2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.06 (Wed)

天日干し芋

先日アースデイマーケットに行った時に、
天日干しの芋を買ってきたのを思いだして、
夕食後のデザートとしてちょっと焼いてみました。
003_20130306200342.jpg

芋大好き!食べる気満々のぼーのちゃん。
010_20130306200344.jpg

もちろんぼんちゃんも!
034_20130306200344.jpg

食べたい子はちゃんと座ってね。
ふーふー冷まして、小さくしてからパクっ!
071_20130306200345.jpg

ぼーのもちゃんと座ってね。ワクワクドキドキな顔(笑)
077_20130306200345.jpg

芋の旨さに酔いしれる顔~♪
131_20130306200352.jpg

天日干しの芋は焼いても柔らかくて、しかも甘くて美味しかった!
これって天日干しだからなのかな??お日様の力は偉大だねぇ。
来年は自分でも作ってみようかな(^^)

20:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

天日干しっていいよねェ
前に行ったキャンプ場の管理人さんにイワシを
沢山もらって!キャンプ中に干して!本当に旨そうだったのね。
家に持って帰って、持ったいないから、そのまま干して置いたら。。。
鰹節みたいに、、、鋼鉄のように、、、硬くなった。。。
イワシの日干しで釘が打てる
フゥ。。。
りっくーの |  2013年03月08日(金) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

●>りっくーのさん

干したら、イワシもそんなに硬くなるもんですか?!
せっかく美味しそうだったのに~ちょっともったいない~。
りおん君の破壊用オモチャにいいかも?(笑)
ぼんぼーのママ |  2013年03月10日(日) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1104-98a9908f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
