2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.19 (Sat)

予想外?!箱根車中泊の旅 -1日目-

今週末は久しぶりに車中泊旅しようと思い、行き先を検討。
ぼんぼーのを温泉に入れてあげたかったので、ワンコ日帰り温泉を探し、
箱根にいいとこ見つけました(^^)
ということで、週末は箱根車中泊旅に決定~♪

土曜日の朝は、まずコストコへ行ってお買い物。
きくさんが最近はまってる冷燻の材料を買って、急いで帰宅。
材料を冷蔵庫に入れ、急いで箱根に出発~。

東名の渋滞もなく、スイスイ進んで芦ノ湖スカイライン。
おぉ!雪です!雪!めっちゃ積もってる!
真っ新の雪を見つけたので、思わず車を停めて遊ぶ!
IMG_0130.jpg

ぼんは大興奮で大喜び!ワンワン走り回りましたよー(^^)
IMG_0129.jpg

ぼーのは最初は「なんすか、ここ?!」ってやる気出なかったけど、
5分もしたら楽しくなってきて
IMG_0136.jpg

深い雪でもグイグイ進む!いっぱい走ったよね~(^^)
IMG_0132.jpg

富士山と記念写真も撮って
061_20130120210710.jpg

雪遊び出来ると思ってなかったから、超ラッキー!!って感激してたけど、
いざ箱根に着いてみて、自分のアホさ加減に驚く(^^;

箱根は銀世界でした(笑)
ジーンズにクロックスで行くなんて大バカ者!(←私)
箱根で温泉入って、芝生で遊んで~なんて考えてて、
雪が残ってるなんて1mmも考えてなかった・・・。
そっかー、箱根は寒いんだ!ずっと関東に住んでたくせに38歳で初めて知る(^^;

芝生で遊ぼうと思ってた箱根ビジターセンターの広場も、一面雪!
077_20130120210730.jpg

でもポカポカ陽気でサラサラの雪!最高の雪遊びコンディション!
091_20130120210730.jpg

ぼんも
070_20130120210731.jpg

ぼーのも
114_20130120210731.jpg

そして大バカ者の私も(笑)、超楽しく遊んだー!
108_20130120210730.jpg

誰もいないから雪の広場は貸切!
163_20130120211653.jpg

雪は深かったけど、そんなの気にせずにグイグイ走って
139_20130120211654.jpg

ぼーのがとっても楽しそうだった~♪
140_20130120211652.jpg

いっぱい走って足が冷たくなったら、
「抱っこして」って乗ってくるとこがまた可愛い(笑)←利用されてるだけ?!
263_20130120211706.jpg

ぼんは「一緒に走って~!」ってワンワン!
188_20130120211654.jpg

広場は斜面だったので、登りはかなりキツかったけど、
ぼんちゃんのためにいっぱい走ったよ。汗かくくらい~。
129_20130120211654.jpg

この週末は雪遊び三昧になります。お天気に恵まれてサイコー!
233_20130120211705.jpg

たっぷり遊んでから、遅めのランチは強羅のパセオへ。
ワンコ連れは和風スペースに入れます。
きのこマリネとバケット、納豆ピザ、さつまいものフランを注文。
269_20130120211708.jpg

どれも美味しかったんですが、特にさつまいものフランが激うまっ!
席もくつろげる感じで、そして狙われる感じで楽しいです(笑)
285_20130120212846.jpg

お腹いっぱいになったら、メインイベント温泉!
箱根の森足湯はペットの日帰り温泉。
なんと1頭200円と超良心的価格!
IMG_0149.jpg

オーナーさんもすごく優しくて、お風呂も綺麗で、
そして温泉は源泉かけ流しで、毎回入れ替えてくれて、素晴らしいです。

最初は初めてのところで緊張してたものの、

温泉好きぼーのさん、このお顔で温泉満喫(笑)
IMG_0157_20130120212845.jpg
渋いわ~(^^)

じっくり温まって、いい湯だな~♪
IMG_0162.jpg

ぼんぼーのの温泉後、私たちも足湯を。
これがすっごく温まって、足の疲れもむくみも取れちゃう感じ。
やっぱ温泉っていいなー♪

夜は、道の駅箱根峠で車中泊。
夕ご飯は、コストコで買ってきたお寿司で簡単に。


自慢しながら奪われる感じで、楽しい車中泊?!


夜はぐーーーっと気温が下がって、ー5℃でした。箱根は寒いんだね(^^;

2日目に続く!

21:37  |   車中泊(神奈川県)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1083-aa183f4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
