2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.25 (Sun)

一緒ご飯

3連休の最終日は快晴!
ですが、きくさんは朝から出張・・・。

ぼんぼーのと一緒に長めのご近所散歩×2回で過ごしました。
昨日の夜はお疲れでグッスリのぼんぼーのでしたが、
今日はすっかり回復していて、元気に走ってました(^^)

せっかくの休日なので、ぼんぼーのご飯に時間をかけてみます。
魚のアラを圧力鍋で煮て、ほぐしました。
159_20121125205127.jpg
骨を取る作業が結構面倒くさいのです。
でも、コラーゲンたっぷり!魚の旨みもたっぷりです!

そこに、ニンジン、大根、さつまいも、キャベツ、ブロッコリー、
ゴボウ、ショウガ、金芽米を入れて、おじやにしてみたよ。
160_20121125205127.jpg

何でも食いつきがいいので、どれが美味しいのかよくわかりませんが(笑)、
その中でもこのおじやは高評価なのではないかな?!
178_20121125205126.jpg
手間かかったんだよーの気持ちが伝わってると思いたい!(笑)

おじやは早食いしにくいようで、食べてる姿をじっくり見れる特典付き。
185_20121125205126.jpg

綺麗に完食です!えらいぞ~♪
189_20121125205126.jpg

このおじや、明日の分も一緒にと思い多めに作ったのですが、
想像以上に米が膨らんで、鍋いっぱいに出来上がってしまったので(笑)
私の夕ご飯もこのおじやにしちゃった。ポン酢入れれば普通に美味しいし。
食べてみて、味ヨシ!を確認。
でも、取りきったと思ってた小骨がちょこっと残ってるのも発見して反省。
もっと気を付けなきゃいけなかったなぁ。
たまにはぼんぼーのご飯を一緒に食べてみるのもいいね。


21:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1053-09c54830

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
