2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

2週連続!海キャンプ -1日目-

先週は雨撤収となってしまった海キャンプ。
タープ乾かしたいし、海でまた遊びたいしということで、
2週連続で大原オートキャンプインそとぼうに行ってきました~。

お昼に到着して、キャンプ場から400mのところにある
カレー屋さん亜すりでカレーをテイクアウト。
076_20120930215358.jpg
美味しそう~♪♪♪

焼き立てナンの香りに、ぼーのちゃんのダブルよだれツララ出ました(笑)
080_20120930215358.jpg

いつもなら、「ちょうだーい!!」って飛びついてくるのに、
今日は猫かぶっちゃって、静かによだれツララだったその訳は・・・
087_20120930215357.jpg

ご近所りおん君家と一緒だったのですー!
094_20120930215357.jpg
家族だけじゃなかったから、カッコつけちゃったぼーのちゃん(笑)
でもよだれは止まらなかったけど(^^;

りおん君は初キャンプ!そして初海水浴!
ママと一緒によくわからないままに歩いて行ったら、

いきなり大きな波が来て、早くもドップリと海の中(笑)
095_20120930215357.jpg

台風が関東に近づいてますから(^^;
今日はいつもより波が高かった感じ。

初めての海、初めての波で、ビックリして砂浜にダッシュで逃げる~!
098_20120930215356.jpg
波の音もすごかったから、ちょっと恐かったかな~??

ぼんも安全のためライフジャケット着用してみました。
112_20120930215457.jpg

お天気も良くなってきて、走って泳いで砂掘って、
大忙しで大興奮なぼんぼんなのです(^^)
158_20120930215456.jpg
海満喫!だね~。

丘サーファー派のぼーのさんは、砂浜を優雅にお散歩してましたが
145_20120930215456.jpg

きくさんにひょいと拉致られて
179_20120930215456.jpg

海にチャップリ~。
なぜかぼんも必ず付いてきます(笑)
184_20120930215455.jpg

暑かったから、水が冷たくて気持ちいいだろうという親切心からだったのに、
ぼーのにとっては大きなお世話のようで、一目散に砂浜に逃げる!
192_20120930215455.jpg

安全な場所まで来て、やっと笑顔~
193_20120930215545.jpg

そして、拉致られたことに対する怒り爆発?!(笑)砂掘りまくる!
196_20120930215545.jpg

たっぷり遊んで、サイトに戻って設営。
先週濡れちゃったタープもオーニングもパリッと乾きますように~。

夕ご飯前にポップコーン作ってみたら、簡単で楽しいね。
ポンポンはじける音が意外と小さかったのが、ちょっと期待外れだったけど(^^;
197_20120930215545.jpg

そして夕食は、またも鮪の頭を焼いてしまう(笑)どんだけ鮪好き?!
210_20120930215544.jpg
鮪の頭の食べ方を完全にマスターしたきくさんが、上手に取り分けてくれるので
非常に食べやすいのです。

1つのイスに、私とぼんとぼーのと。完全なる定員オーバー、でも超幸せ(#^^#)
みんなで鮪をいただきましたー
212_20120930215544.jpg

食べ終わると、ぼんぼーのは自ら「車で寝る~」と主張してさっさと就寝。
いつもなら一緒に早寝しちゃうとこですが、今日はりおん君家と一緒だったので
あーだこーだ、真剣な話もあり(?)くだらない話あり、楽しく過ごしました(^^)

2日目に続く!


22:21  |   キャンプ(千葉県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まったまた素敵キャンプですかーっ!!
しかも今回はお友達も一緒だなんて、楽しげ♪
って、ぼーのちゃん!ダブルよだれツララ立派すぎだから!!
ガッツリ海でも遊べて楽しそぉ・・・いいなぁ・・・。
オレもマグロ食べたーいっ!!
ロビエママン |  2012年10月01日(月) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

素敵ではなく、手抜きキャンプでしたが(^^;
ご近所りおん君も一緒だったので、先週と全く同じキャンプも
また違った感じで楽しかったです(^^)
ぼーのダブルよだれツララ、完璧でしょ(笑)
台風前だったので波がちょっと高かったけど、天気も良くて遊べたわー。
鮪は、結構こってり味なので、食べ終わると「魚はしばらくいいや」って
気分になります(^^;
ぼんぼーのママ |  2012年10月01日(月) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1020-aa203565

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
