2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.03 (Thu)

お正月らしい一日

今日でお正月休みが終わり。

昨日は帰りが遅かったし、キャンプの疲れもあるし、
今日はお正月らしい一日を過ごすことにしましょう~。

朝はのんびり起きて、暖かくなってからご近所を散歩。
近所で福袋を買い、初売りを覗いて、スーパーでお買い物。

夜は買ってきたもので宴会~♪
ぼんぼーのと一緒に楽しめるように、
リビングにロースタイルな感じにセッティング完了!
597_20130105203705.jpg

最初にぼんぼーののご飯。
今日はマグロのお刺身を、野菜と混ぜ混ぜ。
598_20130105203703.jpg

ガッツリ食べてますが
600_20130105203704.jpg

食べ終わったら、ごちそうさま~♪

とはならずに・・・「はい!次!」ってなってますよね(^^;
608_20130105203704.jpg

伊達巻とか刺身とか、
609_20130105203705.jpg

ウガーッ!って食べてます(笑)
610_20130105203717.jpg

こっちで食べたら、次はあっちだ!
動いて稼ぐ?(笑)
619_20130105203717.jpg

こうなることを予想して、最初からぼんぼーののご飯は少なめにしたんだけど
でも予想以上に食べてたな(^^;
ご飯なしでも良かったのかも?!(笑)

ロースタイルだと、悩むぼんぼん(笑)
食べちゃおうかな・・でも怒られちゃうかな・・・
でも届いちゃうんだよな・・・でも食べちゃダメなのかな・・・(悩)
625_20130105203718.jpg

全部一口でバクッーーー!といけそうですが、
意外にもお皿をペロリーン程度で終わったのでした(笑)
えらいぞ、ぼんぼん!でも油断大敵だけど(^^;

ロースタイルな宴会は、家でもキャンプ気分になれて楽しかった!
ぼーのもこの笑顔(^^)またやってみようね。
639_20130105203716.jpg

あー楽しい正月休みだったー♪
って終われば良かったんだけど、何だかこの時から寒気がした私。
風邪はほとんど引かないと豪語しておりましたが、
さすがに狭い車内で風邪のきくさんと寝泊りしてたら移りましたね、風邪。

風邪を移して元気になったきくさんは、ほろ酔いで心配してくれて、
温かいお茶を入れてくれました。
すっごく美味しかったので「美味しい~!」と言ったら、
ほろ酔いきくさんが喜んで、「はい、次!」「これも!」って、
たて続けに4杯も、色んな温かいお茶を入れてくれて(笑)、
嬉しいし、体も温まったけど・・・お腹がタプタプで飲みきれません~。

それにしても健康って大事よねって思った年末年始。
今年は風邪で始まっちゃったけど、健康第一でガンバロー!


20:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あけおめ

お正月キャンプは伊豆でしたか。
風邪で大変でしたね。 でもキャンプが出来るだけでも羨ましい。
こっちだとビバーク以外の何ものでも・・・でも時期と天気を選べば雪中キャンプの出来るところありますよ。
24時間露天風呂付きの。
木からの落雪でテントのポールが折れなければ何とかなるらしい。(ヒナタ組未体験)
ちなみにとっても気になるこの簡易ローテーブルは何? テーブルじゃないですよね?
ヒナタはある意味度胸がいいのでローテーブルは端から端までバクッといっちゃうんじゃないかと。(汗:これまた未体験ゾーン)
13日に単身上京してアー君やさくらえび家と会う予定なんですがぼんぼーのちゃん達は連休だからまたキャンプですか?
ヒナタマンマ |  2013年01月06日(日) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒナタマンマさん

少しでも暖かい方面へ~と思うと、伊豆か房総になっちゃいます(^^;
風邪は、なんでこんな時に~!でしたが、最後は治って楽しめたので
まぁ荒治療ということで(笑)
ヒナタちゃん地方の雪、すごいですね!
雪遊びできていいな~ってレベルではなさそうですね。
落雪・・・ちょっと恐いですが、雪の中の露天風呂は気持ちよさそう!

ローテーブル、よく気付きましたね(笑)さすがです!
天板は、実はキャンピングカー内で使うテーブルの天板なのですが、
面倒くさがりな我が家は、常にベッド状態で使っているので、
テーブルの出番がなくて(^^; こんなところで活躍しております。

ヒナタ姐さんなら、端から端まで一気喰いもあり?!(爆)
ぼんは器の小ささから、そこまではまだ出来ないようですが(笑)、
油断するとやられそうですよね~(^^;

13日に上京されるんですね!!日帰りですか?
そうなんです、連休なのでキャンプでして・・・。残念です(涙)
ぼんぼーのママ |  2013年01月06日(日) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1076-70659787

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
