2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.17 (Sat)

お約束のケーキ

今日はガッツリ雨でしたねぇ。週末に雨なんて!(涙)
とりあえず朝のお散歩は行けたけど、それ以外は家の中。

退屈してたぼんぼーののため、オモチャ買って来ました。
ぼんは何でも遊ぶけど、ぼーのはオモチャに興味を示さないので
どうしたら遊んでくれるかなぁと考えて、閃いたのです!
そうだ、食いしん坊ぼーのちゃんには美味しい香りがするオモチャが
いいんじゃないかな?!って(^^)
我ながらナイスアイデア~♪

で、ハチミツの香りとメロンの香りのオモチャをご用意。
予想通り何でも食いつくのは雑魚ぼん(笑)
006_20121117223843.jpg

高級魚ぼーのにオモチャを勧めてみるが、
全く興味を示してくれな~い(^^;
017_20121117223843.jpg

クンクンしてごらん?ハチミツの香りするよ??と
さらに勧めてみるも、
釣れるのは雑魚ぼんだけ(笑)
020_20121117230354.jpg

オモチャ独り占めだぜ~♪と大喜びの雑魚ぼんは、
030_20121117223842.jpg

その後も絶好調に遊び続けて、
067_20121117223842.jpg

テンションMAXで楽しんだ結果
094_20121117223931.jpg

5分後にはもう破壊完了・・・早すぎでしょ~(涙)
107_20121117223931.jpg
オモチャを与えても5分で破壊する子、オモチャを与えても全く興味を示さない子・・・
どっちもコストパフォーマンス悪すぎだよぉ~!!

そして、昨日約束したケーキも買ってまいりました。
我が家のお気に入り、蒜山ジャージー無糖生クリームロールケーキ。
116_20121117223930.jpg

フィルムをはがしたら、ペロリン星人が味見攻撃。
124_20121117223930.jpg
慌てるコーギーは貰いが少なくなるぞぉ~

ぼんぼーの用に薄く切ってみて
151_20121117223930.jpg

写真撮れたし、さぁ下にお皿を置きましょうかと思ったその時!
155_20121117223930.jpg

その時!!
157_20121117224017.jpg

って言うか、その前に!お皿を置く前に!
既に片方のお皿が空っぽなんですけど(^^;
162_20121117224016.jpg
ケーキがあっという間に吸い込まれましたよ~~

瞬間的に「取られる!」と思ったぼーのさん、
慌ててケーキをパクリ!
そして丸飲み!(笑)
163_20121117224016.jpg

どちらもケーキを味わうことなく終了(笑)
あまりの速さに、食べた気がしないでしょうねぇ~(^^;
187_20121117224016.jpg

で、こうなるんですよね、だと思いましたけどね。
195_20121117224016.jpg
きくさん分のロールケーキを横取り(笑)

「早く!早く!」って2人してジタバタしてました(^^;
229_20121117230403.jpg

ケーキ食べ終わったぼーの、美味しさの余韻で笑顔が止まりません(笑)
249_20121117224035.jpg

あ、こっちにも笑顔が止まらないぼんが(笑)
257_20121117224035.jpg

まだ半分残ってるから、明日また食べようね~♪

23:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まったくもってまるで我が家を見ているかのような光景でございますよ^▽^
アーサーも雑魚!エルはまったくおもちゃには興味なし!
ピーピータッタカ追いかけて咥えて~をしているアーサーを
シラァァ~、、フン!いつまで経ってもガキよね、、、とでも思っているかのようなエル^^;
エルちゃんにとおもちゃを頂いてもワーイ!おニューなおもちゃだー!ってご機嫌なアーサーに、
エルちゃんのよ~と香りを嗅がせてもフン!とキタ(汗
美味しいものをあげるときも、ぼんぼーのちゃんと同じなんだもの(笑
ほんとに爆笑しちゃいました。
一瞬にして吸い込むアーサーに、負けじと飲みこもうとするエルなので
サークルでゆっくり食べさせているんです^^;
もっとちょうだいな~な笑顔もおなじ^^
アーくんとエルちゃんのママ |  2012年11月19日(月) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

●おもちゃ

ヒナタは雑魚だけどほとんど壊さない。
故にコストパフォーマンス最高でおもちゃだらけ。(笑)
唯一受けが悪かったのはタグだらけのおもちゃ。
普段タグ好きだからさぞや喜ぶだろうと思ったのに「これって・・・つまんない。」なお嬢さんでした。
ケーキは喉越しよね〜。(爆)
ヒナタマンマ |  2012年11月19日(月) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

我が家にも、下にお皿をおく前にペロリんとするコがいます(笑)

うちも、もうすぐ1年経ちます。
最近は、腰も大分たつようになりました。なにより、元気ですし。
笑顔でお互いすごしましょうね。
さくらえびママ |  2012年11月19日(月) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

●>アーくんとエルちゃんのママさん

そちらにも雑魚&高級魚が生息(?)してましたか!(笑)
高級魚さんは、ほんとに全然興味なしでクールですよねぇ(^^;
楽しんでもらえるようにあれこれ試してみるものの、
雑魚さんのテンションが上がるだけで高級魚さんには意味なしで。
なーんでこんなに反応が違うんでしょ?って不思議です(笑)

美味しい物もやはり吸い込み派ですね!
そっか、サークルでゆっくり食べるんですね。
でもなぁ、置く前に吸い込まれてるからなぁ(^^; 
サークルに置くまでが大変かも(^^;;
ぼんぼーのママ |  2012年11月20日(火) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒナタマンマさん

えぇ~!!オモチャ壊さないで遊ぶ子がいるとは!(驚)
驚異のコストパフォーマンスですね!うらやましすぎ~!!
うちなんて、ヘタするとちょっと飲み込んだりするから、
安全素材で、飲み込む危険が少なくて、でもどうせすぐ壊れるから高くないやつで、なんて、オモチャ選びも大変なんですよぉ。。

「ケーキは喉越し」 うーん、素晴らしいお言葉です!!
まさに!!(爆)
ぼんぼーのママ |  2012年11月20日(火) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

さくら姉さんの食いしん坊っぷりもなかなかですもんね~♪
えび君もケーキは喉越し派ですか?

そうですよね、ちょうど同じころでしたもんね。。
去年はお互い本当に大変でしたが、えび君も回復してきてるんですね!
ほんとに良かった!これからはずっと上向きで元気で過ごしたいですね!!
ぼんぼーのママ |  2012年11月20日(火) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1049-b24b7d83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
