2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.19 (Wed)

バランスドッグマッサージ

7歳をめでたく迎えたぼんぼーの。
一般的にはシニアと呼ばれる年齢ですが、まだまだ老け込むのは早いよね。
いつまでもイキイキと元気でいてもらえるように、
バランスドッグマッサージをお願いしてみました。

家まで来ていただいて、ぼんぼーのの体の状態を見てマッサージでほぐしつつ、
家でも出来るマッサージを教えてもらいました(^ ^)

ぼんの歩き方の癖がわかったり、それを本人に意識させて、
もっと上手に体を使った歩き方に直す方法を教わったりと、
非常に面白くて役に立つ講座でした(^ ^)

先生にマッサージしてもらうぼんぼん。
ちょっと警戒しつつ・・・


気持ち良くて寝ちゃいそう(笑)


パンとスイーツと癒しが好きなOL犬ぼーのは、
リラックスして気持ち良さそう♪


私がやっても気持ち良さそうにしてくれたので、
空き時間にチョイチョイ~っとマッサージして、メンテナンスしていこうね!
20:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ありがとうございました。

昨日はありがとうございました!
ブログにもご紹介いただきありがとうございますm(_ _)m

ぼんくんもぼーのちゃんには最初は怪しまれましたが(笑)
気持ちいいお顔を見せてくれて、とても嬉しかったです。
お家でケアしながら元気で楽しいシニアライフを遅れますように♪
少々お時間をいただきますが、マッサージのポイントをお送りいたします!
ka- |  2013年06月20日(木) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

ぼんくんぼーのちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます♪
遅れちゃってごめんなさいね(汗

ボール遊びやおもちゃで遊ぶの大好きー!なぼんくんに
興味ないんですけど・・・なぼーのちゃんを見るたびに
家と激似でかなり笑えます^▽^
それに以前、先月だったかな?スリスリゴロリ~ンの仕方が
ぼんくんとアーサーのへそ天ゴロゴロ派、
ぼーのちゃんの顔からスリスリ~~っといっちゃうとこがエルにそっくりで大爆笑^^

楽しいこといっぱい!元気いっぱいな1年をエンジョイしてくださいね♪
アーくんとエルちゃんのママ |  2013年06月22日(土) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

●>ka-さん

こちらこそどうもありがとうございました!
すごく参考になりました~(^^)

ぼんぼーの、初対面の人には愛想がなくて(^^;
でもマッサージでうっとりでしたねぇ。
あれからちょこちょことマッサージしてみてますが、
ちゃんとハマってるとうっとり顔、ちょっと違うと手でチョイチョイと合図するようになりました(笑)
スキンシップにもなっていいですよね!頑張ります~♪
ぼんぼーのママ |  2013年06月22日(土) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

●>アーくんとエルちゃんのママさん

どうもありがとうございます~(^^)
7歳なんてあっという間、実感が沸かないですねぇ。

アー君エルちゃんとはほんとに共通点が多いですよねぇ。
私もアー君ブログで「え~これも同じ?!」って驚きながら笑ってます~♪
スリスリスタイルも同じとは(笑)何ででしょうね~不思議!
今年もみんな元気で過ごしたいですね!!
ぼんぼーのママ |  2013年06月22日(土) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1146-34983377

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
