2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

強風の鴨川キャンプ -2日目-

2日目。

朝になるとやはりちょっと風がね・・・。
でも昨日よりは全然弱かったので、ヨシヨシ!って思ってたんです。

朝のお散歩はみんなで棚田アゲイン。
181_20121215220429.jpg

昨日の散歩で着ていた服を泥だらけ&草だらけにしたぼんちゃん。
今朝はぼーのが昨日着ていた服を借りてます(^^;
199_20121215220447.jpg

でもあっという間にこれも泥だらけ&草だらけ(涙)
172_20121215220428.jpg

なんでぼんだけこんなに汚れるんだ?!
楽しそうだから許しちゃうけどね。
220_20121215220447.jpg

りおん君とぼんぼーのの3ショットを試みたものの、
284_20121215220446.jpg

ぼーのさんは仏頂面、ぼんさんは大あくび、りおんさんは逃亡・・・。
286_20121215220446.jpg
もうちょっと修行が必要なようですね(^^;

サイトに戻ってきて朝ごはんです。
377_20121215222004.jpg

ぼんぼーのが食べているご飯が気になるりおん君(笑)
りおん君の朝ごはんは後ろに置きっぱなしです(^^;
380_20121215222005.jpg

ちょっとちょっと!突撃隣の朝ごはんよー!
しゃもじ持って登場だよー!
382_20121215222005.jpg

おーい!ヨネリオン登場ですぞー!
385_20121215222004.jpg

必死にアピールするヨネリオンさんを完全無視のぼんぼーの(爆)

最後にはサークルが倒れてきてるのに、ぼんぼーのは食べる方に集中(^^;
388_20121215222004.jpg
結局ヨネリオンさんの突撃は空振りに終わる~(笑)

今回のキャンプで一番のヒットは、このお芋でしょう!
りおん君家が前回のキャンプで見つけた『紅はるか』!
400_20121215222427.jpg

後で調べてみたら、あの安納芋よりも甘い幻のサツマイモだと話題らしい!
本当に甘くて、焼いただけで芋ようかん食べているような感じで、
しかも安納芋のように水っぽくもなく、今まで食べた中で一番美味しい芋!

絶対にぼーのは好きだよね。ガッツリと大きいまま食べちゃえ!
410_20121215222428.jpg

その後、私たちの朝ごはんは、昨日の鍋を再利用の超たっぷり雑炊と焼魚などなど。
三角テントをぬくぬくに暖かくして、ぼんぼーのも一緒にね。
429_20121215222428.jpg

りおん君も焼魚がお気に入りのご様子(^^)
435_20121215222429.jpg

食べ終わってから、パパ組がせっせと片付けをしてくれて、
ママ組&ワンコは暖かいテントの中でのんびりー♪
460_20121215222426.jpg

でも、風がどんどん強くなってきて(^^;
テントの中は安全なんだけど、突風が吹くとテントが倒れそうでちょっと怖い。
そして、なんと!毎回大活躍だったスクリーンタープが風で壊れちゃったし!(涙)

のんびりを堪能したところで、撤収作業。

そして最後にもう一度棚田をお散歩。
468_20121215223408.jpg

ぼんは走りたい!
でも、きくさんが一緒に走ってくれなきゃ楽しくない!
495_20121215223409.jpg

で、きくさん考えた。

かぶってた帽子を、ウンチ処理袋(もちろん未使用(^^;)の中に詰めて、
ボール代わりに投げる!

単純なぼんは喜んで遊ぶ~♪きくさんは走らないで済んじゃう~♪
565_20121215223409.jpg
傍から見たら、ゴミ拾ってる風ですけどね(笑)

そして絶好調に歩くぼーのちゃん。強風にも負けなかったね。
578_20121215223410.jpg

お昼過ぎにチェックアウト。
もうちょっと風が弱ければねぇ、もっとゆっくりしたかったね。

帰りにイタリアンレストランキッズでランチ。
テラス席だけど奥まってたので、風も入ってこなくて快適快適♪

そして鴨川で一番美味しいと書いてた看板に偽りなく、
ピザもドリアもパンも、どれも美味しくって大満足(^^)
606_20121215223408.jpg

渋滞なしで家に帰り、泥んこぼんぼーのをシャンプーして終了。
風の強さには参っちゃったけど、でも楽しいキャンプでした(^^)
りおん君家、どうもありがとうね~!




22:12  |   キャンプ(千葉県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ありがとねー

りおん!の突撃かわいい朝ご飯!!掲載ありがとうございます。
台風並みの強風が吹き荒れる中!!!
スクリーンタープが破れる!は、マグロは鴨川やまねこ?に盗まれるは。
たいへんでしたが楽しかったですねぇ!
ぼーのちゃんの歩く写真!なんか、凛々しいねぇ。
ところで。。。今日の雨で。。。
連続毎週キャンプ記録が。。。
それに。。。強風でテントひしゃげたし。。。
りっくーの |  2012年12月15日(土) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

●>りっくーのさん

突撃朝ごはんは可愛かったですねー!
全く無視されちゃってましたが(笑)
次回用にしゃもじ用意しとかないと!

今回のキャンプの強風には参りましたね~。
でもそれもまた面白かったりして。
あのデブ猫は許せませんけど。だって可愛くないんだもん~。

連続記録、止まっちゃいました?!それは残念・・・。
ニューテント購入しましたか~?!
ぼんぼーのママ |  2012年12月16日(日) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1063-31367307

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
