2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.22 (Tue)

ゆるるん

以前、秋田のヒナタマンマさんにオススメしてもらった『ゆるるん』を買ってみました。
035_20130122221136.jpg

ぼーのは元気は元気なのですが、耳にちょっとしたトラブルあり。
耳の汚れるサイクルが早くて、これはきっと薬の副作用?のようなものかなぁと
病院で耳掃除してもらったり、家でも耳掃除したりしてたのですが、
耳の中じゃなくて、耳の縁の部分が黒くなることがあって。
病院で塗薬をもらって、薬を塗ると治るんだけど、しばらく油断してると
また黒くなってきて、黒い部分がフケのようにポロポロしたりもするんです。

おそらくこれも薬の副作用が関係してると思うんだけど、
ネットで調べてみたら、同じような症状が出てるワンちゃんも多くて、
原因ははっきりしないものの、寒い冬に症状が出るので、
寒さによる耳の血流の滞りが良くないみたい。

試しにぼーのの耳を触ってみたら、ぼんの耳より冷たかった!
ぼんは無駄に(笑)動くから体温も高いけど、
ぼーのは無駄に動くのが好きじゃないので(^^;、それも原因かもね~。

ということで、ぼーのの血流を良くするために、暇さえあれば耳マッサージ!
そしたら、薬なしでも耳のトラブルが改善してきたので、これは有効かもね!

で、長くなりましたが(^^;
ぼーのを温めるために、ゆるるんを活用しよう~♪って思ったわけです(^^)

ゆるるんをレンジで温めて、お散歩後の腰と背中に置いてみる。
047_20130122221137.jpg

ほうじ茶の香りがして、じんわりじんわり温まるようで
ぼーのもだんだんとリラックスしていい感じ~。
051_20130122221137.jpg

ぼんももちろん温めましたが・・・
ぼんはほうじ茶の香りが気になるようで、袋の中身を出そうとして(^^;
床に置きっぱなしにしてたら、危うく破壊されるとこでした(笑)
気を付けないと(^^;;;

まだまだ寒い日が続くから、ゆるるんで毎日ホカホカしよ~♪

22:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お買い上げありがとう

ぼーのちゃん、温泉と同じで渋く堪能中?(笑)
温湿布より気軽に使えるのでいいですよね、ゆるるん。
去年ヒナタが多分腰を痛めた時にはショウガ湿布をしましたがゆるるんも良かったように思います。
毎晩枕を並べて飼主も犬もゆるるんして眠りにつくヒナタ家です。
車中泊もいいですね。 とにかく楽しそうなぼんぼ〜のちゃん。
ヒナタマンマ |  2013年01月22日(火) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒナタマンマさん

ゆるるん、香りがいいですね!毎日活躍してます(^^)
良いものを教えていただいてありがとうございます!
寝る前に使うのも良さそうですね~。
で、でも・・うちはぼんがどーしても中身を出したいみたいで(^^;
使ってそのまま寝ちゃったら、朝起きてビックリ!!になりそうで(笑)
いや、絶対なるので、無理だ(^^;
ぼんぼーのママ |  2013年01月23日(水) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1085-09578f1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
