2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.05 (Thu)

雨の日

昨夜の雷と雨はすごかったー。
雷の音が地響きのようで、ぼんぼーのも怖がってました。
一瞬だけど電気も落ちたし、とにかくすごかったなぁ。

そして今日は朝から雨です。
時折ザァッーと降って、やんだと思って外に出るとまたポツポツ。
お散歩に出かけられないなぁ。

雨の合間にお庭で。


雨に濡れると、ウッドチップのヒノキの香りが増して気持ちいいです。
足も汚れないので、雨あがりにはウッドチップ最高。


新しい家は、2階にリビング、1階に寝室で、もちろん階段があるのですが、
階段は抱っこで移動がすっかり浸透したようで、
「はーい、2階に運んでください~」って階段下で待ってるぼんぼーの(笑)


朝起きたら2階に、暑かったら1階に、ご飯は2階で食べて、夜は1階で寝る、
すっかりぼんぼーのの頭にインプットされたようで、
眠くなると「1階に連れてって!」みたいな催促が出てくるようになりました(^^;

抱っこは順番になので、ぼんを2階に移動させて1階に戻ってくると、
「ささ!運んで運んで!」と準備万端なぼーのが可愛くて笑える(^^)


雨で残念だったので、オヤツにビスコッティを焼きました。

黒豆きな粉入りビスコッティです。

味もよく、いい感じに硬めに焼けました(^^)
焼きたてを冷ましてると、ヨダレタラリーンで待ってる方々。


噛みごたえにこだわって作ってみたビスコッティ。
よーく噛んで欲しかったんですが・・・

ガリガリガリ・・ゴックン?!
早すぎる~!

ぼんに至っては、ガリ!ゴックン!みたいな。
あまりに早すぎて、そして近すぎて撮影不可能でした(^^;





こちらも更新!
ワンコのためにイイモノ探そう!

そしてこちらも更新!
ゆるーい田舎暮らし






11:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ウチも階段禁止でした

ちびっ子時代から階段は歩かせなかったので何か用で私が上がって行っても下で待っているヒナタでした。
で、実際ヒナタの住環境としては1階だけだったので運搬はほぼなかったんですけどね。
さ、運んでって準備しているぼーのちゃん、可愛い!
ヒナタマンマ |  2013年09月05日(木) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒナタマンマさん

ヒナタちゃんも階段禁止でしたか~。
家の階段はちょっと危険ですもんね。
勝手に移動しちゃって落ちたりしたら大変だし、腰への負担が心配ですよねぇ。
うちは毎日何回も運搬です(^^; 2回ずつだから結構大変~。
運んでぼーの、かわいいでしょ(#^^#)
もっと運んで欲しい時は、2段目に足かけてます(^^;
ぼんぼーのママ |  2013年09月06日(金) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1222-7fa9646f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
