2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.28 (Fri)

ハーブセミナー第1回&第2回

今日は午後からDLDに行って、
楽しみにしていたハーブセミナーの第1回と第2回を受講してきました。

平日だったこともあり、参加者は3人だったので
ハーブの基本的なことに加え、各ワンコのお悩みに先生がズバッと答える時間が
いっぱいあって、内容盛りだくさん!
想像以上に勉強になって、想像以上にハーブに魅力を感じたなぁ。
細かな内容については、受講してからのお楽しみ~だと思うので書けないけど、
うらら先生のアタシに任せといてっ!的な指導(笑)と、
ハーブの奥深さにに惹きこまれまくり♪
次は1カ月後だけど、今からかなり楽しみだな~(^^)

そして今日習ったことを早速実践してみまーす。

解毒効果があり、ノンカフェインでビタミン・ミネラルがたっぷりの
ハーブで作るミルクティー!
002_20120928223738.jpg
セミナーでは牛乳で作ったけど、家では豆乳で作ってみました。
ほんのちょっと甘みを加えるため、先日のスリランカフェスティバルで買った
キトルシロップを入れてみようかな。

ハーブの香りに誘われて、ささっと集合するぼんぼーの(笑)
004_20120928223738.jpg

あげた途端に、一気にがぶ飲みでした(笑)
009_20120928223737.jpg

これ、豆乳で入れるとマジで美味しい!
私も一緒にがぶ飲みしちゃった(^^;

あっという間に飲み終わり、一応お隣をチェック~するものの、
もちろんとっくの昔に空っぽです(^^;
019_20120928223737.jpg

カァー!美味かったぜー!のお顔×2出ました!
035_20120928223737.jpg

美味しくて健康に良いなんて素晴らしすぎ!
普通に豆乳あげるよりちょいと手間はかかりますが、
ちょいちょい飲んでみましょう(^^)

明日はまたも海にキャンプ!
ぼんがゲリピーになった時用に、腸を保護するハーブも教えてもらったよ。
予防のため今日から摂取して、明日も忘れず持って行こう~。

22:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハーブセミナー行かれたんですね♪
ハーブを気に入っていただけて、なんか私も嬉しいです(*^-^)
ハーブティー、美味しいとワンコも一気飲みですよねー(笑)
でも、その後オシッコがジャージャーですけど(゚ー゚;Aアセアセ

私のときは、日曜クラスの方が人が少なくて、3名とか4名でしたよ。
でも、その方がアットホームな感じみたいですよ。
あきんこ |  2012年09月30日(日) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

●>あきんこさん

やっと待ちに待ったハーブセミナーが開講でした~♪
影響されやすい性格もあり(笑)、やる気満々です(^^)
ハーブティーも良い物を選ぶと美味しいんですね!
そして効果もあるからさらに嬉しい!
ぼんぼーのと一緒に楽しめるのも最高ですね~。

人数少ないと色々聞けていいですね。次回も楽しみですー。
ぼんぼーのママ |  2012年09月30日(日) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1019-f4bfaf47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
