2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.23 (Sat)

戸塚の公園

今日は久しぶりに戸塚の病院へ。
ぼーのの目の中に、白いモヤーンとしたものを発見して、
それが何かを診てもらうため。

結果は、角膜ジストロフィーだそうで、
「白い不透明な無機物(カルシウムなど)が角膜に沈着して
両目の角膜が白濁する遺伝性の病気」でした。
治療法はないけど、進行も遅いし、本人には痛みも不快感もないって。
名前だけ聞くと何だかすごい病気のようですが、
大したことなさそうで良かった。
ついでに発見された目の中の小さい傷のために、目薬を処方されて
あと眼圧が少しだけ高かったので、来月再検査。
色々あるなぁ~。


病院に行く前に、戸塚の公園で遊びました。

ぼんは張り切って、今日もボール!
026_20130223192434.jpg

車降りた瞬間から遊ぶ気満々で張り切りまくり!
ボールで少し体力を消耗させないとうるさくて困るわ(^^;

ボールキャッチ!
117_20130223192435.jpg

からの、どや顔(笑)
119_20130223192435.jpg

もういっちょ!狙いを定めて~
124_20130223192435.jpg

エビ反りキャッチ!
127_20130223192433.jpg

キャッチしたあとはちょっとマヌケなんだよね~(笑)
128_20130223192501.jpg

アップダウンもあって、たっぷり運動できたかな(^^)
172_20130223192502.jpg

ぼーのは歩きます!たまに小走り!
笑顔で歩いてるだけなんだけど、これがたまらなく可愛くて
ぼーのが楽しそうにしてるだけで、たまらなく幸せ~(#^^#)

笑顔で歩くぼーのちゃん4連発!
094_20130223192501.jpg

049_20130223192502.jpg

062_20130223192502.jpg

137_20130223193216.jpg
幸せ~(#^^#)

きくさんの後を追いながら、ちらりと振り返るのも可愛いんだな~♪
195_20130223193217.jpg

そして楽しい時はワンワンって言います、めずらしく犬っぽい(笑)
157_20130223193216.jpg

遊んだあとにランチ。
戸塚で唯一(?)のドッグカフェHEAL THE GARDEN
造園屋さんが経営しているらしく、可愛いウッドデッキのテラス席。

私はタンシチューを。
223_20130223193215.jpg

きくさんはロコモコ丼。
224_20130223193215.jpg

味も美味しかったし、お皿が全部可愛くて、すごく良かったな~♪

デザートのワッフルも美味しかったし。ここはまた来よう~。
227_20130223193225.jpg

パンとワッフルは当然もらえると思っていたぼんぼーのですが、
この後に病院だったので、万が一の血液検査があるかもしれないと思い
お裾分けナシ!
超ふてくされてましたけど(^^; 仕方ないでしょ~。
226_20130223193226.jpg

明日はどこ行こうかね~。

19:44  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年02月23日(土) 22:51 |   |  【コメント編集】

●>鍵コメさん

そうですか!お近くなんですね(^^)
また来月行くと思いますので、もしカフェに行くようだったら
連絡させていただきますね。
あのカフェ、のんびりしてていいですね♪
ぼんぼーのママ |  2013年02月26日(火) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1100-efcdc15b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
