2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.23 (Wed)

真空パック

前々から欲しいなと思っていた、真空パック器をついに購入。
004_20130123211208.jpg

ぼんぼーののオヤツにササミジャーキーをたっぷり作って
002_20130123211207.jpg

真空パックしてみます。
袋に入れて、スイッチオン!
005_20130123211208.jpg

ゴォォォーって音と共に空気が抜かれて、シールして出来上がり!
008_20130123211208.jpg

簡単だ!ちょっとうるさいけど(^^;
これでササミジャーキーの美味しさキープだね。
010_20130123211209.jpg

小分け作業が終わったとこで、焼きたてササミを味見。
013_20130123211217.jpg

ちょいベロが可愛いね(#^^#)
028_20130123211216.jpg

真空パックがあれば、コストコで大量に買ったお肉を美味しく保存できそう(^^)
キャンプに持っていく食材も、スペース小さく美味しさキープでいけるかもね(^^)
21:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい機械だねぇ~
こういうのが家にあるってすごくない?
ぼんぼーのママさん、こういう機械系好きだよね。
使いこなしててすごいわ。

↓箱根で雪遊び出来て良かったね。
三連休は、FB見て、佐野に泊まるのかと思ったんだけど、
まさかあれから帰ってきたのか~~大変だったね。
疲れ様でした。
ハルクママ |  2013年01月24日(木) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

調理家電、好きだわ~。
そして、きくさんも好きだから、誰も止める人がいない(笑)
そしてそして、我が家に物が増えていく・・・。
使いこなすもなにも、スイッチオンだけなので簡単なのです(^^;

箱根は雪だと思わなかったけど(笑)楽しかったわー。
三連休の雪はあんなに渋滞にはまると思ってなくて、
通行止めでも結構進めたから、このまま行けるのかな?って。
甘かったよ(^^; 
こりゃやばいと気づいた時には前にも後ろにも動けなかったし(^^;
大変でした~。
ぼんぼーのママ |  2013年01月26日(土) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1086-2bd59af3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
