2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.30 (Sun)

2週連続!海キャンプ -2日目-

2日目の朝。

5時半にきくさんが海に釣りに出かけちゃったら、
海で遊びたいぼんぼんに火がついてしまい、
車内でずっとドアの方を見ながら、5分に1回「開けて~」って
ドアをお手々でカシャカシャするもんだから、眠れません(^^;

朝からワンワンしたら周囲にご迷惑かと思い、6時過ぎまで待って
海にGO~しました。

釣りに出かけたきくさん、サーファーが多すぎて釣りにならなったんだって。
なので、ぼんは遊んでもらえてご満悦(^^)
231_20121001213905.jpg

この後台風が来るとは思えない、めっちゃ良い天気です。
238_20121001213904.jpg

砂浜を元気にお散歩中のぼーのさん。
260_20121001213904.jpg

気に入ったところだといっぱい歩くなぁ!
特にフリーにして好き勝手歩くのがいいみたい。自立してますね(^^;
247_20121001213904.jpg

ちょっと遅れてりおん君登場!
270_20121001213903.jpg

さー海に行くよーって言われたけど、全力で行かない方向に踏ん張る(笑)
水が恐いと言うよりは、波の音が恐い感じかな??
279_20121001213903.jpg

「ぼん君に付いて行こう」ってりおん君ママは言ってたけど、
当のぼん君は頭から海に入ってこれだから(笑)
285_20121001213957.jpg
こんなのと一緒にだなんて、初海水浴りおん君には酷かもね(^^;

朝からガッツリ遊んで、サイトに戻って朝ごはんの準備。
まーのんびりと作りましょうかと思ってたら、熱い視線を感じる・・・
309_20121001213956.jpg
「早くご飯にしてくれないと、腹ペコで倒れそう・・・」って困り顔のぼん(笑)
ほら、ペース配分とか適度な運動とか全然考えてないからさ(^^;
朝から全力出し過ぎです(^^;;

こちら、適度な運動組は余裕で待てますよ、朝ごはんを。
311_20121001213956.jpg

待ちに待った朝ごはん!
314_20121001213955.jpg

りおん君も頑張って食べる!食べないとぼんに狙われちゃうからね~
315_20121001213955.jpg

私達の朝ごはんは、ポトフと、中華まんをトラメジーノで潰し焼き。
321_20121001214045.jpg
まあまあ美味しかったけど、手抜き過ぎたか?!(^^;

朝ごはん後、周囲はさっさと片付けてチェックアウトしていく中で
椅子に座って朝寝を始めたパパ達と、ワンコを抱っこしながらおしゃべりのママ達。
こののんびりした時間がまた贅沢な感じだよね~♪

そして気温がどんどん上がってきて、夏復活?のような日差しの中
やっと撤収作業。汗だくでしたが、タープもオーニングもパリパリに乾いたぞ!

台風が関東に接近中ですが、まだまだ千葉の空は快晴!
最後にもう一度海で遊んでから帰ります。

ぼーのちゃん、午後は砂をホリホリしました。
355_20121001214045.jpg

納得の出来栄えでしたでしょうか?(笑)
361_20121001214045.jpg

また海なのぉ~?!なりおん君でしたが、
369_20121001214044.jpg

だんだんと慣れてきたかな??
ママに褒められて、ちょっとやる気が出てきたかな??
371_20121001214044.jpg
これから色んなことに挑戦するんだろうな~♪
りおん君なら大丈夫そうだよね。

ぼんときくさんは、波打ち際をダッシュ!
358_20121001214044.jpg

そして一緒に波越え!
402_20121001214110.jpg

先週が不完全燃焼だっただけに、今週は思う存分遊べて良かったね!
412_20121001214110.jpg

さてこの時点で13時。
キャンプ場のオーナーは、台風が東京を直撃するから早く帰った方が・・・って
言ってくれたけど、でもお腹すいたよねーってやっぱり寄り道。

テラス席はワンコOKのcafe BOBA
良い感じのカフェだったんだけど・・・注文したものがなかなか出て来なくて
なんだか風が強くなってきて、そろそろやばいか?!って時に
やっと出てきたんだよね(笑)
422_20121001214110.jpg
でも味は最高!ガパオライスにタコライス、サンドウィッチ、どれも美味しかった!
次は看板メニューのスムージーを試してみたいなぁ。

帰り道、台風の雨がそろそろ降るかなーって思ったけど
思ったよりも上陸が遅かったようで、濡れずに帰って来れた。

ぼんぼーのをシャンプーして、のんびりと。
全力で遊んだぼんは超グッスリ(笑)ぼーのもお疲れな感じで。

りおん君と一緒で楽しいキャンプでした(^^)また行こうね~♪




21:41  |   キャンプ(千葉県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いや〜ほんと2日間、おかげさまで楽しいキャンプになった〜v-278
ぼんくん、ぼーのちゃん、りおんもみんな幸せ顔で食べて遊んで大満足だったかな。

ぼんくんとぼーのちゃんを見ていろいろおぼえて、また仲良く一緒に遊びに行きたいv-344初めてキャンプが一緒で良かったっぺ。

きくさん、炭火焼加減の腕を更に磨いたv-362
BBQ、マグロかまもすごくいい焼き加減で美味しかった〜v-42

毎度ながら至れり尽くせりで、ありがとうでしたv-34
りっくーのママ |  2012年10月02日(火) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

●>りっくーのママさん

こちらこそ~楽しかったです(^^)
お天気心配だったけど、暑すぎるくらい晴れて良かったね~♪

ぼんとぼーのだと、真逆な感じで手本になるんだかならないんだか(笑)
初めてキャンプも問題なかったし、今週末も楽しみですね(^^)
くれぐれも、最重要アイテムを忘れないようにね(爆)

鮪の頭を2週連続で焼く人もあまりいないだろうねぇ(^^;
美味しかったので、また忘れたころに焼き焼きしよう~
ぼんぼーのママ |  2012年10月02日(火) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1021-bf892668

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
