2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.03 (Sat)

また大原で海キャンプ -1日目-

10月は忙しくてキャンプに行けなかったので、約1か月ぶりのキャンプ!
行先は、またまた大原オートキャンプインそとぼう(^^;

千葉って近いし、道路も混まないし、
なにより海に行くとぼんもぼーのも喜ぶので、大原率高くなっちゃう。

でも毎回大原に直行も芸がないので、
今回は大多喜ハーブガーデンに寄り道。

小さいけどドッグランもあったよ。
ぼーの、大喜びで走ってます(^^)
023_20121105215946.jpg

ぼんは、大大大喜びだね(笑)
お出かけが嬉しすぎて、首輪で首が締まる勢いで歩いてた6歳児です(^^;
024_20121105215945.jpg

ちょっと早いけどランチ。
ハーブガーデン内のレストランはワンコOK。
しかも温室の中なので寒くないね。
自家製パンが美味しそう~♪
037_20121105215945.jpg

パン好きのぼーの、もちろんいただきます。
042_20121105215945.jpg

ぼんも食いっぱぐれたら大変、テーブル下から慌てて登場。
045_20121105215944.jpg

ランチはカレーと鮭のハーブパン粉焼きだったかな。
046_20121105215944.jpg
どちらもなかなか美味しかったです。

でも、期待してなかった(←失礼)ケーキがヒット!
手作りっぽい感じ。とっても美味しかったー!
051_20121105220038.jpg

朝摘みのハーブティーも付いてます。
066_20121105220038.jpg

ケーキが欲しいぼーのちゃん、きくさんにおねだり。
きくさんはイジワルして、ぼーのの鼻にクリームをペトっと(笑)
054_20121105220038.jpg

お鼻をペロンとしたら、甘くて美味しい~♪
057_20121105220038.jpg

ハーブガーデンを後にして、キャンプ場へ。

まずは海でしょ!お天気もいいし、海に直行!
081_20121105220037.jpg

ぼーのも走る走る!めっちゃ楽しそうです~!
089_20121105220037.jpg

ぼんは毎度毎度の枝拾い。海にザブザブだよ、寒くないのか?!
104_20121105220124.jpg

砂もホリホリ!
138_20121105220123.jpg

ホリホリ!ホリホリ!

ホリホリ!ホリホリ!

おーい、どこまでホリホリするんですか~?(笑)
144_20121105220123.jpg

顔も体も砂だらけです(^^;
146_20121105220123.jpg
でも楽しそうだからいいよ!

ぼーのもいっぱい歩いて走ったなぁ!
先週の整体の後はご近所でも歩くようになったし、
これからどんどん運動量を増やしていけるかな?
155_20121105220123.jpg

海でたっぷり遊んで、サイトに戻って設営。
そして、のんびり夕ご飯作り。
今日はトマト鍋ですー。
具に近所の魚屋さんで買ったハマグリを入れたらスープが激ウマ!
181_20121105220122.jpg

鍋をペロリと完食し、お饅頭のつぶし焼き食べて、
魚屋さんでオマケにもらったサンマ焼いて食べて、
さらには焼き芋まで食べてしまった。
・・・食べる順番に秩序がなさすぎるね(^^;

食べ終わった時刻は、なんと19時!早い!
そしてそのあと、車に入って寝ちゃった(^^;
ここんとこ寝不足続きで疲れが溜まってまして、
今日こそたっぷり寝たかったんだよね。
20時に寝たとして、朝6時まで寝れば、睡眠時間は夢の10時間!

ところがところが、安眠を邪魔するジャイぼーの登場で、
最初は「暑いー」とか「のど乾いたー」とか「トイレー」とか「暇ー」で
30分おきに起こすんです、ジャイぼーのが!(涙)
ひどいことに、ジャイぼーののターゲットは私だけ(涙)
ハニャハニャ訴えながら、私の喉をジャイぼーのの全体重で踏むんです(号泣)
横暴すぎるよ、ジャイぼーの!
可愛いから許されるものの、可愛くなかったらパーンチだぞぉ!

ジャイぼーのちゃんの要求に誠実に答えてたら、
ようやく夜は寝てくれましたけど。
なので、結果的には寝不足は解消されたかな。

ぼーのは何か伝えたいことがあると、一生懸命ハニャハニャ言いながら
私に訴えてくるんですよ。
最近は、何となーくぼーのが何が言いたいのかわかってきた気がして、
もうすぐハニャハニャ語をマスター出来そう(笑)

そんなこんなで1日目終了。
2日目に続く!
21:55  |   キャンプ(千葉県)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1042-c52b3937

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
