2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.09 (Fri)

のんびり金曜日

昨日、お昼ご飯の時に牛乳を飲んでいたら、
ぼんが牛乳飲みたい飲みたいって訴えてきたので、
ちょっとだけだよ~なんて、牛乳あげたんです。

そしたら、夕方のお散歩しているときに、
ぼんのお腹がギュルギュルギュル~って漫画のように鳴っていて、
結局お腹壊したりはしなかったんだけど、
本犬はギュルギュルが嫌だったようで、夜はちょっと元気なかった(^^;
次はお腹が弱い人でも飲める牛乳を買ってこようかな。

そして金曜日の今日。
こちらの生活に慣れてきて、少し緊張が緩んだのか疲れが出た感じ~。
ぼんも昨日元気なかったしと思って、今日のお散歩は庭で遊ぶことに。

あれ?もう復活してる?!(笑)
001_201308091238370f5.jpg

今朝のぼーのさんは、ウッドチップの庭を掘ります!
009_20130809123836794.jpg

色んな角度から掘る!
037_20130809123837356.jpg

そして掘った穴にスッポリ収まってご満悦(^^)
053_20130809123837542.jpg
ウッドチップがお隣りの庭に飛んでましたが・・・(^^;

その後もあっちこっちに掘りまくるので、
私は熊手を持ってせっせと穴を埋めさせていただきました~

暑いかなと思ってプールにちょっとだけ水入れてみたけど
058_201308091238373a0.jpg

少し涼んだら、ピョーンとプールから飛び出して
059_20130809123848aed.jpg

着地しながらのボールキャッチ!
060_20130809123850710.jpg

誰も取らないから、そんなに焦らなくても大丈夫です(笑)
061_20130809123852c43.jpg

ぼーのも暑いかなと思ってプールに入れたのに、
ちょっと涼んだら、自らピョーンで飛び出す。
067_20130809123853e40.jpg

高さも十分!
068_20130809124506d8a.jpg

着地も成功!すごいなぁ、何でも出来ちゃうのね。
でもこれって腰に悪いかなぁ。。
069_201308091245079f8.jpg

引越しで一番の心配事は、ぼーのが新しい環境に馴染んでくれるかということ。
最初は家周辺のお散歩をすると、歩きたくなーいって伏せしてしまい、
仕方なく抱っこで帰ってくることが多々あったんだけど、
昨日の夕方は、1時間以上もお散歩できて、途中立ち止まることもほとんどなく、
ほんとに頑張ってよく歩いてくれました。

そして、庭でも、前はあまり動かなかったんだけど、
今日は自分からあちこち動いて、ウッドチップ掘ってみたり、端から端まで歩いてみたりと
かなり慣れてきて、安心して遊べてるんだなぁって感じ。
077_20130809124508d26.jpg
ぼーのの順応性の高さには感動だ。かなりホッとしてます。

ぼんぼんも庭が気に入ってるようだし(^^)
081_2013080912451008e.jpg

そんなこんなでのーんびりと庭で遊んだ午前中。
だんだんと元気復活してきました!午後は頑張れそう~♪

12:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ぼーのちゃん

慣れて来たんですね〜。 良かった〜。
やっぱり環境が変わるのって心配だったでしょう?
ホント良かった。
さすがぼーのちゃん!
ヒナタマンマ |  2013年08月13日(火) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒナタマンマさん

部屋のレイアウトとか全部変わってしまうので、
最初は大変だろうなぁと思っていたのですが、
トイレの場所も探し当てるし、お水も飲めるし。
お散歩も怖くなくなってきたようで、ほんとにすごいなぁって思います。
でも疲れてると思うので、のんびりモードで頑張ります(^^)
ぼんぼーのママ |  2013年08月13日(火) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1186-6c817685

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
