2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.24 (Mon)

クリスマスイブ

クリスマスイブの今日は、朝一番でコストコにお買い物。
いつもよりオープンが1時間早かったようで、9時前に着いたのに
車も続々と入ってくるし、店内もやや混雑。
でも、買いたいものは買えて、レジも並ばずに終了できた。
あと1時間遅かったら大混雑だったね、危ない~!

そして、今日もご近所でお散歩。
誰もいない広場でボールに勤しむぼんちゃん。040_20121224223113.jpg

ピョーン!!と飛んで
073_20121224223114.jpg

ウガーっとキャッチして
110_20121224223115.jpg

寒さなんてなんのその!ゼーハー息が上がるまで遊びまくるっ!
今日も元気いっぱーい!(^^)
088_20121224223114.jpg

家族全員でお散歩だとテンションが上がるぼーのちゃん(^^)
わかるかな?かすかに残るシッポが嬉しくてピョコピョコ♪
034_20121224223115.jpg

時折吹く冷たい風も問題なし!
167_20121224223500.jpg

楽しそうにいっぱい歩いて、たまに走って。
ぼーのも元気いっぱいだ(^^)
122_20121224223459.jpg

そして今日はクリスマスイブ。
ぼんぼーの用ディナーは、ヤギミルクシチューにしてみたよ。
186_20121224223459.jpg
鶏もも肉、アスパラ、人参、レンコン、しめじ、キャベツ、ヤギミルク、葛、桜えび

熱かったので、フーフーして冷ましてると

「ちょっとー!」ってぼんが登場(笑)
自分のご飯を私に取られるんじゃないかと思ってる?!
200_20121224223500.jpg
取るかー!取ったこと一度もないし!(笑)

シチューの味はぼんぼーのの大好きなミルク味なので、
すごい勢いで食べてくれました(^^)
207_20121224223458.jpg

シンクロ率が高いのは、さすが兄妹だから?
227_20121224223904.jpg

ぼーのはぼんにも負けないスピードで食べ、
ぼんのお皿をチェックするけど、残ってるわけないねぇ。
233_20121224223905.jpg

ぼーののペロリーン♪顔も出て、シチュー大成功ですね♪
256_20121224223905.jpg

そして、デザートもご用意いたしました。
ほうれん草入り米粉ワッフルです。
263_20121224223904.jpg
ハーブ教室の成果を出すべく、ダンデライオンも混ぜ込んでみて
ほうれん草+ダンデライオンの健康志向なデザート。

昔は「大きすぎて食べられなーい♪」なんて可愛かったぼーのも、
最近ではこんなにアグレッシブにワッフルいただいております(^^;
270_20121224224316.jpg

あれ?奥のお皿はまたしてもイリュージョン?!ワッフル消えた!
276_20121224224316.jpg
ワッフルも喉越しか・・。何食べたのか理解できたのかしら・・。

そして私たち用のクリスマスディナーは、
きくさんが昨日テレビで見て「めっちゃ美味しそうだった!!」と言って
再現してくれた「アボガドとろろ鍋」
259_20121224223906.jpg

お味は・・・やや旨?(笑)
不味くはないんですけど・・・・(以下略)

鍋で失敗(←言っちゃった!)ってなかなかないよねぇ(笑)

3連休でとりあえずの大掃除は終わらせることができて、
これで心置きなく年末はキャンプに行けそう~♪
あ、年賀状はね、もう来年から出さないことに決めました!
毎年毎年気が重かったんだけど、出さないと決めたら心が軽くなった~♪
我が家からの年賀状は来年から届かないのですが・・・
ぼんぼーの家は変わりなく元気にしております~♪

22:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●アボカドとろろ鍋?

お散歩の最後のぼ〜のちゃん、可愛い! 楽しそうですね。
喉越しにさせたくない時は我家はフォークやスプーンで食べさせます。
ぼんくんも上手に食べられるよね?
でなきゃ何でも掃除機並みなんだもの。 でも上手に食べるってよく言われますよ。
手まり寿司とか汚くしないで本当に上手に食べる。(喉越しだから当たり前)
で、アボカドとろろ鍋ですが・・・やっぱり?(笑)
ヒナタマンマ |  2012年12月25日(火) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

●ケーキ私も食べたい(笑)

ケーキ美味しそうですね~♪
私も今年のクリスマスは借りた本の成果を出すべく、手作りにしましたっ!!落花生油も入れました!!さすがにお菓子作りは不得意なので、不二家で我慢してもらいましたが、私の手作りごはんより食いつき良かった・・・(汗)ちなみにダンデライオンは利尿と強壮に良いんですよね☆あと、ヤギミルクで質問ですが、ペットショップで探すと中国産しか売ってないのですが、ぼんぼーの家は国産ですか?
アリス&ララのママ |  2012年12月25日(火) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒナタマンマさん

内弁慶ぼーのは、家族だけのお散歩が一番楽しいみたいです(^^)
ぼんもスプーンとか、箸からでも上手に食べます。
でも、こっちがあげようとしてるのに、待ちきれなくてグイグイと(^^;
そして挙句にはぼーのも参加して、ワーワーキャーキャーと(^^;;
結局、優雅に楽しむことはありえない状況になりそうです(笑)

アボガドとろろ鍋、きくさん曰く「アボガドが熟してさえいれば!」って。
うーん・・・どうなんだろう・・・。もう一度チャレンジする勇気が・・・(^^;
でもまぁそこまで不味くもなかったんですが。でもなぁ(笑)
ぼんぼーのママ |  2012年12月26日(水) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

●>アリス&ララのママさん

おぉ~手作りしましたか(^^) 美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね。
でも、スイーツには負けますね(笑)甘いの大好きだもんねぇ。
落花生オイルもいいですよね!うちでも大活躍してますよ~♪
ダンデライオンはとにかく素晴らしいです。美味しいし!
肝臓にもGOODらしいですよ~。
ヤギミルクは、今回はいつもお肉を買っている「さかい企画」さんのオマケでもらったものだったので、オランダ産だったみたい。
うちにあるのは、ペットボタニックスのゴートミルクでアメリカ産でした。
日本製ってあんまりないのかな?そういえば見たことないかなぁ。
ぼんぼーのママ |  2012年12月26日(水) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1069-52a43297

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
