2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.16 (Fri)

1年たったよ

ぼーのが突然目が見えなくなってしまい、
夜間救急で動物病院に入院したのが、去年の11月17日。
あれから1年たちました。
早かったかなぁ、色々と考えたり落ち込んだり、
でも途中からは喜ぶ方が多かったかな。

1年前のことを思い出すのは辛いけど、
こんなに元気に毎日を過ごせることに感謝だし、
2年、3年、4年・・・とずっとずっと元気でいて欲しい!!

そんな願いを込めて、今日の夕ご飯です!
002_20121116214933.jpg
パワーが出るように、旬のサツマイモと柿。
そして、ご飯とお肉のケーキ!
ご飯は最近我が家で大好評の金芽米に雑穀を混ぜて炊いてみました。

マテ出来ずに(^^;いただきまーす!したら、
なななんと、ぼんちゃんがご飯部分を一気に口に入れて
003_20121116214933.jpg

そのまま丸飲み?!
005_20121116214932.jpg
ケーキ型にしようと思い、ご飯をギューギュー固めたのが失敗?!

が、さすがのぼんもご飯丸飲みは出来ずに、
無残にもマットの上に残されるご飯・・・(^^;
ご飯より肉だー!
012_20121116214932.jpg
ぼーのはマイペースで着々と食べております(^^)

完食!美味しかったかな~?
030_20121116214932.jpg

ぼーのちゃん、元気でいてくれればワガママでも何でもOKよ!
058_20121116214931.jpg

いっぱい美味しい物食べて、いっぱい楽しいことしようね!
061_20121116214951.jpg

もちろんぼんもね!元気いっぱーいで過ごそうね!
072_20121116214951.jpg

明日のお天気はやっぱり雨・・・なのかなぁ??
どちらにせよ、1年無事に過ごせたことをケーキでお祝いしよー!



22:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぼーのちゃんよかった。
うちも一年前から色々ありました。
でも。たしかに。楽しいことが多かった!!!
ところで!雨で連続キャンプ7回で終了です。。。
8回目行きたかったなぁ。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
まあいいや。。。この先。。。
楽しいこといっぱい!あるのですから!!!
りっくーの |  2012年11月17日(土) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

あれから1年、早いねぇ。
でも、今は元気いっぱいだから、
それだけでワタクシはとってもうれしいです。
ここまで安定してるのは、ママさんのご尽力と思います。
無理せず、でも楽しく、これからも頑張ってね!
応援しています~
ハルクママ |  2012年11月17日(土) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

●>りっくーのさん

本当に昨年末から今年前半は色んなことがありましたねぇ。。
でもこれからは楽しいこといっぱいですよね!
今を楽しまなきゃ~♪
連続キャンプ記録は途絶えてしまいましたが、でも7週はスゴイです!
次は新しいテントでさらなる記録更新を~!
ぼんぼーのママ |  2012年11月17日(土) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

昨年の時点ではどうなるかと思いましたが、
まさかこんなに元気に過ごせるとは思っていなかったので
本当に嬉しいです!これもみなさんのおかげ、感謝でいっぱいです(^^)
みんな元気で過ごせるといいですねぇ、いっぱい楽しまなくちゃね!
ぼんぼーのママ |  2012年11月17日(土) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

ぼーのちゃん、無事に1年経過おめでとうございます!
記録は更新し続けると思ってます(*^^)v
先日、仲良くさせてもらっているお友達のダックスくんが
脳炎になり、10日間の入院後無事に退院することになりました。
まだ発作が起きないか見守っている時期ですが、みんなに元気でいて欲しいですね。

あきんこ |  2012年11月18日(日) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

ぼーのちゃん、あれから1年、早かったような気もしますが
悩まれたり凹んだりされたでしょうに、、
でも、楽しいこといっぱい美味しいこともいっぱい!のぼんぼーのちゃん家らしく
きくさんもママさんもいろいろとがんばってますね。
体のケアーにしても本当に頭の下がる思いでいるワタシです。
そしてココで教えてもらっていることいっぱいあって
家も作ってみようかなと勉強になっています♪
ぼんくんもぼーのちゃんもずっとずーーっと元気でいこうねー!

ちょっと前のぼんくんのお話でね
家もベッドメイキングすると必ずアーサーがビョーンと飛び乗って
お邪魔虫してくれるんですよ。
なぜこうまで似てるかー!っておとさんと大笑いしたけど
酵素の樽には期待通り?のアーサーでしたよ(笑
そのうちに酵素好き過ぎ!なアーサーをお見せしますネ^^;
秋の酵素は特にお好みのようでピーピー一歩手前までいっちゃいました(汗
アーくんとエルちゃんのママ |  2012年11月19日(月) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

●>あきんこさん

どうもありがとうございます!(^^)
ロビン君のように華麗な復活をして、記録更新し続けたいです!

お友達も脳炎になってしまったんですね・・。
どうか発作が出ませんように!!
ほんとにみんな元気でいて欲しいですね、強く思います。
ぼんぼーのママ |  2012年11月20日(火) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

●>アーくんとエルちゃんのママさん

どうもありがとうございます!
今思えば1年は早かったのですが、当時はもう長くて長くて。
毎日発作が出るんじゃないか、これは発作なんじゃないかと
心配で心配で。
最近はかなり安心して見ていられるようになりました。
ぼーののおかげで色々勉強して、少しずつですが効果も出てるような。
アー君家のブログも私はすごく参考にさせてもらってます(^^)
同じような行動のふたりっこちゃんなので、めっちゃ参考になるのです(笑)

ベッドメーキングも一緒でしたか!(笑)
お子ちゃまだからかまってほしいんでしょうか~?!
布団を頭からかぶせても全然平気~で動かないんですよ。
とっても邪魔なんですが、可愛くて。なので時間かかります(^^;
アー君は酵素に大胆に行ったんですね!武勇伝楽しみです(笑)
ぼんぼーのママ |  2012年11月20日(火) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1048-3276e401

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
