2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

3連休は出会いの森でキャンプ -1日目-

3連休です!
今回は栃木県の出会いの森総合公園オートキャンプ場へ行ってきまーす!
ネットで評判良かったので、ずっと行ってみたかったんだけど
人気のあるキャンプ場なので、混雑しない冬を待っていたのです。

チェックインが12時なので、朝寝坊して10時頃出発するかーと車に荷物を積んだら・・・

なんと!車が動かないトラブル発生!!
キーレスエントリーすら反応なしです。
慌ててJAFに電話して見てもらったら、バッテリー上がりでした。
運転席側のライトを付けっぱなしにしてたことが原因だって。
これって・・・犯人は・・・(笑)

ま、出発までに1時間半ほど時間かかりましたが、無事にキャンプ場に到着。
近くてよかったね。

キャンプ場に着いたら、まずはお散歩です。
目の前の河原に降りてみた。広いねぇ~そして冬の川には誰もいません(^^)
002_20130115231433.jpg

石がゴロゴロして歩きにくいから、ぼーのには無理かな?って思ったけど
意外にも楽しそうに歩いてました!
031_20130115231433.jpg

むしろ普段のお散歩より楽しそう(笑)
きくさんと私の間を行ったり来たり、歩きやすそうなコースを慎重に選びながら
楽しそうに歩く姿は可愛くて可愛くて(#^^#)
099_20130115231436.jpg

そしてぼんは、冬の川にもイン!寒かろうに・・気にしないのか?!
076_20130115231434.jpg

ボール投げて投げて~♪って全然気にしてなさそうですね(^^;
084_20130115231436.jpg

川沿いの遊歩道を歩いて行くと、広い空き地があります。
136_20130115231448.jpg

ぼんはここでもボール!
201_20130115231449.jpg
楽しくてエンドレス!広いし誰もいないから、たっぷり遊べて良かったね~。

ぼーのも走りましたよー。
河原も遊歩道も芝生も、どこも楽しそうにしていたので、このキャンプ場はいいね!
ぼーのが楽しそうなところが我が家にとって最高の場所だもんね~
219_20130115231449.jpg

きくさんとぼーのの2ショット!
180_20130115231448.jpg
と思いきや、右端に写るのはお邪魔虫ぼんのオシリ(笑)
せっかくのナイスショットにフレームインしちゃうとこがぼんらしい~。

サイトに戻って設営してたら、16時半になりまして
キャンプサイトの隣のBBQ広場で『どんど焼き』が始まりました。
301_20130115231450.jpg

毎年恒例のイベントのようです。
どんど焼き、初めて見たんだけど、竹の爆発する音がすごいし
さらには炎の高さと勢いもすごくて、大迫力!!

どんど焼きの火にあたると、その年は「無病息災」なんだって。
ありがたいね~無病息災でぜひともお願いします!
305_20130115232722.jpg

キャンプ場横の福祉センターで温泉に入り、サイトに戻って夕ご飯。
今日はタープの中で、こんな感じにセッティング。
314_20130115232723.jpg

暖房は、今シーズンから導入したイワタニのカセットガスストーブです。
カセットガスで使えてとっても便利、小さいながらも暖かさもなかなか。
312_20130115232722.jpg

夕ご飯はシチューにしました。
前回のキャンプできくさんが作ったベーコンを使ってみたら、
スモークの香りが漂うめっちゃ美味しいシチューが出来た!
316_20130115232721.jpg

ぼんはきくさんの膝の上で、じぃ~っとこっち見てます。
317_20130115232722.jpg
ぼーのだけ美味しいもの食べてないかチェックしてる?!

ぼーのは私と一緒に椅子に座って、
「チーズ!パン!スモークサーモン!」と、要求すごいです(笑)
322_20130115232729.jpg
こんな時だけ見えてるんじゃないかと思うほど、的確な要求(^^;
「もうないよー」って言っても全然騙されないしねぇ、
食いしん坊ぼーのちゃんはほんとすごいです。

1日目はちょっと寒くて、やっぱり栃木は千葉や伊豆と比べて寒いなーって実感。

2日目に続く!


23:04  |   キャンプ(栃木県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●爆弾低気圧は?

今回は栃木でしたか。
帰りは大丈夫でしたか? 爆弾低気圧の大雪には引っかからなかったかと心配してました。
私は出る日の秋田の大雪にも東京の大雪にも遇わずラッキーでしたが。
Iwataniのカセットストーブ、欲しい〜!
春先の残雪アウトドアカフェに良さそうで狙っているんですが。(汗)
ぼんくんはやっぱりドボンしてたんですね。(笑)
期待を裏切れないんでしょうね〜。
ヒナタマンマ |  2013年01月15日(火) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

出会いの森にお越しいただきありがとうございます

どんど焼きはいかがでしたか
毎年この時期に行っていますので機会がありましたら寒いですがまたお越しください

今後とも出会いの森をよろしくお願いしますm(__)m
出会いの森の住人 |  2013年01月17日(木) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒナタマンマさん

帰りは・・・大大大渋滞にはまりましたー(涙)
こんなに大雪になるとは思ってなかったので、のんびりしたのが
敗因なんですけどね(^^; マイッタマイッタ!
ヒナタマンマさんは日程バッチリだったみたいで良かったですね!

イワタニのカセットガスストーブ、いいですよ~♪
1本で3時間くらいしか使えませんが、災害時にも役立ちそう。
さすがに広いところは無理そうですが、見た目よりも暖かくなると思います(^^)

ぼんは水があれば迷わずドボンですね(^^;
でも冷たすぎるとちょっと後悔してる風(笑)
ぼんぼーのママ |  2013年01月17日(木) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

●>出会いの森の住人さん

コメントありがとうございます(^^)

出会いの森は今回が初めてでしたが、とってもいいとこでした!
また遊びに行きたいと思います。

どんど焼きも初めてみましたが、大迫力で素晴らしかったです。
豚汁も美味しかったし♪ ごちそうさまでした。
また機会あれば是非とも行きたいと思います!
ぼんぼーのママ |  2013年01月17日(木) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1079-566585d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
