2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.22 (Sat)

秋のドタバタキャンプ -1日目-

出張続きで忙しかったきくさん。
今週末は休めることが金曜夜に決定し、それから準備。
今回は疲れもあるし、前日出発も出来ないから近場にキャンプ。

当日の朝9時に大原オートキャンプインそとぼうに電話して、
サイトの予約が出来、やっと出発~!

行きはちょっとだけ渋滞があったものの、
家から100キロですから近い~♪
現地で買い物してお昼を食べて、12時半にキャンプ場到着。

まずは、ぼんぼーのと海でしょ!
久しぶりの海~!
003_20120923173723.jpg

砂浜では絶好調に走るぼーの(^^)躍動感あるでしょ~
008_20120923173723.jpg

目も治ったことだし、今日は思いっきり泳げるぼんぼん。
023_20120923173722.jpg

「今日はガンガン泳ぐぞー!!!」
025_20120923173722.jpg
この気合いは後々・・・(^^;

きくさんに枝を投げてもらって、めっちゃ楽しい!
046_20120923173722.jpg

私にも投げて~!って枝を持ってきて、砂に落としてしまい
枝を必死に救出しようとホリホリ!
083_20120923173722.jpg

が、掘れば掘るほど枝は砂まみれ(笑)
102_20120923173814.jpg

小っちゃいことは気にしなそうで、砂の付いた枝はくわえたくないから
「取ってー!!!」って騒いでるワガママ小僧(笑)
103_20120923173814.jpg

で、また枝を投げてもらって~、同じこと永遠に繰り返す~(^^;
071_20120923173814.jpg
これが楽しくて楽しくて仕方ないらしい(爆)

砂浜ダッシュをしたぼーのは、海には入りたくないようで、
波が来るラインより内側には一歩も入ろうとしない~
049_20120923173813.jpg

今日は曇りだったし、なんだか昨日から急に気温が下がって秋の気配。
チャップリしなくても暑くなかったのかもね。

そんな丘ガールぼーのの、アイドルのように可愛い3ポーズ!
114_20120923173813.jpg

116_20120923173924.jpg

115_20120923173813.jpg
いやー可愛い!(#^^#)アイドル写真集かの如く! ←今日も親バカ

そんなこんなで1時間半ほど遊んでたら、
ぼんちゃんにまたもトラブル発生!

なんと下痢!それも水のようにヒドイ下痢!×2回も!
これは大変だ!ってことになって、とりあえず遊び終了でサイトに戻る。

多分ですけど・・・はしゃぎすぎて海水飲み過ぎたんだと思われる・・・。

こんなのとか
069_20120923173924.jpg

こんなのとか
072_20120923173923.jpg

こんなのとか
123_20120923173923.jpg

ガブガブ海水飲んじゃってるんじゃなかろうか・・・??

サイトに戻って、ぼんぼーのをゆっくりさせてから設営。
凹みやすいぼんちゃん、すっかり意気消沈。
126_20120923173923.jpg
サイトに戻ってすぐ、水をガブ飲みして、一気に飲み過ぎて吐いたし。
加減ってものを知らないから~ぼんちゃん心配かけるなぁ。。

その後のぼんぼん、お水はいっぱい飲むものの、下痢は止まり
少しずつ元気も回復してきたので、様子見しながらさらに休憩。

さて、夕食の準備をします!
今日は~先週焼けなかった鮪の頭の半分を持ってきましたよ。
128_20120923173923.jpg
アルミホイルでグルグルに巻いて、じっくり炭火で焼きます。

そして、すっかり秋なので、秋の味覚のサツマイモと栗を石焼します。
129_20120923174010.jpg

「サツマイモを石で焼くと、低温でゆっくり加熱され、βアミラーゼという酵素が加熱されて
麦芽糖という甘味成分を生成するため、甘くて美味しいイモとなる」と知り、
ぜひとも石焼したくて、ホームセンターで石を買ってきたのですー。

じっくり焼いた後がこちら!
133_20120923174009.jpg
正直なところ、栗は加熱時間が長すぎたようで、少し固くなってしまったんだけど
芋の美味しさは抜群!!
普段は芋が好きじゃないきくさんも「とまらない!」って食べてました。

秋の味覚、ぼんぼーのと一緒に楽しもうと思ってたんだけど、

ほら、ゲリの介君だからさ(^^; 食べられないじゃーん!!

気持ちだけ、一口だけのおすそ分け。
136_20120923174009.jpg
健康体なのに、ぼーのも道連れで一口だけ。うわー残念だー!

その後、ぼんの元気も復活してきたので、夕方は海辺を散歩出来た。
でも、念のためにぼんの夕ご飯は少なめで。
あれだけ泳いでたから、足りなかっただろうな~(^^;;

マグロも上手に焼けた!
147_20120923174008.jpg
美味しいけど、見た目がグロイよね(笑)

秋の味覚、サンマも焼いたよ。
151_20120923174008.jpg

マグロとサンマもぼんぼーのと一緒に食べようと思ってたんだけど、
やっぱり念のために一口だけのおすそ分けで終了。
うーん残念だったなぁ!!

私達だけお腹いっぱいになって、1日目終了。
2日目に続く!




17:40  |   キャンプ(千葉県)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1015-05b452f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
