、この光景(笑)
ぼーのは自分の方が先に食べ終わると、普通にぼんのお皿に移動。

でもぼんは怒ったりすることなく、素早くぼーののお皿に移動。
063_20120917200752.jpg

ぼーのは食べ残しが多いのを、ぼんはちゃーんとわかってるのねぇ。
ナイスなチームプレーで両方のお皿が綺麗になります(^^)
065_20120917200752.jpg

美味しかったかな~♪たまにはこんなご飯もいいよね~♪
085_20120917200814.jpg
家族記念日、今年もお祝い出来て良かった!
これからもみんな仲良く元気で過ごそうね(^^)

お祝いディナーにきくさんは間に合わなかったけど、
もうすぐ帰って来れそう!
ぼんぼーのから歓迎されるかな、どうかな?!





20:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

6回目の記念日おめでとーっ!
またしても豪華な夕飯!人間が食ってもンマそーだ。
ぼーのちゃん食欲スゲェぢゃーん。
なんだかんだ言っても、ぼんぼんと兄妹なのね←ん?
ロビエママン |  2012年09月20日(木) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

ありがとうございますー!
今回のは、美味しいお肉だったので味は良かったはず!
ぼーのの食欲、すごいでしょ~(^^;
ベビー時代はぼーののがぼんよりくいしんぼうだったから、
隠れた実力を発揮しだしたのか?!(笑) ぼん、危うし!
ぼんぼーのママ |  2012年09月23日(日) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1013-c54cf406

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
