2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.23 (Fri)

チーズ巻

ぼーのの朝ご飯には、この3種類のお薬が入ります。

今まではそのままポイっとご飯に入れてたけど、
知恵を付けたぼーのさんが、うまいこと薬を残すようになってしまった(>人<;)
大きいカプセルのシクロスポリンが、噛んだら美味しくなかったみたい。

仕方なく、残した薬をパンに埋めたり、お芋でくるんだりして食べさせてたけど、
毎回大変だし確実に飲んで欲しいので、
最終的にチーズ巻攻撃に落ち着いた今日この頃。


これだと、まず最初にチーズ巻薬を食べてくれるので安心(^^)


そしてご飯も残さずガッツリと。


お薬がもうちょっと減るといいけどね~、
焦らずのんびりやっていこうね。

そして今日もまたまたクイーンズフォレスト。


ぼーのもチャップリ(^^) ちょっと移動も出来た。


家に帰って温泉。
何だかお湯の量が少ないなと思ったら、
どちらかが湯船の栓を外してしまってたよ(^^;;


ここの温泉は無色透明無味無臭で、きくさんはほんとに温泉なの??って疑ってますが(笑)、
一応成分表もあって温泉みたいです。
湯上りのぼんぼーのの毛がサラサラするから、多分(笑)温泉なんでしょう。
温泉らしく硫黄の匂いとか白濁の湯とかだったらもっと良かったねぇ。
11:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お薬

食欲がある時には何の心配もなく食べてくれていましたが食べなくなった時は手を焼きますよね。
これは嫌という薬もあるようで。
オレンジ色の小さいのはステロイドでしょうか?
ヒナタはあの薬がとっても嫌いで小さいのに上手に口から出していてむしろ大きな抗生剤なんかは気にせず食べちゃうのに。
川遊びの時にぼーのちゃんがいるところは泥なんですか?
これだと帰ってからお風呂は欠かせませんね。
でも温泉なんだからいいわ〜。 私も硫黄臭い方が効き目があるようで好きです。
ヒナタマンマ |  2013年08月23日(金) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒナタマンマさん

オレンジのはバイトリルという抗菌剤です。
半分のがステロイドで、ぼーのはこの二つは小さいからか大体食べちゃうんですが、カプセルのアトピカは大きいからぺってしやすいみたいで(>人<;)
今のところチーズに巻いちゃえば喜んで食べるので(笑)良かったですが、
もっと薬嫌いな子だったら苦労しますよね、。
ぼーのが座ってるところは泥ではないのですが、川から出て濡れた状態で駐車場まで歩く時に、森の中の土で足からお腹までドロドロになるので、行くと必ずお風呂コースになり、なので毎日はさすがに大変だなと(^^;;
ぼんぼーのママ |  2013年08月24日(土) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1206-a047c570

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
