2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.20 (Tue)

初動物病院

今日はお庭で遊んだ後、引越しして初の動物病院。

近所の人にちょっと聞いた感じだと、
ここがいいよって評判がいい病院って近所になさそうな。。
人それぞれだから、判断難しいけど。

とりあえずネットで探して、近所で悪くなさそうかなと思われるとこに
行ってみることに。

待合室で。すっかり意気消沈(^^;;


ぼーのの指の間が赤くなっていて、
痒みとかはなさそうだけど、なかなか治らなかったので診てもらいました。
結果はやはりマラセチア。
今日から消毒と菌を殺すお薬を塗って完治させなきゃ。
どーしてもステロイドの影響で菌が繁殖しやすいから
色々トラブルあるね(>人<;)

ぼーのの症状より衝撃的だったのが・・・

ぼんの体重!
11.5キロだって!Σ(゚д゚lll)
引越ししてきて、泳いで走ってで痩せたな~なんて思ってたのに。
実際細くなった気もしてたのに、こんなに増量してるとは~。
筋肉?!だったらいいけど、そんな急に筋肉なんてつかないよね?!

デブ疑惑のぼんは、やはり外が好きで


デブ疑惑の先輩ぼーのは、やはり家の中が好き。

ぼーのは10.5キロだったよ。もうちょっと痩せないとな~(^^;;
10:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぼーのちゃん、塗り薬で良くなりますように、、。痒くなってしまったら可哀想ですものね。
ぼんくん、きっと筋肉が増えたのではと思いますョ。
走っているし泳いでいるし、毎日良い運動になっているのではないでしょうか^^
そういえばしばらく体重を測ってないなと思って
慌てて測りましたらガ~~~~ン^^;
アーサーは12Kgはるかに超えて、エルもこのままではマズイかもな重さ(汗 本気でダイエットしなくっちゃです^^;

先日教えていただいた件ですが、とりあえず8月のキャンセル待ちにも登録してもらいました。
ちょっとわからないかも、?というのがありましたらメールさせて下さいね。
ママさん、本当にありがとうございました。感謝です~。
アーくんとエルちゃんのママ |  2013年08月20日(火) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
すっかり 落ち着いたようですね~ぼーのちゃん大丈夫?
早く よくなりますように。

体重は・・・・あまり言えませんが(笑) ぼんちゃん 筋肉マンなのね・・・

↑アーサーくんエルちゃんも?でしょうか??笑 この夏 暑いから~きっと また 運動するようになると大丈夫よね^^

ママさん 大分運転も慣れたかな? すごいよ~~!!
さくらえびママ |  2013年08月21日(水) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

●>アーくんとエルちゃんのママさん

ありがとうございます、早く治るといいんですが。
毛があるからなかなか。
アー君も増量してましたか!またまたソックリ(笑)
ぼんは筋肉でしょうか、なら良いのですが〜。
夏は太りやすいですよね。涼しくなったらダイエットに励まねば、私も(^^;;

キャンセル出るといいですね!うちは次は9月末です。
なんでも気軽に聞いてください〜お役に立てれば嬉しいです(^^)
ぼんぼーのママ |  2013年08月21日(水) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

いまだリビングにエアコンなし生活だったり、
あれこれ足りない物もあるのですが、とりあえず生活出来てます〜。
ぼーののことありがとうございます。
なかなか治らないのですが、地道に頑張ります!
ぼんは筋肉マンなのか、単にデブなのか?!
動けるデブじゃないことを祈ります(^^;;
運転は近所だけグルグルしてるけど、それなら慣れました。
遠出はまだまだ無理そうですが(^^;;
ぼんぼーのママ |  2013年08月21日(水) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1202-52fe22b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
